らぶ・ふぉーてぃ日記 https://ameblo.jp/b-8100/ 0-40(らぶ・ふぉーてぃ)いろんな意味で日々崖っぷちなナイスミドルの見たこと、したこと、感じたこと、いろいろ。不定期更新ですが、よろしくお願いします。※当ブログは、しょーもなさ80%と皆様からのしゃーなし閲覧20%で成り立っております。 ja-jp 2019が終わる… https://ameblo.jp/b-8100/entry-12563469997.html 今の私にとって、一番長く生き、一番愛着のあった時代「平成」。そして、新しい元号「令和」。この2つが混じり合った特別な1年が終わろうとしています。 毎回言ってますが、今年も振り返ると色々ありました。 それなのに、今年は(ブログ記事を)4つしか書いていない・・・決して、ブログに飽きたわけでもなく、他のSNSにハマったわけではなく、、、日々の疲れが書く意欲を削いで、身近なLINEでさえ少し遠ざかりました。 最後の締めくらいは・・・と軽く振り返りです(笑) まず、平井堅ばりに瞳を綴じて思い起こされるのは 2019-12-31T22:50:04+09:00 備忘記録 (そして入院へ・・・) https://ameblo.jp/b-8100/entry-12457667209.html 敢えて忘れないために私の身に起こった3月~4月の不幸な出来事を書きます。 5月に元号が平成から令和に変わりましたが、私の体調は一足早く変わりました。・・・悪い方に。 簡単に書くとこうです↓ 3月 インフルエンザ感染3月 花粉症の症状が悪化 (目にキターー)4月 肺の病気になり入院 まさに平成の最後の最後で厄が襲ってきたカタチ・・・ 新元号を迎えるのにハードルがめちゃくちゃ高かった思い出です。 インフルエンザには久しぶりに感染したのですが、時期が3月と流行が過ぎていたため周りに同情されず・・・予防 2019-06-30T16:51:39+09:00 令和開始ッッ!!! https://ameblo.jp/b-8100/entry-12458659432.html 5月1日に元号が平成から令和に変わりましたね。 この日、甲子園に行ってきました。 平成という時代は、三毛猫タイガース、もとい、阪神タイガースを応援し始めた時代です (°ー° )小学校6年生の時に阪神は優勝しかけました。担任の先生が阪神ファンで、「優勝したら宿題無し!」の一言で、この小学6年生は邪心を持って応援したのがきっかけです。 この頃から故・星野監督になる2000年前半まで本当に弱かった(´Д⊂ヽ(いわゆる暗黒時代)いや、今も弱いんですがそのレベルが段違いでした。だからこそ1勝の重みが12球 2019-05-03T12:35:06+09:00 総務管理士合格 https://ameblo.jp/b-8100/entry-12440952711.html 先月のことです。 去年12月に受けた総務管理士認定試験が合格していましたので、認定証伝達式に出席してきました 学生の時以来の、名前を呼ばれる→返事する→前に出る→証書授与の一連の動作でした。時間にして数十秒、出席者も多くはありませんでしたが、緊張しました でも、この瞬間の為に1ヵ月間頑張れたと思うと、少しだけ幸せを噛み締めることができました エヘヘ その後、会長のお話あり、出席者・関係者全員での記念撮影、「総務管理士会」の説明と続き、私は10分で帰れると思ってたので予想以上の盛り内容に 2019-03-06T00:03:25+09:00 猪突邁進 https://ameblo.jp/b-8100/entry-12439319644.html とっくに明けました おめでとうございます。 2月に入って少し経ち、ようやく年末年始の慌ただしさから落ち着きを取り戻したので年明けのこと振り返りたいと思います。 今回は大晦日から仕事始めの前日まで田舎で過ごしました 毎年恒例の元旦・地元イオンでの干支皿収穫祭りや、母親といつもの神社で初詣もこなしてきました。 神社は去年の改修工事が終わり、活気を取り戻していました。