くたばれバカ旦那!~私が離婚を決めるまで【書籍化されて地味に販売中】 https://ameblo.jp/bakadanna/ 不倫にセックスレス、精神的DV、マザコン、嫁姑問題。色々あって離婚。最近モラルハラスメントと言う言葉を知り、自分自身が旦那からモラルハラスメントを受けていたと気づいた。 ja-jp 最初にこちらをお読みください&近況 https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10670692455.html はじめまして、桃猫です。お久しぶりの方もいらっしゃるでしょうか?ご無沙汰しております。当ブログは2006年12月に完全に終了いたしました。今後新しい記事を書く予定はありませんのでご了承ください。終了して久しいこのブログですが思うところあって一部の記事をアメンバー限定公開とさせていただきました。このブログは連載当初から賛否両論あり「参考になった」「勇気がでました」と言ったようなご意見の方もいらっしゃれば「不愉快」「こんなブログを垂れ流すな」と言ったご意見も多数いただきました。当ブログを不愉快だとさ 2010-10-08T11:03:29+09:00 終わりと始まりと https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10022487362.html 離婚して6年が過ぎた。私とミラは毎日笑って暮らしている。毎日「めっちゃ幸せやなぁ」と思ってるわけじゃないけどふとした時にふっと「あ、なんか幸せかも」と思ったりする。例えば今年のクリスマスケーキ↓ イチゴまみれ(笑)美しさは度外視。奮発して2パック使ってみました。表面もすごいけど中身にもイチゴがぎっしり。 切り分けるとケーキにあるまじき音がする。ザクザクって音もすごいけど手ごたえがまたすごい。重いんだこれが(笑)食べるとこれまたすごいボリューム。これもささやかな幸せ。そんなこんなで基本的には平和で 2006-12-30T07:28:34+09:00 ブログを書き上げるという事と忘れるという事 https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10022054202.html このブログを書くまでは比較的簡単に元旦那との生活を思い出すことが出来た。それはもう頭の中にテレビのモニターがあるかのように鮮明に。ところがである今同じように思い出そうとしてもなんとなくぼやけた感じでしか思い出せない。…というかあまり思い出す気になれない自分に気づいた。元旦那との結婚生活を書くときに色々思い出しながら書き続けた。記憶の糸を辿り書いているうちに私自身が忘れていたようなことも芋づる式に思い出した。自分でもよく覚えていたなぁと感心するほどだ。実のところ記事に書いていない出来事はまだたくさ 2006-12-22T18:46:27+09:00 在宅ワーク https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10021815348.html 在宅ワークと言っても内職やアフィリエイトネットショップなど色々あるが私のやっているのはデータ入力業務である。データ入力を扱っている会社と契約してそこから仕事をもらっているので社員ではなく個人事業主になる。確定申告が面倒だと思われがちだが、年に一回の事だし慣れれば意外と簡単なので特に問題は無い。私が「在宅の仕事をしている」と言うと「在宅の仕事ってええなぁ。私もしたいわ」と言う言葉が返ってくることが多い。世間では「家で仕事=融通が利いて楽そう」と言うイメージがあるのかななんて思ってみたりするが「在宅 2006-12-18T17:32:15+09:00 バカ旦那ブログ https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10021336978.html 本来なら近況について書くつもりだったがそれは一番最後にすることにした。この「くたばれバカ旦那」を「単なる愚痴」だとか「元旦那の悪口」はたまた「自分を正当化するためだけのもの」だという人達がいる。その人がそう感じたのなら私の書き方がまずかったのだろうが私の意図するところはそうではなかった。書き始めの頃はともかく私がモラルハラスメントを受けていたことを知ってからは「モラルハラスメントを受けている人間目線の出来事」を書き綴ってきたつもりなのだ。その為にずいぶん一方的な内容に見えてしまったのかもしれない 2006-12-10T15:14:43+09:00 元姑からの電話2 https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10021215365.html ミラの卒業式も終わり、入学式が近づいてきたある日元旦那の実家から電話がかかってきた。電話の主は間違いなく元姑だろう。前回会った時に「ずっと気になってたけど連絡しにくくて…」と言っていたのに結局また電話をかけてきたのはその3年後である。何考えてんだかと思ったのだがふと、もしかしてミラが中学に入学するのを覚えていて電話してきたのかもしれないと思った。なにかきっかけがなかったら電話がしにくかったのだろうかなんて思いつつ電話に出た。「もしもし、ご無沙汰してます。私、犬川ですミラちゃんも桃ちゃんもお元気? 2006-12-07T23:11:07+09:00 ブログとモラルハラスメント https://ameblo.jp/bakadanna/entry-10021103788.html 私がブログを始めた理由は実にいい加減なものだった。「ブログが流行っているから書いてみよう」その程度のものだった。ブログを始める人の大半はその程度の動機だと思うのだがどんなもんだろう?ブログを始めるのはいいが普通の日記では面白くない。では何を書こうかと考えた時に「元旦那との結婚生活は波乱万丈やったなぁ。そうや、結婚生活と離婚までの事を書いてみよう」単純にそう思っただけだったのだ。軽い気持ちで書き始めたバカ旦那ブログに何故か多くの人が来てくれるようになり多くのコメントも寄せられるようになった。そんな 2006-12-06T00:18:24+09:00 メンタルクリニック https://ameblo.jp/bakadanna/amemberentry-10020835343.html アメンバー限定公開記事です。 2006-12-03T09:08:09+09:00 もしかして鬱病? https://ameblo.jp/bakadanna/amemberentry-10020836019.html アメンバー限定公開記事です。 2006-12-01T09:06:42+09:00 悪化する精神状態 https://ameblo.jp/bakadanna/amemberentry-10020775102.html アメンバー限定公開記事です。 2006-11-30T02:40:08+09:00