佐々木愛の『愛ときーちゃんの部屋』 https://ameblo.jp/asfranceas/ 関西で女優をやっています。芝居よりグルメ記事が多いです(笑)よろしくお願いいたしますm(__)m ja-jp ブログに関してのお知らせです https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12767978994.html お疲れ様です気温が下がったと思ったら、今朝はぐんぐんと気温が上がりそうな大阪です寒暖差ぁ~ヤバぁ~体調崩さないように気をつけていきましょうねさてさて、ご報告が大変遅くなりましたが、この度、2008年から続いておりましたこちらでのブログを、新しいブログはこちらです 佐々木愛|note大阪在住で演劇活動をしております。舞台・映像への出演のほか、個人での演技レッスンや某スクールにて「話し方」レッスンを担当。美味しいご飯と美味しいお酒と猫が大好き😍演劇経験を活かした仕事と暮らしを記事にします。note. 2022-10-14T08:42:00+09:00 時代劇 https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12765423443.html お疲れ様ですずいぶんと涼しくなった大阪です季節の変わり目は体調崩されないようお気をつけくださいねm(_ _)mさてさて、終演されてから日にちは経ってしまいましたが、朗読劇『遠き夏の日』で共演しました、吉見春人くんが出演する舞台を観に行ってきました知り合いたっぷりの舞台です演出は『ミナミの帝王』の萩庭監督カーテンコール時は撮影OKでしたタイミングを外した私の写真撮影(笑)吉見くんは与力でした*吉見くんへの感想は本人に伝えたのでこちらでは割愛します。えぇ役でした吉見くんの人柄の良さが出てるよね知り合 2022-09-27T08:38:00+09:00 セルフチェックおまけ記事 https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12765978034.html お疲れ様です暑さが戻ってきた大阪ですと言っても、この位なら過ごしやすいねぇ~さてさて、前記事にセルフチェックをしていたと書きました。その際は、めっちゃお手本にしたけっけちゃん(バレリーナ芸人の松浦景子さん)バレエ大好き 松浦景子 プロフィール|吉本興業株式会社吉本興業に所属している松浦景子のプロフィールをご紹介いたします。profile.yoshimoto.co.jp伊丹市出身とは知らなんだ一緒だったのねただただ読んでみました再生される方は音量注意してくださいね別作品も読んでみる部屋の反響が強め 2022-09-25T14:22:00+09:00 セルフチェック https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12765589024.html お疲れ様です週末になると台風が来るってなんなんと残念に思ってしまう佐々木です。被害が大きくなりませんように・・・新幹線運転見合わせと表示されてた(/。\)さてさて先日、個人レッスンが急きょお休みとなってしまったので、せっかくなのでセルフチェックとしてお部屋を利用しました終わって着替えてからパチリブレブレ~(笑)セルフチェックという事で、見て実践した動画はこちら参考動画① 【簡単】自宅で出来る!バレリーナ芸人と一緒に上半身ストレッチ★バレエ大好き❤️【吉本新喜劇・吉本坂46】❤️絶対股関節が柔らか 2022-09-24T00:50:00+09:00 勝利 https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12765216195.html お疲れ様です台風がやって来た週末週明けですが、いかがお過ごしでしょうか。お読みいただいてる皆様は大丈夫って事ですよねさてさて、台風の影響が出る前日に、京セラドームへ行ってきました試合開始前には色んなショーがあります堺西高校ダンス部の皆さんオリックスGIRLBsGirls(ビーズガールズ)というそうです。アイドルやん国歌斉唱は合唱団の皆さんそんな中、早々に、こんな入れ物に入ってた、揚げたこ焼きと、ビール乾杯今回は後ろの方のお席だったので、音が反響し過ぎて全く聞き取れないまぁ、雰囲気を楽しむので問題 2022-09-20T13:16:00+09:00 お墓参り https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12763189060.html お疲れ様ですまだまだ半袖の佐々木です9月も中旬・・・秋、に近付いてるハズ・・・秋色ではなく夏っぽい色に惹かれてしまうさてさて先日、実家に帰りました随分と穂が頭を垂れてきましたケイトウの勢いがすごい薔薇ももうすぐ終わりですね今回は労働をしてからの実家帰り。お盆ではないけれど、ママさん「一応、煮しめ作ってん」こういうのをちゃんとしたい人なんですわパパさんへお供えしたものも、美味しくいただきました出汁の味がえぇアテになる(笑)「ビールにグレープフルーツ入れたら美味しそうやんね」と言うので試してみました 2022-09-13T11:51:00+09:00 近江飛龍劇団30周年記念公演② https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12763805331.html お疲れ様です時間がある時にブログ連投したい佐々木です早速いきます写真を目一杯載せますね芝居『桂春団治』で使用されてた人力車飛龍座長の桂春団治、観れて良かったぁ写真撮影OKな舞踊ショー芝居と舞踊ショーが楽しめるのが大衆演劇の良いところこちらの写真は、写真では伝わらない仕掛けものでして、こんなのがあるんやっとビックリ楽しかったです私のスマホの限界です(笑)大道芸の方も出演されてましたそして花魁道中床には近江飛龍の文字他にも色んなショーがありましたよそしてフィナーレ最近はこの形の旗が流行ってるのかしら 2022-09-11T19:50:33+09:00 近江飛龍劇団30周年記念公演① https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12763563335.html お疲れ様ですお昼間は暑さが続く大阪ですそれでも朝晩は涼しい~さてさて、ご縁をいただきまして、近江飛龍劇団30周年記念公演『桂春団治』近鉄アート館にて、観させていただきました飛龍劇団はとっても久しぶりだったのですが、やっぱり芝居も面白かったです笑川美佳さんで涙ポロリときました曽我廼家寛太郎さんのナレーションもめっちゃ良かった芝居後の舞踊ショーは写真撮影OKですので、めっちゃ撮りました久しぶりに観に来ると、照明のネタが色々でびっくり床に桜が咲いたり、薔薇が咲いたり、何やら文字が床に流れる②へつづく~ 2022-09-11T19:16:00+09:00 ランチだったりディナーだったり、 https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12762620847.html おはようございます台風の事があるので割りと早く帰宅したのに、ご飯後に落ちてしまい、何も出来なかった佐々木です座ったまま寝てた・・・起きたら日付変わってた・・・さてさてそういえば、載せていない写真がありましたので、載せていきます場所や時系列はランダムです。いつもと違う場所で労働した時、ランチが楽しみとなっていましたアルコールはさすがに頼みません(笑)食後のコーヒーなうな自撮りここでは炒飯セットを頼みがち帰り道によく風景写真撮りがち控え室でいただく事もありましたびっくりするぐらいペロっと食べれた焼鯖 2022-09-07T06:59:00+09:00 劇団自由人会『カーリーの青春~again~』京都にて https://ameblo.jp/asfranceas/entry-12762153087.html お疲れ様です脚が疲れに疲れている佐々木ですいやホンマ、普段ヒールのあるのを履いてないのでね、ちょっとのヒールでも芝居をやり続けていると、・・・ホンマにねぇ*それだけの理由ではないけどね。さてさて今回は、新しいキャリーバッグで、先ずはお昼に駅集合してから、劇団自由人会さんの倉庫へ行って、トラックへの積込からスタート夕方には会場入りして搬入・仕込出来る事をお手伝いしております夜は、ホテル泊積込搬入仕込なのでホテルに着いた時はTシャツ姿です前日の夜には軽めにエネルギーチャージひやしあめのチューハイ美味 2022-09-04T17:27:00+09:00