おひさま https://ameblo.jp/baby-poohtan/ 2010/03/8 男の子を出産しました♪初育児に奮闘中です☆日々の事を 日記として 綴っています♪ ja-jp ★11ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12123628768.html またもや 書きそびれε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘10ヶ月を迎えた12月は、病気続きでした(泣)12/14から高熱が3日続く(40℃超え)突発かな?との診断やったけど さすがに高熱続きやったので 点滴・採血…>_<…4日目平熱に戻ると共に、顔体に赤い発疹が。突発でした。発疹は 3人の中で一番薄く、消えるのも早かった。12/21から咳が酷い。熱を出した ほのかと一緒に診てもらったところ。RSでした(泣)なぜか熱は出ず、咳のみでした。これ以降は病気せず、家族みんなで無事 年越しをしました( 2016-01-31T22:27:58+09:00 ★10ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/amemberentry-12109398407.html アメンバー限定公開記事です。 2015-12-03T17:11:28+09:00 ★9ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12095264979.html またまた 過ぎてしまいましたがσ^_^;11/3日で 9ヶ月になりました♡毎日、元気に過ごしてます(^ν^)離乳食は 3回食始めないとなぁ~と思いつつ、何だかバタバタしており まだ2回です(汗)アレルギーの心配は無さそう。何でもパクパク食べてます(^○^)一口目、何を食べさせられるのか…必ず凝視してからじゃないと食べないwミルクも良く飲み、そして良く泣きw移動は、ずり這い&つたい歩きで 良く動いてます( ´ ▽ ` )ノたまーに、2.3歩 高這いしてる。高這い見ると、長男のこの時期を思い出すなぁ 2015-11-13T23:10:32+09:00 10月行事 https://ameblo.jp/baby-poohtan/amemberentry-12087567157.html アメンバー限定公開記事です。 2015-10-23T22:41:14+09:00 ★8ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12083820614.html またまた書きそびれてしまったが…10月3日で8ヶ月を迎えました*(^o^)/*今のところまだ人見知りなし。人の顔を じーーっと見つめ、たまに笑いかけてます。離乳食は、嫌がる事なく パクパク。1日2回。少しずつ、新しい食材を増やしながら 進めてます。ミルクは飲んでるし、うどんもクリア。乳・小麦はオッケーかな?ほのかが アレルギーの発作で、救急車で運ばれた事があるから 本当怖い。新しいものは、恐る恐るになってしまう´д` ;今のところ 大丈夫そうで良かった。アレルギーは無さそう?パンも 少しづつあげ 2015-10-13T18:38:20+09:00 ★6ヶ月・7ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12068946981.html 6ヶ月を書きそびれたので、2ヶ月まとめて´д` ;顔付きが しっかり、ますます長男ソックリになってきましたwよく笑うよ^^他人の顔を、じーっとガン見するように。誰やろこの人…って顔して見てる。私とは 目が合っただけで、満面の笑み♡♡♡名前を呼んだら 振り向いて、マッハで近づいて来てくれる♡可愛すぎるーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ボールが好き~♫6ヶ月になる少し前から ずり這いが出来るようになった*\(^o^)/*日に日にスピードアップしてますw夜も、少しまとまって寝てくれるように 2015-09-03T22:02:43+09:00 ★5ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12045862466.html 早いもんで、もう5ヶ月!!めっちゃ笑います♡ほのかが、一番よく笑わせてるなぁ~♫^^寝返りも 頑張って~頑張って…135日目ちょうど4ヶ月半で 寝返り成功*\(^o^)/*左がまわりやすいらしい^^142日目には 寝返り返りが出来るように*\(^o^)/*部屋中を 左回転で、ゴロゴロしとりますwおしゃべりも よくしてくれるよ~♡指の力もついてきて、音の出るオモチャを振って遊んでる♡148日目 寝返り、右回転も出来るように*\(^o^)/*やっぱり男の子は、力あるからかなぁ?早い!ただ…成長は嬉し 2015-07-03T21:39:29+09:00 ★4ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12036246964.html 4ヶ月*\(^o^)/*一生懸命 自分の手を見てます(*^o^*)何だろ、コレ~?って感じなんかなぁ?(笑)良く笑うようになったよ♡声出して キャッキャ言ってます。可愛い♡昼間 ず~っと泣いてたのが 少し落ち着き、泣かずに 周りをキョロキョロしたりして過ごすように^^泣かずに過ごしてくれるのは、大分助かる!夜中の睡眠は、5回くらい起きてるかなぁ??添い乳で 自分も寝ぼけてるから ハッキリ分からないけど…。3ヶ月半頃から 寝返りしようと頑張ってます^^寝返り成功までは、まだかかりそうやけどね(@ ̄ 2015-06-03T23:45:53+09:00 祝☆100日 https://ameblo.jp/baby-poohtan/entry-12027014027.html 産まれてから 100日が経ちました*\(^o^)/*何気なく…そろそろ100日かなぁ~。って思い、アプリで調べたところ…明日で100日やんか?!って気づいたし^^;当日は、朝から買い物に行き、お食い初め料理を作りました。鯛・紅白なます・筑前煮・赤飯・お吸い物…梅干し忘れた(。-_-。)まぁ、いっかwとりあえず、食べさせるマネ…ギャン泣き…>_<…まぁ、いっかwバタバタではあったけれど…何とか無事、 3人目もお食い初めが出来て ホッとしましたε-(´∀`; )一生食べ物に困りませんように♡100日 2015-05-14T23:00:52+09:00 ★3ヶ月★ https://ameblo.jp/baby-poohtan/amemberentry-12023874594.html アメンバー限定公開記事です。 2015-05-03T23:50:42+09:00