daily notes*白い小さなおうちを建てました https://ameblo.jp/asu-wedding/ 2008年5月に結婚、2010年6月に息子を出産。2014年12月に白くて小さなおうちが完成しました。 ja-jp お久しぶりです! https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12432752027.html お久しぶりです。しばらくブログ更新していませんでした😅見てくださってる方がいるかわかりませんが、元気です!最近Instagramを始めました。https://instagram.com/_as.home_RCもあまり更新してなくて、、最近はInstagram中心で更新してます。もしよかったら見に来てやってください😊 2019-01-13T22:29:42+09:00 雑誌に掲載されました♪&ファミリアでランドセルの下見 https://ameblo.jp/asu-wedding/amemberentry-12174737773.html アメンバー限定公開記事です。 2016-06-27T00:05:44+09:00 習い事 https://ameblo.jp/asu-wedding/amemberentry-12123636621.html アメンバー限定公開記事です。 2016-02-11T21:11:06+09:00 豆腐ごはんパンのレシピ&手づくりおやつとピザ https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12125552811.html 先日の記事の「豆腐ごはんパン」のレシピについてコメント頂いたので、レシピ載せておきます!あ、でも、ホント…素人がたまたま混ぜてみたらこれおいしいかも~って程度のレシピなので。。期待しないでくださいね><豆腐ごはんパン************ごはん 90g強力粉 240g豆腐 70g水 70g牛乳 70gバター 20g砂糖 20g塩 6gドライイースト 2.1g**************************ちなみに我が家のホームベーカリーはこの記事で書いていますがPanasonicのSD-B 2016-02-07T22:06:35+09:00 「ホーローバットで作るうちのお菓子」&我が家のキッチン https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12124416406.html 先日、「ホーローバットで作るうちのお菓子」という本を買いました。美味しくかつ簡単にお菓子を作りたいなーと思って探していたらこの本がとても評判が良かったので、買ってみました。この本のお菓子は、野田琺瑯のホーローバット「キャビネ」というサイズで作るのがよいようです。ちょうど野田琺瑯のホーローバットを3サイズ(手札、キャビネ、21取)買ったところだったので、本が届いたら早速作ってみましたー。まるちゃんのリクエストでラズベリーのチョコレートケーキ、だったかな、、ラズベリー初めてお菓子づくりで使いました。 2016-02-03T00:22:34+09:00 リビングの絵本棚周り&ダイソーのスクエアボックスの使い道 https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12124057405.html 我が家はリビングの一角に絵本棚を置いています。まるちゃんが図鑑や本を読むのが好きなのですぐに取り出せるようにと思ってこの位置にしています。絵本棚の下部は、だんなさんにお願いしたちょっとしたDIYですごく使いやすくなりました。IKEAのヴァリエラを使って整頓しています。以前からまた見直してラベル名を変えたり、見やすい大きな字に変えたりしました。おかげで片付けやすくなったようです。ただ、どんどん増えるラキューはこの絵本棚の中に入れておくのはちょっと限界で。。なので、ラキューは先日買ったダイソーのスク 2016-02-02T00:23:40+09:00 DIY*玄関ニッチにタイルを貼る https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12123669452.html 住み始めてから1年。主にだんなさんがいろいろDIYをしてくれました。そんな中わたしも少しDIYに挑戦しています♪最近やったのが、玄関ニッチにタイルを貼ること。玄関ニッチ、入居前はこんな感じ。ごくシンプルなニッチです。何か飾りたいなと思って作ってもらいました。その後、このニッチに合わせたサイズの発泡スチロールボードにミントグリーンのクロスを巻いて少し色を変えたりしました。↓見づらいですが… でもタイルを貼りたいなーとずっと思ってて。なので、少しくすんだ水色のタイルをDIYで貼ってみることにしました 2016-02-01T00:19:48+09:00 アメンバー申請についてのお願い https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12122505337.html ちょこちょことアメンバー申請を頂くことがあり、とても嬉しく思っています。ありがとうございます♪ブログのトップにも記載していますが、アメンバー申請については以下のような場合にのみ承認させて頂いてます。***********************☆アメンバーさんは・普段からメッセージのやり取りをしている方または・結婚・育児や、家づくり・インテリア関連のブログを継続的に書かれている方で、ある程度人となりがわかると感じた方のみ承認させていただいています。また、お手数ですが、アメンバー申請の際にはメッセ 2016-01-28T20:28:29+09:00 撮影のこと https://ameblo.jp/asu-wedding/amemberentry-12121900927.html アメンバー限定公開記事です。 2016-01-28T00:24:25+09:00 工務店の撮影 https://ameblo.jp/asu-wedding/entry-12121897305.html 日曜日に工務店が広告の撮影に来ました。狭い我が家に14人も人が…しかも朝から夜までの長丁場…それだけの長丁場なのでいろいろありましたが、、プロのお仕事を近くで見られて楽しかったです!撮影後は、撮影で使ったピザとかケーキとか残った物をたくさん置いていってくれたのでありがたく頂きました笑翌日も撮影で使ったバルーンで、まるでパーティーのあとのような我が家でした♪どんな仕上がりになるのか、、ドキドキです。。!にほんブログ村 2016-01-27T00:04:32+09:00