アオゾラ日記 ~銀色の光~ https://ameblo.jp/azzurro822/ イタリアングレーハウンドの成長記録。時々、日常も。 ja-jp カルミーニオも4歳 https://ameblo.jp/azzurro822/entry-12104154208.html 無事に4歳になりました。相変わらずぴょんぴょんして元気な健康優良児です。ちゃんとお座りできるようになりました♪ 2015-12-08T20:37:38+09:00 アズロさんの誕生日 https://ameblo.jp/azzurro822/entry-12064634873.html アズロさんは7歳になったんだね。いつの間にかシニアなんだ! 私も同じだけ年をとったけどさ(笑)アズロさんの兄弟も元気で誕生日を迎えているといいな。うちのイタグレ兄弟はあいかわらずハイテンションだよ。あんまりうるさいときは、怒りに来てくれるとありがたいなぁ。 2015-08-22T20:01:48+09:00 最近のアルジェント https://ameblo.jp/azzurro822/entry-12024925638.html とにかく、毛布大好き。すきあらば潜り込んでます。 2015-05-10T16:21:49+09:00 春のご兄弟 https://ameblo.jp/azzurro822/entry-12016260193.html 散歩中でも絡まってばかり。相変わらず写真嫌いの兄……。 2015-04-19T17:23:21+09:00 あけました! https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11973129349.html 今年もよろしくお願いします。おからケーキより手軽で日もちするものはできないかと、クッキーにチャレンジしてみました。ご兄弟はもちろん、好き嫌いの多い柴武蔵も食べてくれたのでまあまあ成功?材料生おから250g、卵1個、ヨーグルト適当作り方ポリ袋におからと溶き卵を入れて、袋ごと揉むようにして混ぜる。パサパサ感がなくなる程度にヨーグルトを入れてさらに揉む。クッキングシートの上で2mmぐらいに伸ばし、2cm角ぐらいに切れ目を入れて、ラップなしでレンジにかける。5分ぐらいレンジにかけ、その後は焦げないように 2015-01-04T19:39:08+09:00 カルミーニオ、3歳です https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11962007231.html ぼくは今日、3歳になりました。やっとアルジェント兄ちゃんに追いついたです。でも今日の朝、兄ちゃんにちょっとガウガウしただけなのに、倍ぐらいガウガウされて鼻のとこを赤くされちゃいました。ぼくの誕生日なのに、ままはお仕事です。帰りになにかおいしいおみやげを買ってきてくれたらいいなぁ。遠くにいる、ゆずちゃんとすももちゃんもおめでとうです。今度一緒にかけっこしようね。 2014-12-08T08:00:09+09:00 カルミーニオの初恋? https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11956084839.html 今日はご兄弟の親戚さんが来るということで、ブリーダーさんちに集合!みんなでわしゃわしゃ遊んでいるのに、なぜかカルミーニオが変……。あるイタグレちゃんをずっと追いかけている。唸られても吠えられても懲りずにその子について行きたくてそわそわ、そわそわ。しまいにはその子の真正面に座って、じっと見つめたまま微動だにせず。カルミーニオがこんなに特定の子に執着するのは初めてです。もしかして、これが初恋! でもねカルミーニオ、その子は男の子なんだよ……。 2014-11-23T21:50:37+09:00 おやつ https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11941301182.html クックパッドで「おからとヨーグルトのケーキ」のレシピを発見。しかも電子レンジだけで作れちゃうということで、さっそく作ってみました。あっさりしたチーズケーキみたいな仕上がりです。ご兄弟にあげたらすごい勢いで食べてくれました。今度はバナナやリンゴを入れて作ってみよう。 2014-10-19T22:04:22+09:00 イタんぽの季節 https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11939096904.html 寒くなってきたので、イタグレご兄弟と一緒に寝ています。湯たんぽみたいな暖かさ~。でも、たまに夜中にガウガウ始まったり、仰向けゴロゴロで甘えてきたりするので油断できません。 2014-10-14T21:32:11+09:00 そう見えるだけかなぁ https://ameblo.jp/azzurro822/entry-11933639232.html なんだか最近、カルミーニオがアズロさんに似てきているような……。おでこの縦ジワの入り方とか、一緒に寝るときの寝相とか、パピーっぽさが抜けないところとか。毎晩のように寝ぼけるのも、夢の中でアズロさんと遊んでいたりするのかも。 2014-10-03T00:41:49+09:00