我が息子 ケイン https://ameblo.jp/baikbaik/ のほほん顔のケイン。週末にしか過ごせないけど、私の心を癒してくれます。 ja-jp 初盆 https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11908743361.html 先週の日曜日、四十九日の法要がありました。そして、納骨...。きっと今頃は他のワンチャンたちと元気に遊んでいることでしょうね。法要にはたくさんの飼い主さんが参列されていました。納骨は私だけでした。雨の中、そっとケインとお別れしてきました。ケインが大好きだったマキちゃんと一緒に...。そして、今日はお盆の法要でご住職様が来られ、ケインが亡くなったことをお話しすると、父と一緒にお盆の供養をしていただきました。今も思い出しますが、父の初盆の法要でご住職の後ろに座り、お経を聞きながら寝ていたケイン。ケイ 2014-08-12T12:06:12+09:00 ケインが旅立ちました https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11881622577.html 皆様お久しぶりでございます。前回13歳の誕生日にブログをアップさせて今までご挨拶もせずごめんなさい。今日は悲しい報告となります。昨日、ケインが天国に旅立ちました。去年の夏に体調が悪くなり生死を彷徨ったケイン。辛い治療にも耐えて元気になってくれたのに急に、本当に急に逝ってしまいました。前の晩も食欲があり元気にしていたのに...。サッカーの試合を見たくて、いつもより早めの散歩に出かけました。普段通り「オシッコとウンチ」をして、いつものおやつがもらえる場所まで行く途中急に立ち止まり動きません。 おやつ 2014-06-21T08:25:36+09:00 13歳の誕生日 https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11606724682.html お久しぶりです。台風の影響かちょっと涼しく感じられますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。長い間ブログの更新していませんでしたが今日はケインの13歳の誕生日。なんとか(この夏は大変でした)迎えることができました。実は、梅雨の時期に血液検査をし腎臓と肝臓の数値に異常が。飲み薬で7月末には正常値に戻り安堵してました。しかし、8月に入ってから急に食欲がなくなり嘔吐も...。食いしん坊のケインが食べないなんて。熱中症にでもかかったかなぁと病院で再検査。またもや腎臓と肝臓の数値が異常に。黄疸も発症し、お腹は 2013-09-04T18:55:07+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11440141937.html 皆様、新年明けましておめでとうございます。ボクの誕生日からずっーとブログの公開がなく「どないしてんのん」とか「もう止めたん」とか言われお母さんは「だって、あんたいつも寝てるもんなぁ」と。えっ!ボクのせいなんか...!寝てても、どうにかできるやん。お母さんがずぼらなだけやのに...。ということで、お正月ということでご挨拶をかねて久々のブログとなったわけやねん。夕飯も食べておばあちゃんとまったりしてます。もう、また写真撮って。次は「節分か、もしかして、ボクの誕生日やろか...。 2013-01-01T21:33:37+09:00 12回目の誕生日 https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11346149519.html 今日、ケインは12回目の誕生日を迎えることができました。大きな病気もせず元気に過ごせていること、本当に有難いことだと日々思います。今年の猛暑も食欲が落ちることなくのりきりました。誕生日の特別メニューは鳥の胸肉を焼いてあげました。盆踊りも行かなかったのに、誕生日だからと浴衣を着せられてん。なんでやろう...。鳥の胸肉を素焼きにしてます。ケインの好物の一つ。今朝から鶏肉焼いてあげると言われ続けて夕ご飯には催促してました。いつもよりひつこくお皿をなめてました。そんなことしても増えたりしないのにね。まだ 2012-09-04T19:31:54+09:00 ピグライフ https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11232365447.html お久しぶりです。ケインのブログは放置しているのに、ピグライフだけはこつこつとしていました。しかし、15歳以下の規制にはまってしまい、これからどうしよう...。ちなみに、生年月日をケインにしてたんです。今までお世話してくれた方、ありがとうございました。素晴らしいお庭にしてくださいませ。→ピグライフへ 2012-04-24T20:03:59+09:00 誰の枕なん? https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11131342113.html ボクは好きな時に好きな場所で寝るねん。今晩は、おばぁちゃんと寝るか...。先に布団に入っているのは当然、ボクやねん。だから...枕もボクが使うねん。やっぱり寝る時は枕を使わんと。今日もええ夢見れますように...。 今日はおまけにもう一つ。掃除をしていたお母さんがカメラを持ち出し、何やら写真を撮ってんねん。部屋を移動している時にコードを見たら、コードがト音記号になっててん。こんな偶然、なんか嬉しいなぁ。 2012-01-09T20:18:11+09:00 A HAPPY NEW YEAR ! https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11123886474.html 皆様、謹んで新年のご挨拶をさせていただきます。去年は、日本にとっていろいろな一年でした。そして、私にとっても...。今年、ケインは年ワンコとなります。顔周りはずいぶん白くなりましたが、私に見せる表情は、まだまだいたずらっ子です。9月の誕生日からブログを放置しておりましたが、今年から初心にかえって、毎週、アップするぞと誓いをたてました。ケイン:そんなん言うてええのん。後悔するでぇ~。これからも皆様よろしくお願いいたします。お母さんに買うてもらったフリース。気持ちよくってお気に入りやねん。 2012-01-01T18:22:50+09:00 誕生日なんです https://ameblo.jp/baikbaik/entry-11007902509.html みなさん、お久しぶりです。ケインは今日で11歳を迎えることができました。前回のブログが6月で、今、9月になったということはかなり、お休み(さぼって)していました。ケインは毎日元気に過ごしております。ただ、母である私が「韓流ドラマ」と「ゲーム」にはまってしまいこんなに長くアップせず放置していたんです。この夏は酷暑でしたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?ケインは、暑がりの母のおかげでエアコンのきいた部屋で毎日いい感じです。 二度目のサマーカツトして新しい服を(こんなに暑いのに、なんでやねん)買う 2011-09-04T20:51:12+09:00 曇ってる https://ameblo.jp/baikbaik/entry-10914047114.html 久々のブログなのになんだか天気がどんより。土日、お母さんは休みになって嬉しいねんけど、曇ったり雨降ったり気持ちがダウンしてしまうなぁ。気分転換じゃないんやけど、今日、シャンプーしてきました。車に乗ってドライブがてらやねんけど、やっばり水を嫌いや。なので少々期限が悪い。しかも、カメラが嫌いやし...。こっちは疲れてんねん。そっとしといて欲しいわ。今日の夕飯は一品何か追加してちょうだいな。半開きの目がアイラインを引いたみたいでセクシー。今年11歳やからすっかりまつ毛が白くなってもうたけど、いつみても 2011-06-05T15:57:04+09:00