Aya home cafe room https://ameblo.jp/aya-tearoom/ 大好きな紅茶をはじめとしてお家ごはんやカフェめぐりの事を中心に綴っていきます♪ ja-jp ここぷり様より圧力鍋のプレゼント★読者の皆様へ★ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10610666445.html こんばんは~♪※予約記事投稿です・・。皆様、大変、お久しぶりです!!!お元気でしたか??先日・・ずっとずっと楽しみにしていたものが我が家に届きました。それがこちらです^^♪ 以前に記事にしたか?と思いますが・・・ここぷり様より優秀賞の景品として、何と!!!圧力鍋が届きました!!!お手紙までついてましたー!!!嬉しい限りです♪今まで手鍋でしか料理をしてこなかったので(汗)圧力鍋の仕組みすらよくわかっておらず^^;説明書を読みながら・・試行錯誤しながら・・初、煮物にチャレンジ!!今回はトイロさんレシ 2010-08-30T18:09:06+09:00 関東帰省ダイジェスト★そして、お知らせ♪ https://ameblo.jp/aya-tearoom/amemberentry-10604953827.html アメンバー限定公開記事です。 2010-08-19T11:00:18+09:00 残暑見舞い申し上げます・・~淀川花火大会~ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10604912352.html ここぷりテーマ参加中!2010花火大会レポ残暑見舞い申し上げます -2010・8・09-一昨日の土曜日、全国で花火大会が多かったと思いますが・・☆ 私たちは大阪三大花火のうちの一つ、昨年同様・・淀川花火大会へ行ってきました♪ すごく綺麗でしたよー!!!花火にいく数時間前より・・のんびりくつろいですごしていたので・・こんなものまで一緒に頂いてきました♪ 私はカキ氷を頂きました・・美味しかった♪花火って夏って感じですよね・・・☆大阪の夏を一緒に満喫できてよかったです。毎日、猛暑が続いております・・ 2010-08-09T12:05:00+09:00 簡単塩だれを使った、白きゅうり入り塩やきそば♪ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10609894876.html こんばんは♪先日、はにさんがブログ記事でご紹介されていた。。簡単 塩だれ♪かなり人気みたいではにさんの読者様の数名の方・・お作りになるほどの人気で!!すごく私も気になっていたので・・☆チャレンジしてみることにしました。 詳細レシピはこちらより!!!簡単 塩だれ こちらの写真は私が作ったものです・・・☆焼き鳥でも迷わず塩派だし、天ぷらだって・・天つゆより塩派な私!?はにさんのレシピを見たとたん!!!これは・・絶対、作ってみようと思っておりました。 ただね・・我が家にある材料が唐辛子が青唐辛子になっ 2010-08-08T18:33:23+09:00 マールブランシュカフェ 「セルフ形式」  https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10602714015.html おはよう~♪ここ最近、関東情報ばかり続いてしまっておりますので・・久しぶりに関西で一人で立ち寄ったカフェをご紹介したいと思います♪♪関西でかなり有名な洋菓子やさんマールブラッシュがありますが・・本店が京都・北山にあって、ここでもお茶したことがあるほど・・・☆大好きな洋菓子屋さんの一つで、お友達にもよくお土産を買ったりしております!先月、山梨から帰る際、高速バスを利用したのですが・・・京都駅前で下車して、在来線に帰宅したんです。本当だったら京都をブラブラしたかったのですが・・・^^;疲れも結構、ピ 2010-08-08T08:28:20+09:00 バナナスムージ☆ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10602778549.html こんばんは♪※予約投稿記事です・・・。本当に最近、暑いですよね^^; こちら・・ずいぶん前に作った・・バナナヨーグルトスムージ☆一度作ったら・・この暑さにはまってしまい!!! ミントは家で栽培しているものだよお!!!ちょっと飾るだけでも違うよね!!! 今季・・どれぐらい飲むんだろう???ウフフ・・・。まだ、冷凍庫にバナナを入れているので・・いつでもスムージーを満喫できそうです☆★ ランキングに参加しております。もし良かったらポチっとお願いします 2010-08-07T18:34:01+09:00 茹でたことアボカドの冷製パスタ、バルサミコ酢ドレッシング風味♪ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10609549496.html おはよう♪先日、レシピブログ様より頂いた、GABANバルサミコ酢☆ドレッシングを利用をした~お料理がもう一品出来上がったのでご紹介したいと思います!!! ゆでタコとアボカドの冷製スパゲティー  バルサミコ酢ドレッシング風味実はkanaちゃんがこのドレッシングでアボカドをかけると美味しいよーっていうヒントを元にアイデアが浮んだレシピでもあります♪ちょうど、たこがスーパーで安く売っていたの!?彼があまりたこを食べないのでね^^;一人お家ご飯で使わせていただきました♪こちらも至って簡単です!!! ゆで 2010-08-07T08:40:31+09:00 中国茶カフェ 茶語 ★チャユー★ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10601703470.html こんばんは♪帰省中に以前、ブログを通して親しくさせていただいているNamiさんが茶語 の花茶を記事でご紹介されてて・・久しぶりに花茶が恋しくなり・・!!!新宿・高島屋にある茶語 へいってきました♪ 茶語  新宿高島屋店店内では中国茶をはじめとして・・ 中国スイーツ及び、軽食がいただけます♪関東に住んでた時・・もう閉店してしましたが・・青山にも茶語があって・・そこが茶語との初めての出会いなの!?それから・・何度か足を運ぶほど好きなカフェの一つです。新宿高島屋でも記憶では一度か?二度?お茶したことが 2010-08-06T18:03:21+09:00 念願の調理器具♪ ここぷり様より https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10602160624.html おはよう♪先月・・久しぶりにネットでお買い物をしましたー!!楽天でお買い物をすることがネットだと圧倒的に多いのですが!!そのポイントが1700ポイントほどたまったのでそのついでにいくつか品定めをして♪3点ほど今回はGETしたよ!!!今年に入って・・急にお料理する率が圧倒的に高くなって!?便利な調理器具を集めたいなーって思う今日、この頃です!!!とりあえず、よく使いそうなものを今回は買いました♪まずはこちら♪♪ シフォンケーキ型もう何度も作るから元が取れそうって思って、アルミ型をGET★ しかも・ 2010-08-06T08:12:29+09:00 父のお気に入り!イタリアンレストラン♪ トラットリア コリーナ・ピッコラ https://ameblo.jp/aya-tearoom/entry-10601340602.html こんばんは♪父と外食するときは完全に父にチョイスをおまかせしてます。短い滞在でありながら、一緒にディナーしたレストランがリーズナブルなのに美味しかったのでご紹介したいと思います。実は・・父の自宅から何気に歩ける場所に★今年オープンしたイタリアン・レストランなの!? トラットリア コリーナ・ピッコラ 父が最近、気に入って訪れてるイタリアン・レストランらしいの!?ランチで多数の主婦層の方がいたりして・・すごく混み合っていたから、足を運んでみたら!!美味しかったらしいー♪♪レストランの店内は狭いけども 2010-08-05T17:44:14+09:00