帰ってきた!!女☆魁どアホゥ日記 https://ameblo.jp/azusaazusa0307/ BASSIST AZUSAのblog ja-jp 今年のまとめ https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12647433347.html 今年ももうすぐ終わる。一年が経つのは本当に早い。この一年は、コロナ禍という状況のなかで、個々の生き延びる力が試されたような一年だったと思う。「自分の力で、自分の道を切り開く事」全てはそこに尽きると思う。おそらく来年も、同じような感じだろう。ワクチンが出ても、一般市民までに回るのは、だいぶ先だろうから。不謹慎だが、わたしはこの一年、大きな気づきがあったし、コミュ障の自分にとって、テレワークできたことが、人間関係のストレス軽減につながり助かった部分もある。来年の目標は正月中にゆっくり書き出してみます 2020-12-31T23:56:03+09:00 師走ですね https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12646370177.html 師走を感じるこの眺め。わりと通常運転です。赤ワインとかはわりとあるけど、焼肉のタレ的なやつは初かも?ベタベタで大変でした。ケチャップが沈没してたので、笑いました。 2020-12-26T21:09:12+09:00 自分へのクリスマスプレゼント https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12646212515.html ヘルニア持ちのわたしへのクリスマスプレゼント。AKRacingのゲーミングチェア。今までのIKEAの安い椅子(18000円だからIKEAにしては高い)だと10時間作業や徹夜作業をした後の腰痛がやばくて。あと尋常じゃない肩凝りも。でもこの椅子は凄い。首も腰も背中も痛くない。猫背にならない。そしてカッコいい。しかし、わりと高い。しょうがない。これはパフォーマンス向上の為の必要投資なんだ。なけなしのボーナスが入ったのでそれで買ったんだ。ほんとなけなし過ぎる。なけなしにもほどがある。実はこの他にも、作業 2020-12-26T00:07:01+09:00 SASFのリハ https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12636913693.html 先日SASFのメンバーでリハ入った。久々にみんなに会えて嬉しかったな。 スタジオで爆音出して演奏するのは1年ぶりかも?やっぱバンドって楽しい。 純粋に音出すのが楽しくて軽音部みたいだった。 フィールズの曲やVINYLの曲、あとは曲作りもやった。 なかなかLIVEできないけど、レコーディングしたいな。 2020-11-10T20:30:23+09:00 傷心 https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12629860952.html 車擦っちゃった。ショックで胸が苦しい。なんで右折したら、電柱が道路のほぼ真ん中の方にあるのよ。珍百景かと思った。地元の人たちはどうやって生活してるんだ。 2020-10-06T21:12:01+09:00 不眠症 https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12628797266.html また不眠症サイクルが来てしまった。 今までも季節の変わり目だったりストレスが原因で何度もなっているけど今回のは酷い。 夜眠れず昼に眠ってしまうという、いつものパターンではない。 今回の不眠症は、1日中眠れない。 眠いのに眠れない。めちゃくちゃ疲れて横になっても、うとうとするのに深い眠りに入れない。浅い眠りにも入れない。 昼間、眠すぎて仮眠しようと横になっても10分で目覚めてしまう。 殺し屋か犬と同じくらい眠りが浅い。 ここ2週間の1日の平均睡眠時間が2時間くらいで、寝てないから動悸がするし、耳鳴 2020-10-01T21:15:58+09:00 鏡になっているサングラス https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12625869676.html 歩いていたら、あきらかに頭おかしい男に声をかけられた。なぜかラップ調。何を言ってるのか、ほとんど聞き取れず。最後の方に「いこうよ」て言われたのはわかった。肩くらいまでのロン毛に、ネオンカラーの服、鏡になっているサングラス。※素朴な疑問鏡になっているサングラス、あれは何ていう名称なのか。○チガイのフラグが立っていたので、相手を刺激しないように、「急いでいますのでごめんなさい」とお断りした。そのやり取りを3回ほど繰り返すと、小走りで私から離れた。「やっといなくなった」と安心したのも束の間。男は。洋服 2020-09-18T19:15:18+09:00 女帝 https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12625650132.html 「女帝 小池百合子」読み終わった。読み終えた感想は「疲れた」凄い内容だったな。本の中で、小池さんを取り巻く人間関係や力関係がいろいろ描かれているんだけど、わたしにはそれがスナックのママとお客のおじいちゃん達の物語に見えてしまった。とりあえず小池さんが人間的にやばいって事はわかった。あと、人一倍メンタルが強い(鈍い)って事も。でも著者を訴えたりしていないって事は、事実で間違いないという事なのか。この著者が消されないのかが心配。女で上に立つ人って大きくわけて2パターンに分かれる気がする。男っぽい野心 2020-09-17T20:22:43+09:00 匠の技 https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12625202644.html 少し前に、くせ毛矯正+毛先デジパーをした。 毛先のブリーチ部分には、ピンクを入れてもらって、最初は気に入ってたんだけど、日に日に傷みが進み、退色したところが中学生がブリーチしたんか?という色になってしまった。 そして、日常生活に差し支えが出るほど、髪が絡まるようになったので、「とうとう死んだな」と。 その10日後くらいに、パーマとくせ毛のミクスチャーで、髪型がロッチの中岡そのものになって、途方にくれていた。ていう事で、髪を伸ばしていた途中ではあったけど、バッサリ20㎝切った! 最近、昔、行っ 2020-09-15T23:02:33+09:00 アメブロカスタマイズ https://ameblo.jp/azusaazusa0307/entry-12618199666.html さっそくPCから見た時のデザインを少しいじってみた。 デザインの設定→CSS編集エディターから背景色や文字色を変えて見やすく。本文の文字色も白地に真っ黒だと目が疲れるので、微妙に濃いグレーにした。 前の黒背景に白文字より見やすくなったよね。スマホ版はカスタマイズできないみたいだね。 2020-08-16T12:05:25+09:00