. https://ameblo.jp/ashitanoforum/ . ja-jp あしたのフォーラムにお越しいただきありがとうございました! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11487793498.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員の勝山です。本日はあしたのフォーラムに、多くの方にお越しいただきありがとうございました!最初は、かっこちゃんってだれ?どんな話するの?というところから始まったこの実行委員会。福祉の分野に身を置いているわけでもない、あしたの学校を運営していても本当の先生ではない、そんな状態からどういう切り口でかっこちゃんを伝えていけばいいんだろうと悩んだことも有りました。でも、みんなで講演会を聞いてみたり、本を読んでみたりして、「かっこちゃんてこういうこと言っていたよね、こう 2013-03-10T23:44:05+09:00 あしたは『あしたのフォーラム』です! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11487048873.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員会の勝山です。昨年の9月ぐらいから(オファーを考えると1年以上前)動いていたこのプロジェクト。ついに明日、本番を迎えます。今日は前日ということで備品等の準備をしました。「あしたのフォーラム」この「あしたの」は「Tomorrow」のことではありません。『あしたはもっとたのもしい自分、あしたはきっとたのしい水戸』この理念のもと「あしたの学校」があり、「あしたのフォーラム」があります。この講演を聞いて、今日の自分よりももっと頼もしい自分に、楽しい水戸になってほしい 2013-03-09T23:53:32+09:00 FMぱるるんに出演して来ました! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11485653248.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員会の勝山です!今日は本番直前ということで、公共の電波の力をお借りしましたFMぱるるん21時からの『オタフクらじお』に、私と、宮山さんと、佐伯さんの3人で出させて頂きました。いばキラTVもそうでしたが、これもこれまでの活動のつながりから生まれた機会。とてもありがたいことだと思います。あしたのフォーラムの母体である、あしたの学校の話から、フォーラムの話、かっこちゃんの話と、時間を取って頂きました。途中緊張でアップアップしてしまいましたが、佐伯さんがうまくフォロー 2013-03-07T23:35:50+09:00 チラシに込めた思い https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11484970186.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員会の勝山です。デザイナーをしているメンバーが作ってくれたこのチラシ ・かっこちゃんってどんな人?・かっこちゃんの伝えたいことって?・あしたのフォーラムが目指すべきことって?・どうしたら多くの人に来てもらえるのだろう?そんなことを実行委員の皆と話しながら作り上げました。今チラシの上部にある、「現役の先生が伝える 子ども達が教えてくれたこと」というキャッチコピー。実は完成前には別のコピーが有りました。「違いは間違いじゃない」かっこちゃんは自分と違う、他人と違うっ 2013-03-06T23:34:29+09:00 いばキラTVに出演して来ました! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11484289003.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員会の勝山です!昨日告知させて頂きましたが、3/5のお昼の時間帯のいばキラTVに出演して来ました!大学生で実行委員の古川くんと奥間さんと3人で行きました。申し込み電話番号も載せていただいたり。スタッフの方々はみなさんリラックスしてーとおっしゃっていただいたのですが、なかなか緊張で、かんだり、何しゃべるか飛んだりしましたが、無事出演を終えました。すでにアーカイブも上がっているようです↓http://ibakira.tv/e/archives/5348実はまだまだ 2013-03-06T00:10:37+09:00 3/5いばキラTV出演! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11483623890.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員会の勝山です!昨日は多くの情報誌に載せて頂いたという話をしましたが、茨城にはまだまだ情報を発信しているメディアがあります!いばキラTV昨年10月より始まった、茨城県が情報を発信するインターネットテレビです。「県内各地から“旬”な情報を取り寄せて皆様にお届けします」ということで、明日3月5日(火)のお昼の時間帯(12:20~13:00)の間に10分程度イベント紹介で出演してきます!インターネットさえ繋がっていればパソコンでもスマートフォンでも見れますので、私達 2013-03-04T23:44:05+09:00 いろんな情報誌に掲載して頂きました! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11482977083.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員の勝山です!3/10の当日に向けて多くの方に来ていただきたいと張り切っているわけなのですが、個人の力には限界があります。しかし、茨城にはイベント告知をしていただける情報誌がたくさんあります!とてもとてもありがたいことです。かっこちゃんの話す、人との向き合い方、思いの伝え方は、誰でも日々行なっていることだけど、本気でやるとこんなことが起こるんだ!って感じます。一人でも多くの方にかっこちゃんの話を聞いてほしい。その思いで当日まで動いていきます月刊ぷらざ様常陽リビ 2013-03-04T00:53:07+09:00 実行委員会を開きました! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11482190892.html こんばんは!あしたのフォーラム実行委員の勝山です。いよいよ3月に入り、3月10日の山元加津子さんの講演会まであと少しになりました。昨日は当日に向けていろいろ準備をするために実行委員会を開きました。これまで関わっている人、当日だけだけど手伝ってくださる人、当日来れないけど広めてくださる人、そして当日参加してくださる人、多くの方のおかげでこの講演会は成り立ってます。当日下市では3.11の追悼イベントがあったり、ケーズデンキスタジアムでは水戸ホーリーホック×カターレ富山の試合があったり多くのイベントが 2013-03-02T23:55:34+09:00 あしたのフォーラムチラシ完成!! https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11457491892.html こんにちは!あしたのフォーラム実行委員の勝山です。3月10日のあしたのフォーラムまであとひと月半に迫って参りましたが、素敵なチラシが出来ました!  『現役の先生が伝える、子ども達が教えてくれたこと』かっこちゃんが子ども達に寄り添って、心を通わせて、起きた数々の小さな奇跡。でもそれは誰にでもできる奇跡。________________________________会話も咬み合わないし、何を書いているかわからない男の子は、思いを伝えることの大切さを知らなかったから自分の世界にいました。かっこちゃん 2013-01-26T22:59:39+09:00 フォーラム会場下見 https://ameblo.jp/ashitanoforum/entry-11447963521.html あけましておめでとうございます。あしたのフォーラム実行委員の古川です。フォーラムまであと2ヶ月。本年も活動スタートです!と、その前に…。昨年末ですが、会場の下見に行って来ました!会場は常陽藝文ホール。水戸駅から徒歩5分くらいのところにあります。エレベーターで7階に上がると、ホールがあります。会場はこのような雰囲気です。その後打ち合わせも行い、具体的な当日の動きを話し合いました。年が明けて、チラシの校正作業が始まりました。チラシが完成すれば、いよいよ広報です!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2013-01-13T10:25:59+09:00