水曜日の試写会 https://ameblo.jp/az50j/ 試写会に行き始めてもう20年。。。今も昔も試写会ってかわんないなぁ。仕事の関係で、水曜日か木曜日に限っちゃうけど。一緒に行こうよ。水曜日の試写会へ! ja-jp ■きな子■2010年4本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10610258709.html 有楽町朝日ホールにて個人的には夏帆ちゃんの方がかわいいと。。。寺脇さんがいい味だしてます。最初のポイント 「顔面着地」エンドロールの最後のコメントで笑えます。実話の映画化ですね。にしても「きな子」はかわいいですね。 2010-08-04T22:59:22+09:00 ■武士道シックスティーン■2010年3本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10508613889.html 九段会館にて.成海璃子と北乃きいの抜群の青春ドラマって感じです。剣道もかっこいい。璃子ちゃんが個性的ないい演技です。男の子みたい。で、きいちゃんがまたかわいい。青春だぁ。。。 2010-04-14T22:23:32+09:00 ■恋するベーカリー■2010年2本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10455788270.html よみうりホールにて.さすが、メリル ストリープ。大女優ですね。すばらしい演技!でも元夫のアレック ボールドウィンのお茶目さ哀愁に何とも云えない切なさを感じます。爆笑ありのいい映画でした! 2010-02-10T23:41:40+09:00 ■サヨナライツカ■2010年1本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10434446698.html なかのZEROにて西島秀俊さんって、カッコイイ。男っぽい。で、中山美穂さんは、大人の女性の艶々さが艶かしい。特に泣けるとは感じなかったけど、女性はどう思ったのでしょうか。ロケ地には興味ありますね。いいです。行ってみたい。 2010-01-14T22:59:33+09:00 ■インフォーマント!■2009年12本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10397568733.html よみうりホールにて.マット・デイモンが、役作りで15キロも太っちゃって、役者ってすごいなぁと思います。しかしまぁ、実話に基いてってことですけど口が軽くて、嘘ばかりで、もう病気です。でもね。。。心から笑えないし。。。淡々としてて。。。う~ん。。。 2009-11-26T22:46:38+09:00 ■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない■2009年11本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10386250322.html なかのZEROにて.小池徹平クンのサラリーマンが新鮮なコメディーです。現代社会の企業の現実です。ここまでひどいリーダーはいないと思いますがIT系のお仕事でしたら、徹夜なんて日常茶飯事です。後ろの席のおばちゃんたちが、ケラケラ笑ってうるさかったです。 2009-11-11T22:39:31+09:00 ■ホースメン■2009年10本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10364926350.html 九段会館にて.衝撃のサディスティック・サスペンス・スリラーということでしたが、ヨハネの黙示録が絡むと宗教色がでて怖いというより気持ち悪い感じです。家族を犠牲に働くお父さんにも観て欲しいです。殺人鬼のチャン・ツィーは、妖艶でキレイです。でも怖い映画ではなかったですね。 2009-10-14T22:36:56+09:00 ■96時間■2009年9本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10324295427.html 草月ホールにて.日テレ試写会です。初めてのホールでした。あまり大きなところではないですが、きれいなホールでした。.で、久しぶりの楽しめた映画でした。お勧めです。誘拐された娘を助けるために父は動きます。すごいです。躊躇なしにバンバン殺しちゃいます。今回の、リュック・ベッソン作は、良かったです。 2009-08-19T21:34:17+09:00 ■ブラック・ウォーター■2009年8本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10321143195.html 一ツ橋ホールにて.実話というので、どんなものかと思いながら観賞した。.ここでこうなるだろう、最後はこんな感じかな、なんて想像してました。.違います。リアルです。.ただ河へ釣りをしに来ただけなのに、そこにワニがいたばっかりに.悲劇が始まります。.自然を甘く見てはいけないんだ。 2009-08-13T08:04:05+09:00 ■レスラー■2009年7本目 https://ameblo.jp/az50j/entry-10273585877.html 一ツ橋ホールにてミッキーロークが楽しみで、期待した。前作の SIN CITY で、えっ?どこにミッキーロークがいたの?って思った人がいっぱいいたと思う。ナインハーフのあのイロオトコがこんなになっちゃったの?衝撃でした。なんか切ない映画だと感じました。みんなどう感じたのだろうか。 2009-06-03T21:54:11+09:00