今日も美味しいね https://ameblo.jp/atchamn/ ピグ日記から中の人のブログに変更しました。                                                  夕飯、趣味のハンドメイド、ワンコ、ニャンコ、時々ピグ。 ja-jp ピグ https://ameblo.jp/atchamn/entry-12552037796.html 最後の記録に何処で書こうか悩んだんだけど、やっぱりここで記録しておきます。画像フォルダからもアップしやすいしね。 最後の夜にあまり交流のなかったピグともさんが声をかけてくれてお部屋にお邪魔しました。が、スクショで大勢で撮ったのに残ってないという・・・ フォトショに落とすの忘れて次のスクショ撮るという大失態をしたようです…立ち直れずしばし茫然・・・。クリップボード履歴をオンにするとかもピグ終わってさっき知ったし~ いっちゃん、ホントごめんなさい。。 その中で、ピグカメラで撮ったから残ってた唯一 2019-12-03T01:34:55+09:00 迷子犬情報求む!その2 https://ameblo.jp/atchamn/entry-12376890185.html https://www.instagram.com/p/Bi3fRvwheyv/?taken-by=89yuka https://www.instagram.com/p/BiyIfmVhGvS/?taken-by=89yuka 黒パグに似た小型犬の黒い犬です。東京23区内、全く地理的感覚がないのでURLを貼り付けるしかないのが情けない。 もう20年くらい前だけどうちもGWに室内飼いの当時1歳だった猫が逃げ出しちゃって、しかも避妊手術抜糸の翌日だったかな。3日目にして真裏のお宅の裏側に置いてあった 2018-05-18T14:55:12+09:00 迷子犬 情報求む!! https://ameblo.jp/atchamn/entry-12372527512.html 転載です。他人事じゃない https://www.instagram.com/p/BiLiT1Rlqva/ 2018-05-01T03:55:58+09:00 アレルゲン摂取記録 https://ameblo.jp/atchamn/amemberentry-12352866250.html アメンバー限定公開記事です。 2018-02-14T21:32:36+09:00 今年のクリスマスの思い出 https://ameblo.jp/atchamn/entry-12339058271.html イブの昨日は至って普通に過ごしました。家人は仕事(泊まり勤務)だし、私も寒いから一人でどこも出たくないしw 夕飯も弁当作った残りで済ませちゃったからチキンもケーキもなし。敷いて言えば、冷凍庫に残ってたカステラ食べたかなwラムかけて泡立てた無糖の生クリームでも添えたら良いんだろうけどお酒苦手だし生クリームで脂肪分増やしたくないお年頃だし・・・。運動しろよって話ですが・・・ (A^ω^;) 今日は弁当もないのに4時半起きしちゃって、朝からクッキー焼いたくらいか。一応はクリスマスクッキーのレシピ。ケ 2017-12-25T11:43:00+09:00 クリスマスの準備 https://ameblo.jp/atchamn/entry-12337758611.html えーと。前回も書いたようにクリスマスも正月も何もしません、我が家。正月は時によったら元旦から、もしくは大晦日から元旦の夜まで仕事な家族とかいますんで。クリスマスも同じくです。猫とのほほ~~んと変わらぬ日々を過ごしますわ。それもささやかな毎日の幸せですから~。 それでも敷いて言えば、本場ドイツのお店が立ち並ぶとか言うXmasマーケットに行って、シュトーレン買って来てちびちび食べてるくらい?wこれも昔は作ってたんだけどねー。自分で作ると結構な量が出来るわけですよ。それを消費するのもほぼ一人なんでカ 2017-12-20T12:26:33+09:00 今年のクリスマスの過ごし方 https://ameblo.jp/atchamn/entry-12336885311.html 至って普通の日常かと。ピグでもしてるんじゃないかと思いますが。チキンやケーキも用意するつもりないから夕飯も普段の食事かな。 家人はいるのかなぁ。仕事だと泊まり確実だし。そう言えばイブは家人の誕生日だったな。ケーキがあっても無くても無反応だし、こっちも何もする予定ないです。 昨日、Xmasマーケット行ったし、そこでシュトーレンも買ったし。気分は既に味わったかな。 あと、敷いて言えば行きたいのはルミナリエくらいか。でも、寒いの嫌い>< アメブロサンタからのおくりもの2017 前回と同じもので 2017-12-16T21:58:43+09:00 今までで一番嬉しかったプレゼント https://ameblo.jp/atchamn/entry-12336350099.html しばらく書かなかったらまたブログエディタ変わってるのね。なんかよくわかんないボタンもあるけど・・・まぁいいやw んー。頂けるものは何でも嬉しいですwいあ、冗談抜きで。何かしらのお返し含め、気持ちのこもったプレゼント、感謝して頂きます。あげようっていう気持ちからして嬉しいですから。 それでも一番は?って言われたら、迷うことなく今は亡きワンコかな。これ以上のものはないくらい特別。このブログのトップ画像の子。多分自分にとっては最後のワンコ。ワンコの寿命考えたら老犬介護する時には自分の体力もきついしね 2017-12-14T18:19:11+09:00 9月25日〜10月1日に投稿したなう https://ameblo.jp/atchamn/entry-12315911047.html atchamnさんの投稿したなう冷凍してあった弁当用の小分けした肉。うちのレンジは解凍時にラップ等を被せないタイプなので小分けラップを剥がし、気づく。鶏じゃなくて豚だった 生の豚はアレルギーなのに素手でしっかり触っちゃったわさ。もちろん念入りな手洗いしたけど触れた時点で吸収するしね。あーあ…。9/25 6:47昨夜、とんでもない痒みに襲われた。絶対に朝の豚だ。右腕の痛みも薬指当たりの腱鞘炎っぽいとわかってきたところで、寝違え?スジ違えた?感じで右の肩甲骨痛めた。寝てて腕を普通に横に倒しただけなん 2017-10-02T12:33:43+09:00 9月18日〜9月24日に投稿したなう https://ameblo.jp/atchamn/entry-12313815113.html atchamnさんの投稿したなう大量のパン粉消費にククパのレシピでパン粉クッキー作製。袋の中に材料全部放り込んでもみもみして適当に形作って焼くという有得ない工程なんだけど絶賛レポが100以上。とりまやってみるかと作ったら予想を上回るとんでも生地にw サクサクだともっと美味しいと思うんだけどなぁ。リベンジしよ。9/19 23:30補足しとくと、クッキーは絶対に練っちゃダメ。さっくり混ぜないと小麦からグルテン出てサクサクになりませぬ。カントリーマアムみたいなのも同じく粘らせちゃダメです。捏ねるのはパ 2017-09-25T12:33:18+09:00