続・戦国を生きろ! https://ameblo.jp/aya11641/ 某戦国MMOPRGを生きた静馬のリアル日記 ja-jp 朝さんぽ 霧>青空! https://ameblo.jp/aya11641/entry-12369282469.html 晴天!肌寒い弱い北西の風 朝起きたら霧!!!ご飯食べて片付けて内宮と共に出勤し朝さんぽ始める頃には霧晴れてた山手にぶわーって霧が流されておる 幻想的な中歩きたかったなぁでもこんな晴れ晴れした綺麗な空の下も素敵♪ 小鳥もさえずり日光に当たった背中はぽかぽかですここのところ ずーーーっとPM2.5すごかったからこんな空は久しぶり☆幸せだわー 定番の朝さんぽコースお気に入りのスポットが数箇所ありそこを通るときが楽しみです 朝さんぽ初めて頃には満開だった藤の花も今は若葉がいっぱいになりました チュ 2018-04-18T10:59:17+09:00 SFの意味って https://ameblo.jp/aya11641/entry-12368864939.html 下の娘っこ帰宅後1時間以上してから、英語のノート必要だから買物行こうっておいおい帰宅時にワタシいたよね?内宮も帰宅してから思い出したのね?夕食の準備ガーヽ(`Д´)ノギリギリの時間でイワナイデー そんな下の娘っこ(´∀`)「SFってどういう意味??」静馬「何だっけー スペース・ファンタジィー?」内宮「スター・フィニッシュ?」それを聞いていた上の娘っこ乱入(`Δ´)「違-----う!!! サイエンス・フィクションだよ」 (ノ゚ο゚)ノ「姉ちゃんすごーい」(・∀・)「おおおおおおお 2018-04-16T18:26:57+09:00 朝さんぽで花見 https://ameblo.jp/aya11641/entry-12368779414.html 薄曇り 若干の北風 歩き始めが寒い 蕎麦畑の芽も伸びてきました茎は赤いのだね バラの様なさつき?八重咲き素敵~ 前日に購入したモンベルのライトシェルジャケットが抜群に歩きやすい♪(旧商品で割引き)今までは娘っこの防風っぽいパーカーを借りていたので歩くときの擦れるカシャカシャ音が気になってたのね内宮お勧めのmont-bell 細身で腕が振りやすいやっぱいいわー 木香薔薇 も満開ですね この時期、気温の変化がめまぐるしいので体温調整が大変です 2018-04-16T09:34:47+09:00 朝のおさんぽ 取り入れてみました https://ameblo.jp/aya11641/entry-12368755604.html 思い立ったが吉日!休みの日に朝さんぽ始めました朝の田んぼは鏡のように綺麗です! 体力の低下を切実に感じましてね先日、日曜日に内宮とウォーキングしてみたんですよ公園内を1時間半ほど歩いてみたんですけど後半から股関節外側の筋肉痛が出現これはやばい なので平日休みの日には朝、内宮の出勤に乗っけてもらって途中降ろしてもらい家に向かってウォーキング(約40分)を始めてみました今のところ2週間続いてる♪@朝 内宮の出勤に合わせて乗っけてもらう@お休みに日に@お天気のいい日に@体調をみて無理をしないをいうゆ 2018-04-16T09:24:00+09:00 チュッパチャップス(で合ってる?)の花束を作ってみた https://ameblo.jp/aya11641/entry-12366449490.html 事前の相談・準備は大事よねってお話です ちょっと前のこと 下の娘っこお友達がお誕生日らしい≧(´▽`)≦「何かちょこっとプレゼントしたいの」って今日!!!??今日なのね?!午後から集まって遊ぶ予定って ちょwwwおまww(この時点で当日朝) 仲良し3人組らしくもう一人の娘さんはお菓子を準備してるみたいだというじゃぁそれに合わせてお菓子っぽいのがいいよね? ってことでチュッパチャップスで花束作ることになりました画像検索で出来上がりをイメージしてお店でチュッパチャップス探します これがまた、 2018-04-07T20:22:16+09:00 お惣菜コーナーでテンションを揚げる https://ameblo.jp/aya11641/entry-12366442829.html 新学期始まりましたね!