Ayaka’s Room https://ameblo.jp/ayaka-leben/ 犬井彩夏デス。。。 クラリネット吹きです。バスクラリネット大好きです♪        日々幸せを感じられるよう、無理なく、後悔だけはしないように、ゆる~い全力で生きています☆ ja-jp 動物園 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-12084833113.html 久しぶりのブログは遠足のこと。先日この秋の気持ち良さに誘われて動物園に行きました~実は家から地下鉄で5つめ。めっちゃ近い。朝から張り切ってお弁当作りました遠足だもん。まずは動物に会う前にカラフルな帽子の保育園児達に遭遇。いっっっぱいいました、ちびっこ。ぞうさん。意外にも絶滅危惧種。ロバ。アイラインしっかり目。コアラ~。赤ちゃんが生まれ命名式直後でしたライオン☆格好良くて2回も見に行きましたカンガルーくん。とにかく眠そうでした。ジャガー。怖かった。。コビトカバ。マイペース。共感。(笑)狼。スゴイ運 2015-10-16T14:32:50+09:00 憎しみの種 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-12061872015.html 終戦から70年。もちろん私は戦争を経験した世代ではありません。思い出したのは私が過去の戦争についてどういうふうに習ったのか。私の世代でも先生によって違うかもしれないしあとの世代もいまの学生さんもどう習っているか知りません。なので個人的な見解の話です。過去の戦争で世界中が悲しみに包まれ日本の人々はこんなことが繰り返されないように考えました。戦争というのは侵略であろうが防衛であろうが正しい戦争などない。侵略であろうが防衛であろうが人を殺してはならない。武力を行使してはならない。憎しみと争いの種は巻い 2015-08-15T01:00:02+09:00 オリジナル曲『しずく』 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-12038224776.html 今年の1月にハジメマシテでお会いしたギター&ウクレレ奏者の麻生洋平さん。2回のライブに飛び入り参加していただき刺激をたくさん受けて音楽がイキモノでどこまでも楽しくセッションできることを改めて教えて頂いております。そんな麻生さんのスタジオで私のオリジナル曲『しずく』を撮影して頂きました~https://youtu.be/Gkmm7HeKNUIピアノとクラリネットのデュオが原曲のこの『しずく』ギターとのデュオだと全然イメージが変わってビックリです『しずく』しずくの1滴1滴が集まってやがて大河となるよ 2015-06-13T01:31:25+09:00 Hearts Winds 第8回定期演奏会 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-12012349859.html ご無沙汰しております。3月は花粉症を中心とした体調の維持に必死になっておりました。お風呂と睡眠は大切4月は関わっている団体の定期演奏会が沢山あります今回は自分が団員であるHearts Windsの演奏会のご案内ですとき:2015年4月17日(金)開演:19時(開場18時30分)場所:府中の森芸術劇場 ウィーンホール一般 3000円高校生以下 1500円金管・木管それぞれの小編成曲もあり音楽監督である大澤健一氏編曲のクープランの墓も演奏致します。チケッ 2015-04-09T22:40:41+09:00 Concert de Soiree 終了~☆ https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11995903468.html 先日Concert de Soiree が終了致しました。ソワレはいつもとても緊張します。それはあの舞台に立つ出演者がみんな「今の自分にできる限りの最上の演奏」よりさらに上を目指し身ひとつで舞台に上がり自分への挑戦をする場だからです。リハも楽屋も自分の内との闘いといった雰囲気。仲良くお話もしますがそれぞれのペースでのコンディション調整があるので。いちにちかけて夜のコンサートに向かい音楽のことだけに集中する時間はストイックで幸せです。前の記事でも書きましたが今回は大学の受験で1楽章を吹いたドヴィエ 2015-03-01T09:05:02+09:00 Concert de Soiree https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11994477639.html ご無沙汰しております。m(__)m(と、毎回書いてる気もします。(笑))明日毎年出演している『Concert de Soiree』が開催されます。コンサートホールで研鑽を積んだソロの演奏をさせて頂ける本当に貴重な機会です。毎年ソワレに向けて本気で練習に取り組む時間が好きですしコレがなければ自分の技術の維持も向上もないと心の底から思います。特に今年はドヴィエンヌという作曲家のソナタを演奏致します。全楽章演奏するのですが第1楽章は大学受験の時の課題曲。第2・第3楽章は大学に入りピアニスト三宅由紀子さ 2015-02-25T17:43:25+09:00 あけまして。 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11978904695.html 2015年はじまって随分と経ってしまいました。本年もどうぞ宜しくお願い致します早速ですが明日(あ、もう今日だ。)ライブです今回はロックに仕上がっておりますはぁ~☆嬉しい~ずっとずっとロックがやりたかった。今からでも間に合いますお時間が空きましたらぜひ遊びにいらしてください~m(__)m『ココロノナカカラ』2015年1月19日(月)@吉祥寺StarPine'sCafeOpen 18:30 / Start 19:00Charge ¥2800+1drinkAct: 犬井彩夏 / ari / キッチン 2015-01-19T00:58:45+09:00 音楽のプレゼント~Miiとめぐる世界旅行~ https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11956161611.html 11月22日に赤坂にある"CasaClassica"にてMiiのリサイタルともいえるコンサートを開催させていただきました。題して音楽のプレゼント vol.1~Miiとめぐる世界旅行~世界旅行に行ったつもりでいろいろな国の音楽をお聴きいただきました世界旅行のつもりでいろんな国の曲を沢山紹介したいことオーケストラの編成の曲を3人で演奏することそれぞれの楽器のオリジナルのソロをメンバー全員入れることそしてひとつのステージを長時間Miiで作り上げることそれらをすべて実現しようと3人で本気で取り組みました 2014-11-24T00:27:32+09:00 終わっちゃった。。 https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11947004222.html ご無沙汰しております。m(__)m気付いたらあっという間に10月が終わっちゃいましたね~昨日(10/31)は慌ててパンプキンケーキを作りました。さつま芋やカボチャが美味しい季節ですが甘いとおかずにしにくくて。。さつま芋のコロッケ&ライスコロッケ秋の味覚は食欲をそそりますねキノコ大好きな私。舞茸御飯食べ過ぎ注意ですね。さて。11月22日はMiiのコンサートです"Miiとめぐる世界旅行"と題しやりたい曲を入れていったら凄いプログラムになっちゃいました。ぜひ聴きに来てくださいクラシックライブハウスCa 2014-11-02T01:59:01+09:00 輪置き https://ameblo.jp/ayaka-leben/entry-11938825456.html 先日私の地元で"四谷大好き祭り"なるイベントがありました。神社とか御神輿とかまるで関係ない大人が飲んで騒ぐ地域活性の為のお祭りです。便乗してイタリアンレストランの出店で生ハム買って喜んでいたのは私ですが。甥っ子は綿あめも売り切れ消防団の方がやっていた輪投げに。ん??なんか近くない??うん。赤い線は無視だよね。コレは一番左上の2番に入れるために近くまで歩いていって置きに行ってるシーンを激写。夏のお祭りでは投げられなくて足元に落ちるのを繰り返していましたが近くまで入れに行き置いてくるワザを身に付けた 2014-10-14T09:27:38+09:00