あずま四兄弟の情熱日記 https://ameblo.jp/azumashoten/ うにつく・さざえうに・活あわび・活さざえのお店 東商店へようこそ! ja-jp キャンプに行く。 https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11346175248.html ソロキャンプがしたくて、最近こつこつと トランギアストームクッカー  ・バーゴチタニウムヘキサゴンウッドストーブ  ・  エスビットポケットストーブ  ・プリムス153ウルトラバーナー  ・  アルパインデザインのテーブル  等々買い揃えている社長です。大人数でのキャンプが好きでドームテントやスクリーンロッジコールマンのツーバーナーやランタンなどは使ってたのですが、子供も大きくなり部活動や勉強で、私の時間と彼女達の時間が合いませんで、  ソロキャンプじゃしかも、暇なやつがいました 愛犬2匹  行 2012-09-04T19:15:34+09:00 暑い https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11268694112.html 暑い 気温27℃ 6月3日 4月・5月とずいぶんブログをサボった社長です。いろいろな方面から また社長でとまっちょる とのコメントをいただきました。とどめは よく行くイタリアンレストランのペペロンチーノペペリーノのオーナーシェフに まったく更新されてない と笑われ社長ほどサボりませんみたいな、彼の一昨日の発言・・・。今日から復活今日は二日酔いを解消するため、愛犬2匹と自転車で1時間ちょい散歩しました。暑い人はこの行為を動物虐待というけれど、帰ってくると大好きな水浴びが待っているのです。そう、サウ 2012-06-04T11:20:37+09:00 念願の・・・・・・!!! https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11211653923.html 4月です。まだまだ風が冷たくとても 春になったとは、思えない とっても寒がりな                                          四男嫁です1月21日から自動車学校に行き始め、やっと近々 卒業検定をむかえる事になりました。高校生優先ということもあり、思った以上に時間がかかってしまいました高校生だらけの中、40になろうかという おばちゃんがまじって、学科を受け、試験を受けてまいりました久しぶりに、必死になった気がします。もう、一生免許を取る事はないと思っていたので、 2012-04-02T20:58:19+09:00 やっと来た! https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11204397336.html  3月の末なのに やっぱり肌寒い朝 今日もゾンビのように 布団から這い出した私。次男の亮治です。 南風泊での仕事も終わり ふと 気が付くと何か暖かく あたりが明るく感じました。 帰ると迎えてくれるやんちゃ坊主たち。このやわらかい日差しを待っていました。やっと春がきました。春と言えば やっぱりゴルフ!!あともう少しで男子メジャー第1戦マスターズがはじまりますね。楽しみ 楽しみでも その前に 今日!!アーノルド・パーマー インビテーショナルの最終日の放送を見ないと! 久しぶりに タイガー・ウッズが3 2012-03-26T18:50:48+09:00 今がピーク? https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11193766077.html   まだまだ、暖かいとは言えないです。あー日差しが気持ちいい・・・と、私が感じるにはもう少しかかりそうな次男の嫁です。  最近、毎朝 「今日はひどい・・・」  「今日はまし・・・」と、程度の報告をする娘。そして、「今日、どんな?」と、お父さんに程度を聞く私・・・  そう、これは今猛威を奮っている花粉症の話です。  うちでは特にお父さんと長女がひどいアレルギー性鼻炎で、ティッシュの減りの早いこと夜は鼻が詰まって寝づらかったり、鼻の中が痛かったり、鼻水が止まらなかったり本当に苦しそうで何とかしてあげ 2012-03-15T21:12:22+09:00 もうすぐ春ですね https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11190912619.html  春はもうすぐそこに来てはいるんでしょうが、まだまだ冬に引き戻される 日が続いております。つい人間というものは、あまりに寒いと暑い我慢のほうが できるよね~といってしまいがちですが、今度はあまりに暑いと、まだ寒いほうが いいよね~と思ってしまいます。あの3月11日からもう一年が たちました。東北の被害にあわれた方々にとっては、今までにないつらい一年 だったのではと思います。今、平穏な毎日を送っている私たちにとっては、とても 想像のできない日々です。だからといってなんにもできませんが、被災者の方々 2012-03-12T20:55:43+09:00 開眼?! https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11182727482.html  下関ではめったに積もらないので、雪化粧をした景色がとても素敵と想い思わず写真に収めた・・                                  あずま4号です。  先日、ゴルフに次兄・三兄と行ってきました。昨年の6月以来と思うほどの久々のラウンドでした。  このラウンド、実はある本がきっかけで、私のゴルフ熱に火が付きました。その本とは、ゴルフレッスン本            「あ・うんのゴルフ」三兄が持っていたので読ませてもらうと、ゴルフに対しての体の使い方が人には血液型みたい 2012-03-04T14:47:13+09:00 おひさしぶりっ https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11176430488.html        新しい年を迎え、早くも3ヶ月が経とうとしています。    長男の嫁です。( ごめんなさい教えてもらうまで 自分の番がきて  いる事に気づかず 一週遅れです )     先にも述べられている様に、我が家に新しい家族が増え ますます  忙しい毎日をおくっております。こたろーは、まだ2ヶ月にならないうち   に やってきました。ある日、家に帰ると 「 はっ 誰っ ・・・」  ・・というわけで、家族です。  あんなに ちっちゃかった こたも 今、改めてみると 随分 足がの  び、重くなり、 2012-02-26T20:05:34+09:00 冬眠から目覚めました。 https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11164936091.html やっっっっっっと進み始めました東ブログ。さぼっていたのはどこのどいつだ~い?って、もうええかぁ。お久しぶり亮造です。まぁ今までのブログの流れだったらアタシの順番は12月の前半だと記憶しておりますが、ご存じの通り既に2月。クリスマス、年末、年始、BIGイベント盛りだくさんだったのに(ブログのネタ的に)・・・そんな中、正月からフライトした時の写真をまず紹介します。こいつです。下関、海響館そばにある海峡遊覧用のヘリです。さあ、出発だ!!もうただいま!ですが、実はこの日お正月だって事で普段より多く飛んで 2012-02-14T20:15:24+09:00 新年、新しい家族。 https://ameblo.jp/azumashoten/entry-11155820559.html 想定外の2011年も終わり、2012年になって1か月・・・更新をサボりにサボってたのは・・・何処のどいつだぁ~い・・あたしだよ (にしおかすみこ ではなく社長の私 ちょっと古いか・・・)(注: にしおかすみこ の すっぴんブログ はマメに更新されている)さて・・・恥ずかしながら・・・アラタメマシテ・・・明けましておめでとうございます。ラーニャ現象の発生で、繰り返し寒波がやってくる今日この頃・・・我が家に新しい家族がやって来ました我が家には、 そら(ラブラドール2歳♂)がいるのですが、もう一匹いた 2012-02-05T10:01:41+09:00