ひなぷー日和 https://ameblo.jp/aya-pooh15/ 2人の愛娘(犬と人間)のことや日常など ja-jp またもお久しぶりです https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12827028493.html お元気でしたか?生存報告にやってきましたえ?誰も興味ないですか? いいです、続けます 前回のブログから1年ほどあいちゃいましたねその時にも言ってましたが、去年末かわいこちゃんがお泊りに来てくれましたのこちゃんは思いのほか豪邸に住まわれてたので狭いリビングがぎっちぎちです慣れるまではと人間がサークルの中に入って友好を深めましたが、すぐに慣れてくれたので見れる間はフリーで久々のパピーちゃん、めっちゃ可愛かったです それから10か月後の2023年10月、今度は私がお泊りに行かせてもらいました家に着く 2023-11-20T10:00:00+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12762063119.html ごぶさたしてますがお元気でしょうか? 前回の更新から1年、いろいろありました 受験生だった娘はJKになれました最後はぷーちゃんに願掛けしてましたけどねクッキーは自分で食べてましたよ そしてちゃっかり友達と卒業旅行にいきましためっちゃソーシャルディスタンスだったんですねチケットとる為にええホテルに泊まられてました・・・ もちろん支払いは親 そんな私はちょろちょろと近場へ出かけお泊りしたりときには南へ下りちんあなごのケンカに癒されたり 久々に北へあがったりごはんがおいしくてシアワセでした人生初の手術 2022-11-21T10:00:00+09:00 ぷーちゃんお誕生日 https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12709754727.html 本日はご存命であればぷーちゃん18歳のお誕生日です去年はギリ来年のお誕生日もいけるんちゃうか?とか思ってたんですけどねぇ・・・ あ、ご無沙汰してますがお元気でしょうか?ひなぷー家はなんとかやってます 寒くなってきたのでぷーちゃんのお骨カバーも楽天セールの時に冬物にチェンジしましたお誕生日当日は朝から晩まで忙しい日となりますので(人間の娘の用事)1日早いけどケーキお供えしてお祝いです(私が食べますけどね) ごめんね、お母さんどんどん肥えていってるから… 恐らくこのまま更新なく年が明けると思いま 2021-11-20T10:00:00+09:00 初盆 https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12688603087.html またまたご無沙汰しておりますみなさまお元気でしょうか?早いもんでぷーちゃん初盆ですよおばちゃんが提灯買ってくれたんやけど小ささにビックリした自分で選んだんですけどね、つい人間のと比べちゃってこの提灯電気消したら肉球柄ですばーちゃんありがとう          今はひとりっこになっちゃったけど、懐かしい姉妹シリーズ小さな提灯とは対照的に…ろくにサイズも確認しないでオーダーしたリュック膝裏迄くるデカいブツを背負わされた妹を憐れむぷーちゃん妹と内緒話ぷーちゃんお菓子食べてる妹にlock-onぷーちゃん 2021-08-13T21:00:00+09:00 新たな環境 https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12683464459.html 毎度お久しぶりで~す 昔ぷーちゃんが元気な頃はごはんの支度しだすと常に台所にいたんですね 私は細心の注意を払って料理しているのでウロウロしてもムダよ たまに落としちゃうけどマッハで拾うので彼女の口には絶対に入らないわ・・・と でもどういうことでしょう いなくなって気が抜けてるのもあるけど、めっちゃ床にこぼしてるんですよ ダイニングでもバゲットのかけらとかその他もろもろ床に飛んでたり・・・・ そう、ぷーちゃんはムダな努力をしてたのではなく キッチンにいれば上から食料がふってきてたんですね~ 2021-07-06T10:00:00+09:00 百箇日 https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12674201979.html ご無沙汰してますなんせブログの主役が天国へいっちゃったのでね書くこともないんですよ昨日百箇日だったのです全くもって夢に出てきてくれなかったぷーちゃまですがたま〜〜にでてきてくれるようになりました私の精神状態が落ち着くのを待ってくれてたんじゃないかと思うのだけどなんとなく豪華なブツを供えると現れる確率が高い気がしますなんということでしょうとってもぷーちゃんらしいです(*´∀`*) 2021-05-18T10:00:00+09:00 忌明け https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12654955840.html ご無沙汰してます、お元気でしょうか? 私は・・・思い出しちゃったらアレなんですけど、フツーに生活できております ぷーちゃんの49日が過ぎました 手元供養なので特に何もしていないのですがお花いただいたり、お供えいただいたり、お手紙いただいたり、メッセージいただいたり、お線香あげにきてくれたり ブログ見ていただいて心を痛めていただいたり… ありがとうございますm(_ _)m 天国にいっちゃう10日程前、珍しくへそ天で寝ていました 足がクロスしてて可愛くてキャーキャーもだえてました 旦那も 2021-03-28T10:00:00+09:00 Fourteen https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12657411661.html ひなぷー家次女(人間)14歳になりました春から受験生、習い事で不在が多いので家族3人でのお祝いは週末までお預けです近所でケーキ頼んだら衝撃の見た目だったのでごじょーさんとニセげとーさんをはがしてデコりなおしました別でクッキー頼んでてよかったわま、これはこれでチョコ好きやし食べてくれるでしょう        うちのべーべちゃんがいなくなり2週間弱ぷーちゃんのいない生活にも少し慣れてきましたまだお空にいってから間もないので「ここにいるよ」と気配だしてくれてもいいのにと思いますが残念ながら全く感じませ 2021-02-19T10:00:29+09:00 ぷーちゃん https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12655689398.html まだ公開してない記事もあるのですが…2月7日ぷーちゃん天国へと旅立ちました17歳2ヶ月と18日でした幾度の余命宣告を乗り越えてがんばりました今はしんどさから解放されてるかな?私本気で「この子死ぬ気がしない」と思ってたんですけどねそんな訳にはいきませんでしたね去年4月の膵炎から徐々にだから覚悟も少しずつできてきてたはずですしかし、想像してたより遥かにつらくて寂しいですねーあっという間に本日初七日です文がいつもに増してつたなくてすいませんまた過去記事書くかもしれませんが…今迄ぷーちゃんに会いに来てく 2021-02-13T10:00:38+09:00 ある日の朝と夜 https://ameblo.jp/aya-pooh15/entry-12651524004.html ぷーちゃんは(オールド)レディですから? 洗顔からスタートです あぁ、すでにずれてーら あっためたキッチンタオル貼り付けてます 気持ちいいのか割とジーッとしております なんでもええねん、きれいになったら 食後はかくれんぼ ゲート閉め忘れたら旅にもでます だいたい迷子になり救出されますが その後はひたすらお昼寝 夜は酔っ払いの相手 そのうち寝落ちするので 圧死するやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ が、からむのがいつもお父さんとは限らない(*´罒`*)ニヒヒ (オバハンの方が重い 2021-02-06T10:00:00+09:00