Blue-m https://ameblo.jp/asitamolalala/ 京都女子大学 「ブルーム」ブログ ja-jp 2015年度学園祭! https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-12089758199.html ずいぶん肌寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?Blue-mは、後期もミーティングをしたり、10月11日の京都学生祭典で抹茶チュロスを販売したりと、がんばって活動しています。今日は学園祭のお知らせです!今年のBlue-mは、フェアトレードのチョコレートをクレープ生地で巻いた「ちょこまき」を販売します!このお菓子は、フェアトレードレシピコンテストでFTSN賞をいただいたこともあるお菓子です!(写真がなくてすみません。。)ビターチョコレートもありますので、甘いものがあまり好きではない方にも 2015-10-29T23:14:03+09:00 2015年度新歓! https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-12043402171.html こんばんは!梅雨なのか梅雨明けしたのか…という感じですが、みなさんお元気でしょうか。先日6月13日には、日帰り合宿(?)という形で、フェアトレードのお店やカフェを巡り楽しんできたBlue-mですが、今日は5限後に新歓ごはん会をしてきました!新しく入ってくれた子は3人!去年に比べると少ないですが、入ってくれてうれしいです!例年通り(笑)みんな良い子です!ほんとに!お店は一昨年のカフェイベントや毎年の新歓でもお世話になっています、京女の近くにあるオーガニックカフェ「マチャプチャレ」さん!食材はもちろ 2015-06-26T15:54:00+09:00 お久しぶりです。近況報告です。 https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-12025369493.html みなさんこんにちは!ブログの更新が非常に滞っておりました、、すみません。TwitterやFacebookは頻繁に更新しておりますので、そちらもぜひご贔屓に。Twitter: https://twitter.com/bluem_kwu?s=09Facebook: https://m.facebook.com/bluem.fairtrade.kwu新体制になってからは初めての投稿になりますね!副代表をさせていただいています、家政学部 生活福祉学科3回生の藤谷です。よろしくお願いします。12月に先輩方 2015-05-11T17:00:55+09:00 7月17日ミーティング https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11897340363.html こんばんは今日は7月17日に行われた前期最後のミーティングについて報告します!1.勉強発表(ななせによる)2.9月MTのお知らせ3.後期ミーティング曜日決め4.班活動といった流れでした!今回は、メンバーのななせが、入りたてホヤホヤの一回生にもわかりやすく、FTについての勉強発表をしてくれました!個人的に勉強になりました!友達のかっこいい姿をみているとモチベーションがあがりますね😁👏今回は一回生がたくさんきてくれたので、ちょうどよかったかもです!🙆🙆最後には、班活動をしました!(私は用事があり、最 2014-07-21T02:00:25+09:00 新歓(*^o^*) https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11883055246.html こんばんはどうも、かのです。先日、いつもお世話になっているマチャプチャレさんでBlue-m新歓を行いました新入生は6名、きてくれました!テーブルごとにお話もはずんでいたようで今回もこだわりの野菜、お料理とっても美味しかったです!この写真の飲み物は無着色のオーガニックコーラだそうです。めずらしい!!いつものコーラとはちょっと変わった甘すぎないコーラでした!(*^^*)ちなみに、マチャプチャレさんとは、以前フェアトレードカレー粉をつかったカレーを販売させてもらうといったカフェ企画をやらせていただいた 2014-06-23T21:25:19+09:00 6月5日ミーティング https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11871601562.html こんばんは~!今日、新入生をむかえての初ミーティングでした!今日は全員で11人でのミーティングとなりました!(^O^)うれしいことです!今日はアイスブレイクのあとに、今後の予定について話しあいました。やりたいことがたくさん出てきましたね来週は勉強会の予定です!これからどんな感じになるのか、ドキドキですね~◎笑あ!写真ものせたかったのに、写真をとりそびれました(;゜0゜)笑新体制Blue-mとなりました!これからもよろしくお願いします~かのちゃん 2014-06-05T22:11:26+09:00 Blue-m合宿 下 https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11817673977.html 国際学生フォーラムin熊本に参加すべく、国際学生交流会館へ、、、フォーラムでは、同じ学生という立場のプレゼンや、海外ゲストのプレゼンをきき、それぞれ考えたことを合間に話し合ったりしました。個人的な話になりますが、同じ学生なのに、、。英語力のなさよ、、、。など、思うこと考えること色々でした。><><自分の考えと通づるところかあったり、新しい発見があったり、いい刺激になったと思います。最後に海外ゲストの一人のfairy educatedのベックさんとその後、またぶらり観光をし、ホテルへ。大部屋で、修 2014-04-09T00:03:12+09:00 Blue-m合宿 上 https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11817485896.html こんばんは!かのです!今日は遅くなりましたが、先月3月26.27.28日にあったBlue-m合宿について報告します新大阪で待ち合わせ、新幹線さくらに乗って、熊本へやっと熊本について、路面電車に感動!し、一日目は熊本観光でした(^∇^)私たちがまず向かったのは、日本初のフェアトレードショップ『ラブランドエンジェル』さんです中にはたくさんのフェアトレード商品やオーガニック商品がありました!かわいかったです私もチョコレートや、小物、ヘアゴム、リップクリームを購入しました(^ω^)!他にはヤギの皮で作っ 2014-04-05T22:15:27+09:00 2013年度結成記念パーティ https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11734546724.html おはようございます≡⊂( ^-^)⊃かのです!今日は、少し遅くなりましたが(⌒-⌒; )12月13日に行われた、Blue-m結成記念パーティーについて報告します!京女生おなじみの「里」にて行われました今日は顧問の松下先生もいらっしゃるということで、初めてお目にかかるのでドキドキでした!笑お店はクリスマスの雰囲気でめっちゃ可愛かったです(*^o^*)みんなでかぶり物をしてクリスマス~になりました!笑お料理も美味しい!し素敵!でした笑プレゼント交換もしました(*^o^*)そして今日は、今までお世話に 2013-12-23T08:51:14+09:00 12.19ミーティング報告 https://ameblo.jp/asitamolalala/entry-11732611960.html こんばんは!≡⊂( ^-^)⊃☆かのです!今日は2013年最後のミーティングとなりました!!!さみしいですね!!!!!今日会えなかった方は良いお年を~笑今日は、ネットワークミーティング、FT国際会議、合宿、FTツアーの話をしました。今年の合宿はどこになるのかなあ~!!(*^^*)とっても楽しみです!そしてなんと今日はよっちゃん先輩が手作りお菓子をつくって来て下さいました\(^o^)/とってもとっても美味しかったです(*^^*)ありがとうございました\(^o^)/!そしてちなみに今日はBlue-m 2013-12-19T20:36:06+09:00