イラストレーター *Ayumi* のほぼ月記 https://ameblo.jp/ayumi-illust/ *** * ハンドレタリングブログとイラストのお仕事紹介 * *** ja-jp Happy New Year 2023 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12786130654.html ✨🐇✨Happy New Year 2023✨・毎度大変遅ればせながら明けましておめでとうございます✨大病をすることもなく無事生きております。・年始は早起きして初日の出を見に行き、日の出前からの爽やかな空気の中で、なかなか健康的なスタートしていました☺️今年は変化の年になりそうなので、ご来光の御利益があるといいなぁ✨そんな今年のご挨拶は、諸事情で全て書きの年賀状となりました(笑)大きなデザインは同じですが、イラストはちょこちょこと違います。これはこれで楽しい。・そして大変私事なご報告ではご 2023-01-26T09:35:04+09:00 December 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12779602361.html HELLODecember ❄️2022・こんにちは😊クボタです。12月に入り、一気に寒くなりましたね。朝起きるのがつらい季節、でもツンと鼻にくる冷たい冬の匂いも嫌いではありません(笑)そんな12月ももう半分が過ぎ、つまり今年もあと2週間!!?と、焦りながら机に向かっています💦毎年毎年早くなる体感時間…。もう…やるしかないですよね!頑張ります!あ、年賀状もまだだ…(ハガキは買ったのに)みなさま、流行病にもお気をつけて〜よい年末を迎える準備をしましょう〜!! via Ayumi's Illustr 2022-12-16T15:03:47+09:00 Octber & November 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12773768555.html ・Thank you Octber 🍄&Hello November 🍁・またしても1ヶ月空けてしまいました(^^;)クボタです。元気にしております!ここのところ、毎日果物を食べていて幸せをかみしめています😊柿や梨、みかんなど美味しい季節で嬉しいです♪・さてさて、10月から11月は、私が住む地域では毎週末に何かしらのイベントをしておりまして、11月の1,2,3日では、地域最大の秋祭りもありました。3体の鬼と獅子と神輿が町を練り歩き、太鼓の音に合わせてやってきては鬼の持つ棒で叩かれたり小突かれたり 2022-11-10T09:21:31+09:00 August & September 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12765342682.html ・Thank you August&Hello September・すっかりご無沙汰してしまいました。クボタです。少し環境の変化があり、アレやコレやしている間にあっという間に日は経ち…8月をすっぽかしてしまいました…。・さて、昨日までの台風、皆様の地域で被害はありませんでしたでしょうか?関東の方も、天候が荒れていたようですが、見てくださっている数少ない皆様がご無事であることを祈ります。・とはいえ、台風の強風のおかげか、日中の日差しは強いものの風はすっかり秋めいてきた気がします。これで季節が移ろっ 2022-09-20T19:07:28+09:00 July 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12753573406.html ・Hello July 🍧 2022・暑い中いかがお過ごしでしょうか?クボタです。夏とはいえ、梅雨も明けたのに各所で強い雨が降り続いていますね。皆さまの地域はご無事でしょうか?・気づけば7月も半ば。私はというと、うっかり体調を崩し、ゆっくりペースでお仕事をさせていただいています。助けてくださる周りに感謝です。どこでバランスを崩すかわかりませんので、皆さまもご自愛くださいね。引き続き、暑さに負けず頑張っていきましょう〜。 via Ayumi's Illustration Your own webs 2022-07-15T18:18:24+09:00 June 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12748654936.html ・Hello June 🐌 2022・すっかり6月半ばになってしまいました😅クボタです。月文字はできていたものの、なんだかバタバタと事を片付けていたら、すっかり時は経ち…。とりあえず元気に働いております(笑)・広島もやっと梅雨入りし、蒸し暑くなりそうな気候にドキドキ。暑さにもやられないよう、体調を整えて引き続きがんばりまーす!皆さまも体調を崩されないようお気をつけ下さいね🌱ではでは。 via Ayumi's Illustration Your own website, Ameba Ownd 2022-06-16T22:17:42+09:00 May 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12740846321.html ・Hello May 🎏 2022・大型連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?クボタです。・連休初日は雨模様も心配でしたが、週末まではいい天気も続きそうですね☀️私が住む町はいわゆる観光地なので、連日いろんな地域の車のナンバーを見かけたり、賑やかな声が聞こえます。今年は制限もないのでイベントも少しずつ復活したりしてますね。世界の情勢もマスク生活もまだ落ち着かなさそうですが、早く日常の制限を気にせず暮らしていける日が来るといいなと願うばかりです。・お仕事の方は、一旦落ち着いてはいるものの進行中の 2022-05-04T00:15:25+09:00 April 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12736107164.html ・Hello April 💐 2022・クボタです。春です!・日が長くなって、花も満開で、気分も軽くなりますね〜🌸街にもお花見観光の方がたくさん来られています。そろそろ新生活が本格始動で、人でも少し落ち着くかな?3月後半から、懐かしい人と再会することも増えてきました。人に会って笑えるのは嬉しいですね〜😊・さてさて、前回室内運動をしていると書いたのですが、暖かくなって動きやすくなったけれど、ユルユルすぎるのか、ジワジワとついたお腹周りの厚みががなかなか減らず…😂長期戦の全身運動で代謝を上げていかな 2022-04-06T12:20:42+09:00 March 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12730038969.html WELCOMEMarch 🌸 2022・こんにちは😊クボタです。・ここ最近で、少し暖かくなってきましたね。近所の河津桜も咲き始めたようです。やっと春が見えてきたのかな?・現在、お仕事を優先しつつ並行して絶賛確定申告書類作り中です…。なぜ毎年最後にまとめてしまうのか…。今年こそは着々と記帳していこうと、心から思います😂それと共に、室内運動を地道に続けています!外出が少なくなったからなのか、代謝が悪くなってしまって、体重も増えるわ、足のしもやけが悪化するわで、全身運動で代謝アップを目指してるんです🔥 2022-03-04T10:30:55+09:00 笑空×塩そばまえだ イベント用イラスト / 2022 https://ameblo.jp/ayumi-illust/entry-12730039331.html 前回のお知らせからだいぶ時間が経ってしまいましたが😅去る1月31日の旧暦大晦日に開催された、広島県尾道市の日本蕎麦 笑空様と広島県三原市の 塩そばまえだ様のコラボイベントのために、以前作った笑空様のイラストを進化させました。蕎麦泥棒が、前田さんのユニフォームを着てイベントに参加です。・日本蕎麦と塩そば(ラーメン)のコラボというイベントのお手伝いは、とても楽しいお仕事でした!いつも一緒に制作をさせてもらっているNINES様にも感謝ばかりです。NINES様が組んでくれたイラストの組み方が、グッと心を 2022-02-28T20:13:04+09:00