あじの部屋 https://ameblo.jp/asiandressroom/ クリエイター asiandress の手仕事と独り言 ja-jp 人とは ちょっとだけ 違う https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12805203032.html asiandressのテーマ「人とはちょっとだけ違う」に込めた思いについて私は小さな頃から何かを表現したいと思っていた空気に溶け込むのは退屈だと感じていたでも全身で表現するのには抵抗があったそこで手にしたのは、バックから覗く奇抜な柄のハンカチ、ビビッドなカラーの小物、そしてアクセサリーだった私が作りたいものとはさりげなく内側から出る自分の「好き」を表現できるもの共感してもらえた方に手にして欲しい身につけて欲しいそして寄り添うものでありたいふんわりと思っていたことを言葉にするとどうなるのか、とした 2023-05-29T23:27:43+09:00 2023.3 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12795556695.html 青木さんの作品とても良かった滑り込みセーフ自分の機嫌は自分でとりましょう 2023-03-26T23:14:54+09:00 新作考 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12793809249.html % 円グラフのように新しいものを「作らなくては」と思うと作れなくなる困ったものです 2023-03-15T13:11:37+09:00 2023 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12782209106.html 2023年ですって。ウサギちゃんって可愛いな。やっぱり。今年は変化と現状維持の絶妙なバランスでいきたいと思っています。頼む。頼んだぞ自分。 2023-01-01T22:32:28+09:00 2022.10 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12770227571.html 保留にしていたことを全てやるみたいになってしまった10月です先延ばしは良くないのですね。今までの皺寄せがもろに。身体が…2つ欲しい…なかなかにヘビーと言いつつ隙間の時間で現代美術 2022-10-19T20:25:33+09:00 2022 真ん中あたりのこと https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12753446324.html 行きたいところへ行く 2022-07-14T22:02:16+09:00 2022の話 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12741190284.html もう5月!驚き。最近のわたしは今年もお目見えしたカエルを愛でつつ作る。飽きもせず作ります。あとはずっと欲しかったものが手に入ってウキウキしているネットでも買えるけれどわざわざ現物を見に行くという昭和感でも、やっぱり実物を見て買えてよかったなぁと思う違う作品も集めたいなぁ以上 2022-05-05T22:45:20+09:00 2021 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12647506087.html さぁ。ようやく明けました昨年のことを考えたくないんです新年には明るいことを言いたい本当に今年はたくさん幸せを感じたい行きたいところに行きたい会いたい人に会いたいずっと動けずに積らせた色々なものを披露する年にしたいそれはそれは魔法のように楽しくいきましょ 2021-01-01T10:46:59+09:00 わずかな夏 アート編 https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12622564074.html おもひで国立新美術館古典×現代2020気になって気になって行ってきました乾山も素敵でしたが私の心を鷲掴みにしたのは円空さん円空さんよ。すべては。あの表情ずっと見ていたかったなコロナが落ち着いたら岐阜を旅しようと決めました先人たちがもうやり尽くしたと言ってもいいデザイン、アート、美術、理由なく人を惹きつける「何か」わたしはどう表現しましょうね。 2020-09-04T19:51:37+09:00 続・脳みそをわしゃわしゃと洗う https://ameblo.jp/asiandressroom/entry-12596781205.html 紙を用意します。 自分がもっている技術→そこから更にできそうなこと自分の商品・デザイン→派生する可能性の全てそもそも己とは→ などを列挙します。 しばらく眺めます。2~3日何もせずに眺めます。 意味わかんない。 暑いのでビールを飲みます。 以上です。 新しいものが作れそうです。 2020-05-13T17:28:03+09:00