塩コショウで味付けーDuchs https://ameblo.jp/atconcept25/ ワイヤーMダックスの育犬奮闘記 ja-jp 地獄の10月 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10005451782.html ここずっと半端じゃないくらい働いている。土日もなぜか出勤して...心身共にそろそろ限界です。この1週間さえ無事終わればこの状態から脱出できるかな。もう自転車操業みたいなことは辞めないとね。il||li ○| ̄|_ 2005-10-25T00:07:47+09:00 運動会写真 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004793875.html ダックス運動会の写真一覧 9月の連休に参加したダックス運動会の写真がアップされました。なんと、トップページのタイトルにPEPPERがいるではないか!なんか凄く真剣な顔してる。微妙に引きつってるような…( ̄ー ̄?).....??アレ??結局唯一撮られていたのがこの写真だけだったけど、使ってくれて嬉しいよ♪ 2005-10-03T00:02:11+09:00 ぽかぽかの日曜日 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004793636.html 今日は新宿御苑前のカフェでランチをした後、また動物病院で皮膚状況の検査。バイクで移動したんだけどキャリーの中で仰向けになって寝てた。そんなに安心できる環境かしらね??・・・( ̄  ̄;) うーん結局獣医さんの診断結果は肌が弱くなにかに反応しているとの事。昨日プラッキングしたのもあって今はちょっと毛が薄いの。実は頭は10円ハゲみたくなってる!頭はほとんどがアンダーヘアだったらしくプラッキングしたら凄く薄くなっちゃったのよ。(/・_・\)アチャ-・・ 耳の付け根辺りが禿げてる!!獣医さんみてびっくり! 2005-10-02T23:07:25+09:00 綺麗になりました https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004770717.html 最近ぼうぼうになってきたのでトリミングしたよ。初体験!しかもプラッキングしてもらちゃってすっかり雰囲気が変わったPEPPER。 トリミング前 トリミング後顔周りすっきり、耳がつるつる、足もきれい!これぞワイヤーダックス本来の姿だわと大満足。でもトリマーさんに体重落としたほうがいいと言われちゃいました。やっぱりPEPPERはぷにょぷにょだ。目が凄くキラキラしてるようにみえるわ。うふ♪(* ̄ー ̄)vカットしたら女の子っぽくなったかも。 2005-10-01T18:46:51+09:00 開脚&直立 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004770599.html お菓子に夢中になるとだんだん足が開くんだよね。苦笑 お気に入りのブドウ糖をおねだりするときは必ず立って待ってる。別に指示だしていなくてパソコンしてるときにちらっと振り向くといつのまにかずっと立ってこっちの様子を伺ったり....あまりにもしっかり立っているものだからたまにギョッっとしてしまったり。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 楓太君並に立派なスタンドポジションです!苦笑このうち歩き出すかも。 2005-09-30T08:35:53+09:00 GUCCI FAMILY SALE https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004540021.html 勤務先の人からもらったグッチファミリーセールの招待券。お友達を誘って行ってみた。10時から開始のところに11時到着。すでに入場制限されていて、入れるのは11時半以降?!整理券にスタンプされなんと番号が1457?!(これってもうすでに1000人入ったわけ?!)番号順に並んで(先頭は1000番)いざ入ったら人人人人人!!!!人込み!ゆっくりと見れない。ジュエリーを見るのもまた並んで皮小物見るのもまた並んで(待ち時間なんと1時間!)並ぶだけで体力と時間を大量に消耗。〔ディズニーランド状態です)肝心のバ 2005-09-23T23:35:00+09:00 歯が抜けた! https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004540297.html またPEPPERがハウスベット(完全玩具化)と奮闘してたらふと動きを止めた。どうしたんだろうってみていたら口からなんか吐き出したよ!( ̄□ ̄;)ギョッ拾い上げてみたら乳歯!奥歯?!抜けた?!5ヶ月だからなぁ、当たり前かもね。でも獣医さんが言うには、本来生えてくるべきのところに生えてなく、乳歯の犬歯が全然抜ける様子がなく間違いなく手術しないといけないらしい。避妊手術の時と同時にレントゲンを撮ってチェックしてもらわなければ。 2005-09-22T20:30:10+09:00 やっぱりミニチュアダックスだった https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004429646.html 運動会で泥まみれになっていたので今日はお風呂にいれたよ。昨日の残り湯にちゃっぽんと浸かり、体全体をぬらしてから泡立てる。やっぱりPepperは濡れるとまるでスムーズダックス!普段はふわふわな毛とヒゲ、体がぷにぷにしてて丸く、胴も長くないのでダックスの要素をあまり見かけない。でもなんかバランスが凄く悪い!頭の大きさに対してどう見ても体が大きすぎる!やはりこれはおデブちゃんの証拠?! 2005-09-19T15:02:40+09:00 運動会 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004429229.html ミニチュアダックス倶楽部主催の運動会へ参加(見学?)してきたよ~。 会場は成田ゆめ牧場。 ←意外と遠いのよね…参加はちょっと戸惑ったけど一度くらいはダックスイベントみてみないとね。それにまだワイヤーダックスに対面してないのでこの運動会にちょっと期待。(見かけたワイヤーは2匹ほど。Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! お友達になっておけばよかった!!!)朝10時半開始なので8時前の電車に乗らないと間に合わないのに目が覚めたのがなんと!7時45分!!!( ̄□ ̄;)ギョッ絶対無理です。そこで第2の手段として 2005-09-18T18:30:49+09:00 抜け殻 https://ameblo.jp/atconcept25/entry-10004246434.html サイパンから戻って以来、アップデートしてない!!一瞬存在すら忘れていた…完全に頭が回らない状態だよ。ランキングも下がってるし。涙でも気合を入れてバックナンバー的に記入していくぞ~。PEPPER関連も含めて盛り沢山です。 2005-09-13T10:12:40+09:00