back to the blue sea https://ameblo.jp/backtotheblue/ ぶらぶらと だらだらと ja-jp 連休の最終日 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-12157273081.html 朝から走った後、プールで泳ぐ。花をぶらぶら見に行って、お風呂でだらだら。自分が弛緩していくのが分かる。いいよねえ、連休。ほんといいよね、GW。花を見に行ったとき、小さな池に鯉がいて老夫婦が食パンを池の鯉にあげていました。近くにいた違う家族の男の子や女の子にも食パンをどうぞってあげて、みんなで楽しそうに群がる鯉達にパンをあげていました。その場はだんらんだなあ、連休っていいよなあと目を細めて見ていたのですが家に帰ってふと気になり、調べてみるとどうも食パンをあげるっていうのは鯉にとって良くない、もっと 2016-05-05T18:15:04+09:00 毎日飲むのはブレンドno.114 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-12156500010.html 1年ぶりに回転寿司に行った。なんやかんや食べたけど、特にこれが美味しいというネタもなく。10代の頃に回転寿司に入ったときのあの尋常でないときめきと食欲はどこにいったんだろう?謎。。。いちばん美味しいと思ったのが、ホットコーヒーでした。深ずりでね、あ~こういうの探してたんよ!というくらい好みの味でした。会計の際にどこの豆使ってるのか聞いたら豆の入った業務用の真空パックされた袋を見せて頂きました。詳しい事は何も書かれていなかったけど、そこにはUCCの名前が。恐るべしUCC。家でも飲みたいなあ、あのブ 2016-05-03T14:30:27+09:00 バスルームから愛をこめて https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-12155098712.html とうとうヤフー検索で、backtotheblueseaとうってもこのブログがヒットしなくなったよ!お気に入りに入れとかなきゃ笑こんにちは、ぽこです!ひどく忙しい半年がいったん昨日落ち着いてやっとこさ連休で休みを迎えます。少し仕事もするけれど、やっぱりゴールデンウィークはいいもんだ。1時間ほど走って、ちょうど正午。今お風呂でスマホからyoutubeをかけています。すごい時代だね。汗をかいた後は揚げたてのコロッケを買いに行き、ビールで流し込んだら、お昼寝タイム。久しぶりのだらだら。昼のセント酒ってい 2016-04-29T11:53:04+09:00 2年ぶりの https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-12070077056.html ネットの電子の海で沈みもせずぷかぷか漂うこのページ。久々に開いてみたけど 更新もしてないのに誰かがときどき見てくれてるようで!だらだらもできない毎日を過ごしてますよ。大人ってなかなかだらだらできないもんだ。2年前と今とでは随分違う事考えたり違う行動をしてるよ。ゆとりと優しさが自分にほしいもんだ。だらだらしてえ! 2015-09-06T15:44:18+09:00 習慣 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-11612449551.html きげんよう酔っ払って乗り込む電車。隣に腰掛ける女性の左手に巻かれた腕時計。数分間考えて、秒針と文字盤とケースとバンドから3980円の価格を(勝手に)つける。高いか安いかは別としてよく似合っていたんだよなあ。特に八角のケース。3980円にしては(勝手に)お買い得やなあと思った。そんなもん酔っ払っていたからこその戯れだ。でも 人の腕を見ずにはいられない。いられない。 2013-09-12T22:36:14+09:00 seven days https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-11511112519.html 何かをただただ  強く待ち焦がれる、という経験をこどもの頃に 感じたことはよく覚えている。遠い昔の遠距離恋愛や合格発表のときなんかにも。今はただ ドアの前でじっと開くのを待つだけだ。長い長い1週間を5回積み重ねてきた。日めくりカレンダーをつくりそうになって あー情けないと紙をくしゃくしゃにする夜もあった。あと1週間。待ち焦がれる7日間が 遠いあの日のようにもう一度だけ始まる。こんばんは、ぽこです(空元気)!食べ物に不自由する人生についてくる行動はおそろしく味気ないです。おもしろないから 夜もさっ 2013-04-14T12:08:29+09:00 顎間固定を外したら いっしょに歌おう https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-11494037053.html 前置きはなしだ。ブラザー。一緒に歌おうじゃないか、この荒行が終わったら。bonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」なんてどうだ?しぼんだ声帯で かぼそい声で 思うように開かないそのあごでいっしょに ぼそぼそと希望の歌を歌わないか?こんばんは、ぽこです(ぼそぼそ)。顎間固定中です。全治6週間です。今、10日目です。何がどうなってこんな事になったのかは 正直あまり覚えていないんだ。気がつけば、ガッカーン振り返れば ガッカーンという感じだ(なんのこっちゃ)。覚えてない事って 人 2013-03-19T23:53:49+09:00 しがみつく夏 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-10992520669.html 何かをしつこく繰り返すというのは 結構むずかしいもんだ。小さく心が折れてしまうことはよくある。例えば明日が早いのはジュージューに分かっちゃいるんだけど寝る前の酒の本数を1本ふやしちゃったり起きてすぐアラームを1時間ずらしたりね。こんばんは、ぽこです。やあやあ。たいしてだらだらしてません。でも昨日はちょっとばかしいい事もありました。休日出勤の帰り道、すいた電車にがたがた揺られながら昨日ごちそうになったハモの事を考えてました。びっくりしたよ。ハモってあんなにおいしい魚だったのね。スーパーで売ってるの 2011-08-20T22:54:59+09:00 とある有給休暇の一日 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-10859911776.html あっちゅうまに通り過ぎる風景の中に桜の花びらが舞うのを見つけてぐっときて アクセルをすっとゆるめてしまうのはきっときっと 年をとっちまったからだ。こんばんは、ぽこです!春なんだろうか、春なんだろうねえ。朝から早起きしてちょっとしたお祝い事に顔を出しました。そのあと車に飛び乗って免許の更新へ。どこのに行ってもいつも思うことだけどなんであんな高飛車なんやろうね、あの手の人たちって。だいたい5年前の不停止違反でなんで今回も2時間講習受けなあかんのよ。高飛車なのが嫌なんで先に警察署に行ったんやけどこっち 2011-04-12T23:10:43+09:00 非日常 https://ameblo.jp/backtotheblue/entry-10828937432.html こんばんは、ぽこです!元気です。そりゃ大変やけどくたくたになって 疲れ果てたその後は 元気だそうじゃありませんか。昨日はえらいことになりましたね。母にひさしぶりに電話したよ。遠く離れた田舎でも30cm程はツナミが来たって言うてました。なによりも気になったのは関東にいる妹のことでね。生まれて間もない幼子を抱くその手が震えたって。やや近くにあるコンビナートの火災からの異臭がするって。がんばれ、妹よ。そしてもうずいぶんあってない いとこの女の子の話を母はしました。メグロまで歩いて家に帰っているとこらし 2011-03-12T20:54:38+09:00