旭川マミーズバンド https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/ / ja-jp 4月20日(土)☆総会 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11515387643.html 本日2013年度旭川mommy'sBANDの総会が行われました。新年度、役員改正があったりといろいろありましたが、これからも変わらずパワフルな旭川mommy'sBANDとして楽しく活動していきたいと思います。みなさんこれからも旭川mommy'sBANDをよろしくお願いします(*^^*)総会のあとは恒例の茶話会( ´ ▽ ` )ノ今日は楽器も出さずにお菓子を食べながら談話を楽しみました(*^^*)新役員でパチリ( ´艸`)www今年度も演奏会の様子などアメブロでお伝えしています。日頃の活動は旭川m 2013-04-20T12:23:21+09:00 3月12日(火)☆くるみ保育園 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11489001915.html 今日はくるみ保育園で演奏会でした!全員参加とはいきませんでしたが、旭川mommy'sBANDにとってくるみ保育園はある意味特別な場所でもあります。それは旭川mommy'sBANDが初めて演奏会をしたのが、このくるみ保育園だからです。あの頃より少しはうまくなってきたかなぁー( *^艸^)くるみ保育園には先生のお孫さんも通っているとのことで、先生の娘さんも見にきてくれました!先生の娘さんはフルート奏者で、旭川mommy'sBANDのフルートパートのメンバーも指導してもらっています!先生の娘さんのおか 2013-03-12T19:03:00+09:00 2月26日(火)☆あすなろ幼稚園 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11479553336.html 今日はあすなろ幼稚園で演奏会でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ先生方、園児のみなさん、そして父母のみなさんが聴いてくれる中、楽しい演奏会になりました!メンバーのお子さまもたくさんいたので、演奏するキラキラ輝くママをみて良い刺激になってくれたらいいなぁ(人゚∀゚*)来月もまた他の幼稚園での演奏会があるので、日々の練習頑張ります!そして今日で転勤のため最後になってしまうメンバーから挨拶がありました( ; ; )楽団のムードメーカー的な存在だったママさんを失うのは楽団にとってはとても勿体ないのですが、新居地に行っ 2013-02-26T12:10:42+09:00 2月13日(水)☆大谷ひかり幼稚園 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11470211940.html 今日は大谷ひかり幼稚園で演奏会でした(人゚∀゚*)今回は会場規模の関係で参加できるメンバーが限られていましたが、中には我が子が通っている幼稚園という事でいつもとは違った楽しみと緊張感があったメンバーもいましたよ☆いつも楽しく演奏を聞いてくれる園児たちをみて、私たちが逆に楽しませていただいていますヽ(´ー`)ノまたお伺いできたら嬉しいです!大谷ひかり幼稚園のみなさん、そして関係者のみなさんお招きいただきありがとうございました‼ 2013-02-13T15:33:20+09:00 《団員募集中》 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11467031595.html 《団員大募集中‼》昔吹いてたけど、子育て中で楽器から遠ざかっている方、子供がいてなかなか一般バンドのようには練習に行けない方、押入れの中で眠った楽器を蘇らせませんか?練習はもちろん、演奏会にも子連れで参加できます!活動場所  旭川市内の公民館など (毎月お便りで練習場所をお知らせしています。)活動日時 毎週火・土曜日10:00~12:00会費 月額¥1000参加条件 お子様がいるママなら経験の有無問わず楽器のお持ちでない方はご相談下さい。月¥500で貸し出し出来るものもあります。(永久的に貸せる 2013-02-09T18:31:42+09:00 2月5日(火)☆合奏 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11465213450.html 今日は予定されていた演奏会が、インフルエンザの影響で延期になり通常練習になりましたヽ(´ー`)ノ残念でしたが中止ではなく延期になったので、また後日伺うことになりました(人゚∀゚*)メンバーにもインフルエンザの猛威が近づいて来ているのですが、元気に練習してましたよ! 2013-02-05T23:05:02+09:00 2月3日(日)☆永山公民館フェスティバル https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11462866169.html 永山公民館フェスティバルに参加させていただきましたヽ(´ー`)ノ曲目 おかあさんといっしょ 天空の城ラピュタ 北の国から きよしのズンドコ節 年下の男の子 今日は旭川mommy'sBANDの名MCでもあるヒッシーさんの最後のステージでした。 出演前の控室では、団員から去年の吹奏楽祭のときの写真をデコレーションしたカワイイ贈り物をお渡ししました☆ そして再度清水さんのご挨拶があり、場が少しウルウル…したのかなー?写真を撮ったりいっぱいお話ししたりとバタバタしてるうちに涙も引っ込んだみたいですー( ̄ 2013-02-03T17:41:42+09:00 1月25日(金)☆小鳩保育園 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11457613186.html 小鳩保育園 での演奏会でした11時の終了時間厳守ということで、時間通りに終わるか 少しハラハラしていましたが、やっぱり数分伸びて終りました。が、 まさかの、先生・園児からのノリノリのアンコール!? 演奏していなかったラピュタを聴いていただきました。 その後もドラえもんコールがありましたが、 それは次回のお楽しみということで、 盛り上がりの中終わらせて頂きました。 とても和やかで楽しい雰囲気の演奏会でした 2013-01-25T13:00:26+09:00 1月17日(木)☆くりの木幼稚園 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11452929383.html 今日は毎年お世話になっているくりの木幼稚園での演奏会でした。 最初はこども向けの曲が続き、ずっと座って聴いていた子供たち。 「ラジオ体操」ではみんな立って楽しそうに体操をしてくれました (演奏会の途中で体を動かせる曲があるのっていいですよね) 小さな体育帽を頭にのせて、前で体操のお手本をしてくれたチョロさんともっちぃ♪さん、 お疲れさまでした!! 「さんぽ」は一緒に歌ってくれる率が高いので個人的に好きです 「切手のないおくりもの」は何歳位から知っているのかな… こちらは先生が熱唱しました 最後に 2013-01-17T12:15:04+09:00 1月8日(火)☆合奏 https://ameblo.jp/asahikawa-mommyband/entry-11446534575.html 本日より旭川mommy'sBANDは2013年の活動を開始しました。今年もすでに演奏会がたくさん予定されていますので、みなさんにお会いできるのが楽しみです。今年もどうぞ旭川mommy'sBANDをよろしくお願いします! 2013-01-08T13:41:55+09:00