しあわせな不動産屋さんのブログ https://ameblo.jp/aso-re/ まさか自分が不動産屋をするとは思ってもいませんでしたが、これまでの事が全て繋がって、ここに辿り着きました。皆さんのお陰で毎日をしあわせに過ごしています。ありがとうございます。 ja-jp ハラハラと舞う食事券 https://ameblo.jp/aso-re/entry-11719450998.html やたらと神社の参拝などをして信心深く、穏やかで、動じない雰囲気を醸し出していますが…昨日のブログにもありますが、先日、久しぶりに東京に行く機会がありました。しかも、自分で宿泊先を決めるのは、福岡にUターンして初めてでした。何処にしようか考えていたところ、ふと埼京線で通勤をしていた時の事を思い出しました。確か板橋駅に隣接したホテルのレストランが毎朝見えていたんです。ぎゅうぎゅう詰めの車内から、ゆっくりと朝食を取る姿が見えていました。『いつか、あっち側から見てみたい』そう思っていたんです。ネットで調 2013-12-06T20:33:22+09:00 楽しじんじゃー? https://ameblo.jp/aso-re/entry-11718416664.html 気が付けば師走…ですね。三社参りから始まり、節分に宇佐八幡宮、夏に阿蘇神社、国造神社、弊立神社などなど参らせて頂きました。しかし今年は、9月から一気に遠方の神社を参らせて頂きましたので、感謝の意味を込めて、まとめてご紹介^^糸島の二見ヶ浦ではありません。。。伊勢にございます『二見興玉神社』の夫婦岩です。お伊勢参りの前に、こちらの神社で禊を受けます。(巫女さんがとても綺麗でした…不純ですみません)続いて『伊勢神宮』の外宮です外宮を参拝後、内宮へ念願のお伊勢参りが叶いました。そしてこの旅の最大の目的 2013-12-05T19:33:22+09:00 お地蔵様ごめんなさい https://ameblo.jp/aso-re/entry-11656038727.html ある夜の事…私は車の中で相当焦っていました。『どうしよう。このまま行き止まったり、これ以上道幅が狭くなったら…。』『多少運転に自信があっても、この真っ暗な中で、数キロバックで戻るのは無理><』実はとある場所の、ほぼ車幅しかない道に迷い込んでしまったんです。高速道路の様な国道を降りて、ちょっとコンビニで買い物がしたかっただけなんですが、どこで降りても、近くにコンビニが有る様な街がありません。諦めて、目的地を示しているナビに従って、国道に戻る事に。来た道と違う道を行くので、??とは思っていたのですが 2013-10-28T14:33:33+09:00 竹炭屋さん https://ameblo.jp/aso-re/entry-11655999955.html ひっさびさの更新です^^以前ブログでご紹介した竹炭屋さん→ 竹炭のこと→ 竹酢液のことドライブ中にいつも気が付いて居たのですが、最近ふといつもの場所に無いような気がして、しっかりと探してみました。するとやはりお店がありません。驚いて電話をしてみました。すると『移転』されてたんです新しい住所を聞いて、早速行って来ました相変わらず、お元気で笑顔いっぱいのお父さんとお母さんにお会いすることが出来ました。未だ告知活動はされていないとのことでしたので、前の場所に買いに行かれて驚かれないように新しいお店の場 2013-10-28T11:34:43+09:00 そうだったけ? https://ameblo.jp/aso-re/entry-11480996967.html 今日は1日。近くの春日神社にお参りをして、事務所に来てみると事務所の目の前にある県立春日高校が卒業式でした^^ふと、自分が在学していた頃を思い出して、『こんなに早かったっけ?』と・・・。そういえば、「3月末までの1ヶ月は悪いことすると卒業取り消しになるよ」なんてことを言われた記憶が^^真偽の程は分かりませんが、当時は今と違って、かなり校則が厳しかったので、卒業式後に、いきなりパーマあてたり、髪を染めてた人が居たなぁ^^自分も「あんちゃん」の頃の江口洋介さんのような長さに髪を伸ばそうと思って、しば 2013-03-01T11:55:33+09:00 こういうの好きだなぁ https://ameblo.jp/aso-re/entry-11453639643.html 他所の書込みで、今日はキューピー3分クッキングの放送開始50周年と知ったのですが、ふとYahoo!のトップ画面のロゴを見たら、キューピーちゃんが居るじゃないですか。 クリックしたら、3分クッキングのメロディが^^ 粋な計らいですね。GoogleもYahoo!もこういうところ好きだなぁ。あ、Yahoo!はYahoo!JAPANです。。。http://www.yahoo.co.jp/今日もしあわせ~^^と、しれっと6ヶ月ぶりにブログ更新 2013-01-21T10:44:33+09:00 榊の花が咲きました^^ https://ameblo.jp/aso-re/entry-11288868481.html 神棚の榊ですが、毎日水を替えていると、かなり長期間、緑の葉をたたえています。もちろん時季にもよりますが、中には何ヶ月だっけ?というものも。この時季は蕾が付いてくることが結構あります。期待はするのですが、なかなか咲くことも無く、枯れてしまうことが多いのです。そんな中、先日足した榊の花が咲きました^^結構沢山蕾が付いていたので、期待はしていたのですが、満開!いやぁ、良いこと続きそうです^^最近はFacebookなどの方が情報のやり取りが早く、なかなかブログにたどり着けていませんが、長期間書いてないの 2012-06-28T11:17:33+09:00 旅の始まり https://ameblo.jp/aso-re/entry-11233855800.html 先日、事務所を出ると、足元にフワフワとしたものが・・・。 事務所に帰って来たときには、全員居ませんでした^^ がんばれー!新緑が溢れてる心地良い時期ですねぇ^^いつもありがとうございます。 2012-04-26T14:23:56+09:00 今日は1並びなんですね^^ https://ameblo.jp/aso-re/entry-11132890261.html 今日は1月11日、1並びの日なんですね!・・・・えーと、ご無沙汰しておりますm(_ _ )mブログでは、年末・年始のご挨拶もしておりませんでした。。。大変失礼を致しました。年頭にあたり、1つだけ言える事は皆様とのご縁のお陰様で『今年も本当にしあわせで素晴らしい歳になります!』ということです^^本当に感謝の気持ちでいっぱいです。話は飛びますが、先日『高塚愛宕地蔵尊』を参拝しました。最初からその目的で家を出た訳では無かったのですが、一般道が大渋滞でしたので、高速に乗り日田・大分方面へ(毎度の感じです 2012-01-11T11:11:11+09:00 昔から。。。 https://ameblo.jp/aso-re/entry-11054556257.html いやー、雨が良く降ってますねー。今日の福岡は終日雨の様ですええ、昨日からの予報でも、今現在の予報でも雨です。今日は事務所に居て、お昼前は『雨が降ってるからお昼ご飯買いに行くの面倒だなぁ』とか思ってたんです。そしたら12時位に完全に止んでたんですよ。空もそんなに暗くないし・・・。『ラッキー』とばかりに徒歩5分のスーパーにお弁当を買いに行くことに。ちゃっちゃとお弁当を購入して、事務所に戻ろうとすると、おやおや少し降り出しました^^早足で街路樹の下なんかを通って帰路を急ぎます。何とかちょっと濡れた程度 2011-10-21T13:12:22+09:00