また保護者はぞうきん納入の宿題がww ご入学おめでとうございます!(^∇^) ここ数日五月の様な暖かさでしたが入学式ちょっと寒かったけど午後からお天気ちょっと持ち直しましたね夕方~大嵐でしたが 本日は寒いっつ2月な感じの体感温度です。(;°皿°)お外は台風並みな風が吹き荒れております 先日、所用でちょっとお出かけ帰りが遅くなりそうだったのでいつもとは違うデパートのお惣菜コーナーで夕ご飯買って帰ったんですけどカラフルで美味しそうなのばっかり♪ 久しぶりにご飯つくり意欲 2018-04-07T08:21:44+09:00 ご飯作りたくない病 https://ameblo.jp/aya11641/entry-12360743091.html なんだか最近 残業が多い おっし17:30ジャスト!ナイス時間配分ダッシュで帰るぜーって思ってたら(・∀・)検査の説明と予約お願いねーってくるし @10分で帰れるぜーやたーって思ってたら(・∀・)これから処置するからねーいくよー今からかいいい!!!! まぁ  そんなもんですよね。゚(T^T)゚。 なので冷蔵庫には作り置きおかずが必須です こういう食卓にあこがれるわぁ ご飯がいっぱい並んでるの 静馬ん家の冷蔵庫には残念ながらつわぶきと豚バラの炒め物とか椎茸と昆布の佃煮っぽいのとか蓮根のキンピ 2018-03-17T15:29:38+09:00 春ですねー フラワーアレンジメント教室 https://ameblo.jp/aya11641/entry-12360739133.html 朝の通勤時間帯にはまだ蕾だった沿道の桜帰りには満開!とてもきれいで勤務疲れが癒されましたよー 庭のブルーベリーやら娘っこの卒業記念樹の桃も咲いてきました と、この日は19:00から娘の学校で(家庭教育学級なるもの)フラワーアレンジメント教室があったんですたわー残業で18:30退社じゃまいか!!!!(((( ;°Д°))))頑張れワタシ 速攻、着替えて車に飛び乗り帰宅後、風呂中の内宮に冷蔵庫内のおかず温めて食べてねーってドア越しに伝えておやつ頬張りながら学校へ 間に合いましたよー(° 2018-03-16T15:29:28+09:00 鹿児島でもスタッドレスタイヤは必要ですよね https://ameblo.jp/aya11641/entry-12354666295.html 記録のために載せておくー 2月6日の大雪 10cm以上積もったはず娘っこ達が登校する時間帯にものすごく降出したので冬タイヤ履いてたので送っていきましたよこれは後部座席の娘っこ撮影 うわー路肩と田んぼの境目がわからんっこんな真っ白な世界ってTV画面でしかみたことないよ?あ、数年前の元日、福袋買いに行ったあの時もすごかったわ↓南国のはずの鹿児島から 新年のご挨拶を申し上げます 静馬も仕事だったので娘っこ送っていった足でそのまま勤務先へーと思ったらすんごい渋滞部長に連絡いれたら勤務地の近くの坂でスリ 2018-02-21T17:44:25+09:00 英検2次試験 付き添い②回目 https://ameblo.jp/aya11641/entry-12354342488.html 晴れた!桜島見えるね娘っ子の英検で志學館大学にやって参りました!A日程だす! カフェテリアからの眺め、良いですね♪試験は朝一番の組の模様9時15分集合ねまたもや市内の大学が試験会場娘っ子は車に酔いやすいので家を早目に出発し受付待ちです以下、当日の時間経過をメモ7:30 家出発静馬の車は修理中で代車なのでお留守内宮の青い彗星(SUBARU車)に乗り込み忘れ物ないか声かけ確認生徒手帳ないの気付き取りに行く!Σ( ̄□ ̄;)前回の受付では確認しなかったから要らないと思ったらしい(あぶねー)峠を越えてー 2018-02-20T12:05:48+09:00