my nombre is あやっぺ https://ameblo.jp/ayappe-v/ 書きたいこと書いちゃうお気楽あやっぺの生活。久しぶりに旅ブログ開始!今度の拠点は南米のペルー! ja-jp ロール https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11587238772.html キャベツっ!作った!!ってかブログ随分サボってました…また始めたいと思ってます?!色々写真も溜まってるし!!相変わらず、太鼓を叩き続けてます。なので、今日はこれだけで :)Nos vemos prontito!! :) 2013-08-06T19:32:47+09:00 HUANCAYOの料理食べたことありますか? https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11565991244.html HOLA CHICOSSSSS :)お久しぶりです。I'M GOING TO TRY WRITING IN THREE LANGUAGES TODAY! HAHAA HOPE IT MAKES SENSE! :Pごめんなさい。ブログ一度サボると面倒くさくなって 更新するのに時間がかかってしまいます。っていう言い訳はもう聞き飽きたかな?(笑)I'M SORRY.ONCE I STOP BLOGGING, I GET LAZY SO IT TAKES TIME TO START WRITING AG 2013-07-03T12:00:37+09:00 お弁当 https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11560860805.html やばい。最近私ブログサボってます。ごめんなさい😞この前豚の生姜焼きを作ったよ。今日はこれでお終い(笑)ちゃおぉ~iPhoneからの投稿 2013-06-25T19:44:18+09:00 夜ご飯 https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11551996142.html 今日は煮込みハンバーグ作ったよ!お弁当もこれ!!!美味しい言ってもらえました!!次は何を作ろうかなぁ~?!そういえば、太鼓の新しい曲で常に横に太鼓を担がなければいけないのですが…大きいあざができてしまった!!Word of the day:moretón (モレトン) あざのことです!まさに今の私が腰にあるものですとも!iPhoneからの投稿 2013-06-13T21:38:29+09:00 いちゃりば ちょぉ~でぇ~ https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11549708915.html BOA TARDE!ポルトガル語でGOOD AFTERNOON,こんばんわって意味です!一月にブラジル行く予定なので徐々に勉強しなきゃね? :)さて、またPRESENTAでした!今回はペルー沖縄県人会のイベントで踊りに行きました!明らかな間違えをしてしまって大恥かきましたが、楽しんでやったので大丈夫です(笑)そういう時もあるさ~??なんくるないさぁ~~~~次、同じことが内容に頑張ればいぃ~さぁ~って思ってます。ファイト~~~~~ 私!!!今回も相変わらず準備中の写真だけ・・・じゃなくって県人会の 2013-06-11T09:00:15+09:00 日本食作ってます。 https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11545353499.html こんばんわ!!連続のブログ更新!!いぇぇ~~~~いい!!自分におめでとう(笑)最近、ちょこちょこ日本食を作ってます!食べたことない、見たことある、聞いたことある!とか言われます(笑)私にとっては日常的だった日本食。こっちだとめっちゃ珍しがられて、逆に作ってドキドキします。美味しいって思ってくれるかな~とか!でも、結構嬉しがってくれるからよかった :)この前は、月曜日休みなんだ~!って伝えたら・・・このチキンで何か作ってくれる!??!と言われたので 照り焼きチキン作りました!あとは、インゲンを買い 2013-06-05T12:26:16+09:00 新人メンバーへサプライズ ヽ(●´3`)ノ゛ https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11544609854.html もう・・・六月ですね!2013年に入ってもう半年が経ちそうです。時間が経つのって 早いなぁ~~~私もペルーに来て、2か月経ちそう。早いなぁ~~~!!この2カ月で仕事が見つかって、働き始めて、新しい人とまた出会って、太鼓もめっちゃして 2か月しか経ってないのに もっと経ってる気がする。太鼓のメンバー で 私がペルーに来て 1年ちょい経っていると思ってたらしい(笑)1月~3月の中間、5月~今現在。 全部総合すると 実際は4か月ぐらいしか経ってないのにね。皆が仲良くしてくれるおかげで私もここまでみんな 2013-06-04T10:26:15+09:00 一週間で2回目のパフォーマンス!忙しいです:) https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11541703719.html BUENOS TARDES!!! ;)今週は月曜日のパフォーマンスに引き続き水曜日にもありました!今回はペルーに来た、沖縄の歴史?文化?のイベントで太鼓をたたきました!場所は CASONVA RIVA AGUEROというところ!http://www.limaeasy.com/culture-guide/historical-buildings/house-of-the-riva-agueero-familyCENTRAL LIMAにあるので行くのはちょっと危ないので、夜に行くことはお勧めできない 2013-05-31T11:07:56+09:00 UNIVERSIDAD DEL PACÏFICO で踊ったよ♥ https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11540283480.html 月曜日はお休みの日・・・だが、私は朝早く起きた・・・なぜなら・・・またパフォーマンスがあったから!!休みの日にすることがあると何か充実した感じだから、とっても良かったです!あと、餃子と白菜とツナの煮込みを作ったよ!今日なんかせっかくの2日めの休みをだらだらと過ごしてしまった(笑)でも、洗濯物もしたし、ゆっくりする日も大事だからいいよね~~ :Dお母さんとお父さんともSKYPEで話せたのでなんだかんだ楽しい日でした。今回は太鼓のメンバーがその大学に通っているため 実際に踊っている時の写真が得ること 2013-05-29T10:58:45+09:00 私の名前って… https://ameblo.jp/ayappe-v/entry-11537511158.html そんなに難しいかしら?(笑)今日仕事帰りに寄ったスタバ。Deyanoって…誰ですか?あぁーーー最近男に嫌気がさす。仕事行く途中に クソヤローにお尻叩かれたり…嫌なことばっか。何なんだよ?!私が何がかした?って思ってしまうこの頃です。ふぅー金曜日なのに明日の朝と日曜日仕事があるって憂鬱(涙)前向きに頑張りすぎて ちょっと疲れてしまってるのかも…でも、頑張らないと… うぅ~iPhoneからの投稿 2013-05-24T19:26:35+09:00