(こんなに活気が伝わらない写真は珍しいな・・・) 今年は平成最後の正月ということもあり、少しでも親孝行という意味で去年の秋頃におせち 2019-02-11T11:45:47+09:00 2018が終わる… https://ameblo.jp/b-8100/entry-12429594079.html お久しぶりです。 最後にブログを更新してから約半年。こうやってパソコンを使ってプライベートな文を打ち込んでいるのが懐かしく感じる今日この頃です。 えぇ、元気でしたよ。元気でしたが、くたばってました。 ここ数年同じことを書いていますが、今年もやはり、仕事・仕事・仕事・・・仕事中心の生活だったことは否めません。しかも、例年のように量に押しつぶされる状況とは少し異なり、今までのやり方・考え方の否定から入らなければいけないという別の類のキツさがありました。 一つは社長が変わったこと。会社にとって大きな方 2018-12-31T14:05:52+09:00 10周年 https://ameblo.jp/b-8100/entry-12344422299.html おおっ ( ̄□ ̄;) もう5月も終わろうとしているではありませんか!!! ってことで気づいたらこのブログも10周年を迎えていました 始まりは2008年5月1日。mixiから離れてなんとなーく思い立って始めたこのブログ 始めは1日1記事は書くぞ!と気合を入れていました が、だんだん ・・・3日に1記事にしよう・・・・・・1週間に1記事にしよう・・・・・・・・・いや、1ヵ月に1記事でいいんじゃね (もう止めてしまえ!) となり今に至るわけです。かけた歳月の割にはなんとも薄っぺらいブログですね ( 2018-05-28T22:15:23+09:00 2018 大阪ダービー @パナソニックスタジアム吹田 https://ameblo.jp/b-8100/entry-12370738799.html 昨日の快勝が嬉しくて、遅ればせながら更に1週間前のことをカキカキφ( ̄  ̄*)ムフフ 今年も はいキタ我らがガンバ大阪のホームスタジアムでの今年初の大阪ダービー 名前を「市立吹田サッカースタジアム」→「パナソニックスタジアム吹田」に改名されてからの初大阪ダービー 負けるわけにはいきません o(メ`□´)○今こちらが最下位で、むこうさんは4連勝中の3位だって?そんなん関係ありません!ダービーは勝つか死ぬかです!! という意気込みを持って臨んだものの、スタジアムへ向かう道はとても足取りが重たかっ 2018-04-30T23:22:25+09:00 桜の記憶 2018 https://ameblo.jp/b-8100/entry-12366524873.html 今年は極寒の冬が終わりを告げたと思いきや、すぐに初夏並みの暖かさがやってきて全国的に桜の開花が早かったですね 耳にした話ですが、桜の開花時期は春の暖かさよりも冬の寒さが鍵みたいですきっと冬が寒過ぎたほうが少し暖かくなっただけで春が来たと勘違いして咲いてしまうのでしょうね。知らんけど。(←大阪丸出し) さて、今年は大阪府内3ヶ所の公園でボーッと桜を眺めました(会社をクビになったわけではありません) 最初に訪れたのは大阪・ミナミを流れる道頓堀川の少し北に位置する南堀江にある堀江公園用事で1人歩いて 2018-04-08T00:43:49+09:00 ポキッ!アゲイン https://ameblo.jp/b-8100/entry-12359535535.html ラッカセイいります? 身体を張ったアラフォー渾身のボケお楽しみいただけたでしょうか? 真面目な話、3年前の悪夢再び!またまたやってしまいました 野球の練習をしていてボールが指にクリーンヒット 突き指かな~って思ってたら (←前回と同じ思い)折れてました (←前回と同じ結果) 今回は前回と違って迅速に!かつ、正しい診療をしてくれる病院に行ってきました レントゲンを撮ってもらって、医師の診断は 「うん。折れてるね」 予想はしていたけれども、やはりこの類の地獄の沙汰は辛いものです。心 2018-03-20T00:01:32+09:00