いちゅなさぬあんまーの囁き https://ameblo.jp/aymky/ うんじゅとわんの変わった二人 ja-jp 土曜日。 https://ameblo.jp/aymky/entry-12845529095.html ご無沙汰です。土曜日は買い物の日です。しかし大阪は雨☔。いつもなら自転車で行くけど、雨やと、😞すーに連れて行ってもらおうとしたけどもうちょい考えようと、洗濯や掃除してたらいなくなってた。😂仕方ないし自分で運転して行くかー。と、え⁉️車の鍵が無い😨どっか行ったんや〜🤣🤣🤣仕方ないので、カッパを着て自転車で買い物へ、なんせ1週間分の買い物です。帰っても、小分けやらでバタバタ。休みやし、晩御飯どうすんのかなぁと、帰ってきました。自由人の久米島んちゅ😝どこ行ってたん⁉️大正区😃らっきょ買ってきた。と、🥹 2024-03-23T18:57:54+09:00 こんばんはー https://ameblo.jp/aymky/entry-12844279221.html 最近は、おうちごはんが主流になってきました。3人揃う事がなかなかなくて、今日は、すーがいらない、娘がいらないなど、2人がいらない時も家で1人家で粗食で写真なんか取れてのせるほどの物でもなく、一生懸命作ってた自分が懐かしい😌一生懸命は今働いてる保育園の園児さんたちに使うとして…懐かしい行事食を作ってます。この前はお別れ会で、カレーライスを作りました。園児さんはご飯が星型になります。この前の週末は、娘と2人の晩御飯に😝お外に行こうか?と聞いたけど、娘も外食続きだったのでおうちご飯になりました。小さい 2024-03-13T21:34:52+09:00 ご無沙汰してます。 https://ameblo.jp/aymky/entry-12842980928.html もう3月ですね。ひな祭り🎎いつもはちらし寿司を作るのですが今回もみんなバラバラなので、簡単に済ませました。😣この前、松坂に行って来ました。広島のお友達が名古屋でお仕事で、松坂で会う事になりました。とりの肝おつくりホタルイカ酢味噌ネギトロポテトサラダお造り盛り合わせ蟹の天ぷら天むすローストビーフ🥩うどん屋さんで、うどんカルボ久しぶりに朝6時まで飲んどりました😰次の日友達は京都で仕事して、泉南で仕事して、広島に帰って行きました。寒かった大阪マラソンの日でした。雪❄️が降ってました。まだまだ寒い😨さて 2024-03-03T21:05:45+09:00 https://ameblo.jp/aymky/entry-12841158117.html 魚釣りに出かけたすーが帰って来ました。大きな鯛でした。鯛しゃぶしようと言う事で、鯛とタコと生わかめをしゃぶしゃぶしました。わかめをしゃぶしゃぶしたら綺麗な色になるのが好きです。雑炊もいいだし出てました。雑炊よく見てー。お星さまがあるでしょ🤩なんとお餅😁可愛くて買っちゃいました。明日は月曜日。又1週間ぼちぼち行きますかー。🙋🏿‍♀️ 2024-02-18T22:30:56+09:00 もやもやした日 https://ameblo.jp/aymky/entry-12840666352.html お久しぶりです。昨日は難波にカニを食べに行って来たよ😍行きしなからキャリーバックの外人さんだらけ、何回キャリーバックに私のかかとをゴン😓とされたか😫外人さん謝らないのね😞予約した店に着くと、店員さんはアジア系の外人さんが接客を、😒いきなり私たちが入ったら、韓国語で、예약은? ご予約は?と、私たち韓国人に見えたのかしら😝思わず娘は영어로 부탁할 수 있나요? 英語でお願いできますか?と言い返した。らしい、後で聞きました。奥から日本の店員さんが焦って出て来ました。毎度です。と言われてほっとしました。 2024-02-15T07:59:18+09:00 食堂のおばちゃんから https://ameblo.jp/aymky/entry-12839575436.html どうも、こんにちは😃普通のおばちゃんから食堂のおばちゃんへ食堂のおばちゃんから給食のおばちゃんになりました。4月から近くの保育園のお仕事が決まりました。それまで研修で、ひと駅隣の保育園で研修でした。久しぶりになんか、思いきり疲れました。なんせ細かく野菜を切らないと、懐かしくもあり、又、新しく変わったとこもあり、毎日勉強です。なんと、アトピー食もずいぶんと変わってます。変わったと言えば、園児さんたちも外人さんが増えた。アトピーやなく、その外人さんが、宗教的な事で豚肉がダメな事やら、時代は変わったな 2024-02-06T19:21:42+09:00 節分。 https://ameblo.jp/aymky/entry-12839099497.html おはようございます。朝からやりたい事が、👅いつもはすーが巻いてくれる巻き寿司も今日は何年かぶりにわたくしが、と、言っても5本そこらですがね。今年は買おうと思ったりもしたけど、高くなってるし、ゴージャス過ぎて👀今年はキンパに挑戦👍🏾なかなかいい出来のよう🤭もちろん娘の弁当は丸かぶり弁当です。 2024-02-03T09:31:08+09:00 お久しぶりのお弁当 https://ameblo.jp/aymky/entry-12839062924.html あれだけ毎日作ったお弁当。久しぶりに娘に作ったよ。昔みたいにあれこれやなくメインひとつだけ😨チキン南蛮弁当。シャケ弁ヘレカツ弁当豚生姜焼き丼弁当おにぎり弁当。コンビニの弁当パクリです。久しぶりにお弁当作って楽しかった。 2024-02-02T22:50:12+09:00 真夜中に、 https://ameblo.jp/aymky/entry-12838034079.html 老化が始まりつつあるのか、夜のニュースステーションをつけたとたんに眠ってしまう日々👅そして夜中に起きてトイレ🚽そからら又起きてしばらく眠れない時間⏰なんかねー。ずいぶん前の嫌なことを思い出さされ思い出しむかつきです。💢むかつく&呆れ&笑いが繰り返し襲ってくる👅ふぅ〜寒かったのでぜんざい食べました。ほふほふ😚あ、お仕事が決まりました。2月からのスタートです。やっとニートの生活が終わろうとしてます😌ではまた🙋🏿‍♀️ 2024-01-26T01:53:14+09:00 なんて日だ‼️ https://ameblo.jp/aymky/entry-12836424034.html 11日にちょいと用事で、地下鉄に乗り、谷町4丁目まで、帰りに引越したママ友と大阪港で待ち合わせ、海遊館のあたりでランチしようと、しかしガーン😨おやすみがあったとは😅さすがに外人さんが少ない訳ね。何食べよう、ここまで来たらやはりあれです。久しぶりのお店。老舗のオムライス。ポタージュ付オムライス小と唐揚げ、サラダ付にしました。ケチャップは自分でと、カレーパンマン描きました。3番目くらいに入って、出る時は行列😭さすがの人気店です。そろそろ帰らないと、帰りは地下鉄から阪神線やなく、久しぶりに乗りたかった 2024-01-13T15:28:21+09:00