ミルとテン坊 https://ameblo.jp/azten/ 凶暴デカチワワのmillと息子の成長記録と日々の戯言を綴っていきでます。(コメント返しにつきましてブログをお持ちの方は訪問式にさせて頂きます) ja-jp 川遊び https://ameblo.jp/azten/entry-10568029727.html さてさて、また放置し続けてたこのブログ。いつも近況綴るだけですけどね。梅雨入り少し前の平日、実家近くの山へ川遊びに行ってきました。ここは、休日になるとBBQする人やハイキングの人でけっこうな賑わいになる人気スポット。ですがこの日はへいじつなのでお弁当を広げる保育園児くらいでほとんど貸しきり状態。思いっきりミルも走らせて上げることができました。川の原流は冷たいけど、端っこのほうは少しぬるいので、長時間川に入ってても大丈夫でした。天は普通のオムツで座ってるし^^;石を集めてエイッ!!って投げるのを延 2010-06-20T00:02:54+09:00 生きてました。 https://ameblo.jp/azten/entry-10454712561.html いつの間にやら年も明け、天も気がつけば1歳7ヶ月を過ぎ。。。。そういや私、ブログなんぞ書いてな~と思い出しまして。  更新です。天もスクスクおおきくなり、先日の1歳半検診で12㌔・83㌢になっておりました。でも歯磨き中に気になるものを発見しまして。。。上唇の裏の筋みたいなの(上唇小帯)が前歯の付け根から繋がってるんです。珍しいもんでもないみたいなんですけどね。歯磨きがやりづらい・傷つけないようにするのに気を使う・歯並びが心配で。微妙な距離あと、11月の末に『突発性発疹』も経験しました。初めての熱 2010-02-09T18:47:43+09:00 トイデジデビュー★カメラブーム https://ameblo.jp/azten/entry-10375055114.html 食欲の秋実りの秋読書の秋芸術の秋物欲の秋!!!!?ってわけで(?)ちょっとまえから目をつけていた『トイカメラ』をポチってしまいました『Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY 』です。Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ ブラック ¥4,200 プロキッチン SDカードさえあればPCに取り込めるし、キーホルダーくらい小さいからどこへでも持っていけます。あくまで玩具なので、フラッシュがなかったり、ファインダーから覗いたものが微妙 2009-10-28T11:21:55+09:00 またIKEA  https://ameblo.jp/azten/entry-10337948286.html この私がこんない更新するなんて。。。何があったの!?何もないですけどね。。。。。。え~。。。もう書きたいこと・書いておきたいことが山ほどあるので書くことになやむんですが、今回はまたIKEAネタ。ちょっと前なんですが、地元の友達3人と私+天坊とでI神戸のIKEAへお出かけしてきました。正直、10キロの天坊を抱っこで回ったのでかなりしんどかったんですがみんなでワイワイできていつもの育児疲れ気分がパ~っと晴れました!!更にそのあとコストコへ行ってきたのでクタクタ。。。。やっぱりハシゴするのはしっかり歩 2009-09-08T00:16:53+09:00 お散歩 https://ameblo.jp/azten/entry-10337934051.html 最近、すこ~しだけ涼しくなり、すごし易くなったのでミルの散歩がてらいつもの河川公園に行ってきました。徒歩10分なのですが、何せ手のかかるワンコ一匹と小さいホモサピエンス一人。私一人でミルと天坊を連れて行くなんてことはとてつもない労力を要するのですがこの日は奇跡的に車があったので、何かあればすぐに帰れる!ってことで歩けるようになった天に初の芝生の感触を味わってもらいました♪ようやく出番のロングリードですが。。。ずっと私についてくるので全然役に立たず。。。。旦那がいたら多分走るんでしょうけど、天に気 2009-09-07T23:30:24+09:00 MR完了★ https://ameblo.jp/azten/entry-10332869301.html 今日、ようやくMR(麻疹・風疹)の予防接種に行ってきました♪10日後くらいまでは熱が出るかもしれないとのことで心配ですが天のことやし大丈夫かな♪と勝手に思ってます。ほんとはもっと早く受けさせてあげればよかったんですが卵アレルギーがある子はちゃんと検査結果で先生に判断してもらわないといけないらしく結果待ちだったんですよね。で、結果8ヶ月前より数値が少し落ちてたので晴れて『受けてもいいよ』と言ってもらえたのでした~これでしばらくは予防接種もないかなと思ってるんですが新型インフル怖いな。。。。天もやけ 2009-08-31T22:39:48+09:00 誕生日★ https://ameblo.jp/azten/entry-10320095059.html もう1ヶ月前のことですが。。。ようやく天が1歳を迎えました。当日は何も変わらない1日で、夕飯だけをちょとだけ豪華にしましたが18日の土曜日に義父・義母・義妹とその娘ちゃんを狭い我が家に招待し一升餅を担ぐところを見ていただきました。イヤ。。。結局担ぐのを嫌がって踏み餅になっちゃったけど。記念になったよな天は食べられないけど、ケーキは『サーティーワン』のアイスケーキです。↑この手はパパのですチョコ狙ってたのに。。。義妹の娘ちゃんは天と同級生になります。丁度半年ちがい!天がいつも以上に大きく見える。。 2009-08-13T17:23:27+09:00 ママチャリ☆ https://ameblo.jp/azten/entry-10281153311.html 先日、ちょっと早めですがママチャリを購入しましたママチャリって言っても、いかにもなものはどうしてもイヤだったのでおしゃれで尚且つ、安全性も十分考慮したものを探しました。まずは自転車本体、低いので子供の乗せ降ろしが楽なブリヂストンのベガス20インチ変速つきに決定走行性も26インチと変わらないほどのスムーズさ ほんとに快適な乗り心地です背の低い女性にオススメ!男の人が乗ってもかっこいいですよこれはとりあえず2月に購入済で、チャイルドシートは後付けの予定で、愛用中のエルゴベビーのおんぶ(抱っこ)紐でい 2009-06-15T20:34:44+09:00 復活!?。。。気まぐれ更新再開 https://ameblo.jp/azten/entry-10273727085.html どんだけ放ったらかしにするねんてほどの更新回数。育児記録にもなりませんが、とりあえず今10ヶ月(もう11ヶ月目前。)なのでこれまで出来るようになったこと・出来事なんかを一気にまとめておくことにしますいい加減な性格やから、忘れないうちにね。。。2008年 7月13日    予定より1週間早く、17時間の格闘の末生まれる。9月14日    実家から帰宅、ほとんど2人きりの慣れないドタバタ生活が始まる。 10月吉日   ちょっと遅めのお宮参り。大泣きされる。12月9日    初めての寝返りに成功する。 2009-06-04T00:14:27+09:00 IKEAと初節句 https://ameblo.jp/azten/entry-10255181041.html 先日、ずっと欲しかった『大きい葉っぱ』をIKEAにて購入しました♪リビングの天窓がまぶしいので、ちょっとお昼寝させるときに使えます。いずれ、子供部屋にも使えるし~ついでにワニのぬいぐるみも。。。ミルにはコレ。200円くらいやったので、犬用の玩具買うより安くて可愛い!!ワニはあんまり気に入ってもらえませんでした。 ちっ。そんで、先月撮りに行った『初節句』の記念写真です。今にも泣きそう。お着替えさせたあたりからご機嫌が悪くなり、撮影が始まるとこんな顔に。結局このあと大泣きして撮影中断まあ。いいけど。 2009-05-05T18:49:29+09:00