人間万事塞翁がロードバイク https://ameblo.jp/ayaeiki/ 毎日毎日忙しく働いて,,,たまには自分のために何かしたいなと思って始めた自転車。今では、心と身体の均衡を保つためになくてはならないものになってしまいました。 ja-jp そしてこんなものも https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11754262205.html 2014-01-20T20:02:38+09:00 iPhoneからの初投稿 https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11578644536.html ずっとブログも更新してませんでしたが、この度携帯をAndroidからiPhoneに変えたのをきっかけに、久しぶりに投稿してみました。と言ってもまだお試し、試験投稿です。画像が上手く貼れるかの実験です。さて、今日は夜に大雨の予報でしたが、どうしてもじてつうしたく、朝自転車で出発。いつもの通りに246を秦野から厚木、海老名まで^_^お仕事はそろそろ終わりですが、予報通り降ってきました(^_^;)でも大丈夫、そのために昨日車を病院に置いて帰りました‼帰りは車でバビューンです^_^さて、皆様今日もお疲れ 2013-07-23T18:59:55+09:00 SKE48握手会 https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11262399051.html 久しぶりにブログ書くと思ったら自転車ネタでなくて、なんとSKE48です。実は私、結構AKB好きで、まあそんなに昔からのファンではなくて”十年桜”くらいからなんですけど。おまけに幼稚園から予備校まで名古屋で過ごしていたもんで、ホントは名古屋もんだがね。そういったわけで、絶好の自転車日和にもかかわらず乗りませんでした。一人でこっそり行こうと思ってたんだけど、昨日になって急遽中学1年になる息子が参戦すると言い出し、昨日の夜に大急ぎで近くのヤマダ電機へ行き、”アイシテラブル Type B”をゲット。これ 2012-05-27T21:42:48+09:00 幕張遠かったなあ、でも原宿は楽しかった!! https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11222710007.html 幕張メッセで開催されている外科学会総会に参加してきました。泊まりでいくほどの時間もないしというわけで、朝6:40に家を出る子供たちと一緒に秦野駅まで送ってもらい、小田原から新幹線こだまで東京駅に、そして京葉線で海浜幕張に。駅を降りるとこんな感じ。企業展示ブース。夕方までお勉強した後に、帰りはお友達の順ちゃんの勧めもあって、原宿のAKB48オフィシャルショップへ行ってみました。予約して行ったんですが、平日ということもあり人もまばらでした。にゃんにゃんの誕生日が4/19とのことで特別コーナーがありま 2012-04-14T12:12:00+09:00 JMA海老名総合病院 平成23年度研修医修了式 https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11205017101.html 昨日は平成23年度の研修医修了式でした。正式な臨床研修医制度が始まって4期生となる後期研修医2名と、7期生となる初期研修医5名、歯科研修医1名が旅立っていきました。特に後期研修医の2人は、初期研修医の時から通して5年間をうちの病院で過ごし、同じ釜の飯を食ってきた仲間でした。これからも、自分のskillに自信を持って、おごることなく今後の日本の医療を担っていって欲しい。初期研修医の5名は、1人は当院に後期研修医として残り、他のものたちは母校を含め皆大学病院に移ります。大学で見聞を広げたら、いつかは 2012-03-27T12:10:00+09:00 ツールド八ヶ岳と乗鞍それにマウント富士。 https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11203179327.html 今日は朝のうちとてもよいお天気。でも今日は日当直、すなわち明日の夜まで驚異の36時間労働です。明日の夜は研修医の修了式と懇親会があるので、本当は電車で行きたかったんだけど、あまりの良いお天気に自転車しかないでしょう、と言うわけでじてつうで。自宅から海老名まではR246、自然に行っても名古木を通らなきゃいけないんですよね。これがまた休日に出勤するときの辛いところ。ヤビツに向かうサイクリストさんたちを横目で見ながら善波峠に行かねばなりません。今朝は日差しもあって、パールイズミの前面ナイロン仕立て厚手 2012-03-25T14:32:07+09:00 blogもサボってるし、乗れてもないし、、、 https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11185657498.html 相変わらずぱっとしなく不安定な天気が続いていますね。そろそろシーズンも近づいているのに、お腹は出たままだし、、、3月に入ったらジテツウ再開しようかと思ったのにこんな天気(;^_^Aたまには乗らなくてはと、3月4日の日曜日。朝から天気は曇天で寒い1日、、、ウインドブレークジャケットにタイツ、ウインドブレーカとネックウォーマーで武装して、ちょこっとやまゆりライン経由で小田原まで。決戦用マドンとシマノのC50で、6-8%の緩い坂を上っていきました。曽我の梅林では梅も開いてきて。国府津から曽我を抜けて大 2012-03-07T16:30:03+09:00 あれっ今年初ヤビツだった https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11163088227.html 今日はとても良いお天気!!絶好の自転車日和でした。実は今年に入って、愚息の中学受験でなかなか自転車なんか乗れず(;^_^A久し振りに乗ろうかなっと。でも今日は午後から家族サービスで、小田原ロビンソンに行くことに,,,でも少しでも乗りたいっといそいそ出かけました。久し振りだし、海辺をのんびり走ろうと。昨日プチ出勤した際に、Master X lightに乗ったらちょっとポジションに無理あったのか、指先痺れ頚椎症の予感で、今日はMadoneで。でも、平地を走る予定で出掛けにホイールをキシリウムSRから 2012-02-12T21:58:40+09:00 下田に出張手術!! https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11138250605.html 昨日の外来1430にを終えて、お昼も食べずに1515に病院を出て、大急ぎで海老名駅に。そう、恒例の下田出張です。疲れてるのになあとか思いつつ、本厚木でロマンスカーに。こんな時助かります、ロマンスカークラブ。小田原は伊東線直通の東海道線に。ここでも疲れ緩和でグリーンに(^^;)伊東で乗り換え、リゾート21、これも素晴らしい。でも、これ熱海にいたじゃん。その後またまた伊豆高原で鈍行に。やっと伊豆急下田駅に。ここまで病院から三時間半。前泊は国民休暇村 南伊豆。ごはんも、温泉も良かったです。国民休暇村、 2012-01-17T14:50:00+09:00 今日は寒かったので近場で(^^)v https://ameblo.jp/ayaeiki/entry-11136857615.html 今日は寒かったですね。昨年の頚椎症があって、その後少し乗れたけどすぐに冬になって、いつの間にかお正月。そんなわけでたまりにたまった内臓脂肪、すっかり昨年のズボンがきつくなって。病棟では昨日、看護師のK君に太りましたねと言われました。だから乗らなくちゃ。でも今日は寒くて,,,結局お昼前に出て、南が丘-平塚-湘南平-大磯-帰宅という近場コースで(;^_^A湘南平、距離は短いけれど、あの直線坂の勾配は14%あるんですね。蓑毛よりきついじゃん(>_<)黒森のMaster X Lightではきつかったかし 2012-01-15T21:22:35+09:00