白ヤギさんのアナログめぇ~る。 https://ameblo.jp/bambino1000/ FC2に、ブログを引っ越すことにしました。 ja-jp お久しぶりです。 https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10014102653.html 皆様、ご無沙汰しておりました。ブログを休んでいた間、日本とアメリカの家族とワイワイ楽しく過ごしておりました。日頃のグーダラ生活を飛び出し、ディズニーワールド、イルカ見学、海水浴、キーウエストで買い物とイベント盛りだくさんだったのでさっそく記事にしたいのですが、どうしたことが記事の保存ができない状態です。他のアメブローカーさんも同じなのかしら? 原因がはっきりするまで、チョコマカと更新してまいります。ところで、さっぱり関係ない話なんですが、昨日Yahoo!ニュースでサッカー関連の記事を読んで 2006-06-28T11:37:41+09:00 夫バトン♪ https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013647356.html 熱狂的サッカーファンのご主人を持つ「ネコとイギリス人」  (←click!)のHanaさんより「夫バトン」をいただきました。現在サッカー未亡人のHanaさん。とは言っても、かなりラブラブ夫婦なご様子それではさっそくチャレンジ!!++++++++++++++++++++++++++++++++  Q1 夫の1番のチャームポイント      照れ笑いかしら。   少しアゴを引いて首を振りながら笑います。   コイツ~とデコを小突きたくなります。Q2 夫に似ている芸能人      20代の頃から一番言 2006-06-15T08:19:26+09:00 オカシな関係。 https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013573981.html 『ノンキとグウタラの間』 (←Click!)のhimadamさんとはブログを通じて知り合った。北アイルランドとアメリカの遠距離恋愛残念ながらまだ一度もお目にかかったことがないが、毎日ブログにお邪魔してると太古の昔から知り合いのような不思議な親近感を抱かせてくれるお方である。そんなhimadamさんとブログ仲間の皆さんがご当地のお菓子を送り合う「お菓子交換クラブ」に飛び入り参加させていただきました。私から「仲間に入れてください」と言っておきながら、最初に送ってくださったのはhimadamさん。スミ 2006-06-13T11:48:12+09:00 部屋バトン♪ https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013535906.html あ゛ー、ヤダヤダ。観なきゃ良かった、日本の試合。朝から気分悪いったらありゃしない。 イタリアのイケ面軍団に慰めてもらおっと。 さて、ブログ界のポルトガル代表『ビバ!ポルトガル!!』 (←クリック!)のカショリーニャさんより、ネタ切れの私に絶妙のタイミングでバトンが回ってきました♪ さっそく、ゴールまで持って行きたいと思います。 +++++++++部屋バトン+++++++++ ※自分の部屋がないので、家バトンとして答えます。Q1 あなたは実家?独り暮らし?   仮住まいの長屋で夫と 2006-06-12T12:44:26+09:00 お客様は神様です! https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013518545.html 夫が初めて日本に来た時、店員さんが親切で礼儀正しい事に大層驚いていた。「そう?普通じゃない。だってお客さんあっての商売だから、 愛想良くするのは当たり前でしょ?」「アメリカでは考えられないよ。ガムをくしゃくしゃしたり、  他の店員と私語をしながら接客してるんだぜ。」「し、信じられなーい!」オーバー気味に言ってるんだろうと、内心思っていた。ところがどっこい。夫が言ってた事はホントだったと思い知った。いや、もっとヒドイ。今日は、特に印象深かった店員さんを何人か挙げてみます。①「間違いだらけ」 某ファ 2006-06-11T23:39:52+09:00 アラスカ後遺症。 https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013449825.html 「あぢぃーーー!!!!」朝っぱらから自分の声で目が覚めた。手を洗おうと水を出したのに、お湯が出てきたのだ。原因は分かっている。「ビリ子ーー!!!!」夫は水やぬるま湯を使わない。全てお湯。「HOT」全開で手を洗う。顔を洗う。「体を洗う時は少しだけ水を足すよ。何で?」夫は6年間、極寒の地アラスカのシーフード工場で働いていた。冷凍庫の中が彼の作業場。繁忙期は1日18時間の厳しい労働。家に帰って、2時間熱湯シャワーを浴びても震えが止まらなかったという。どんだけ寒かったかと言うと、朝仕事に行くのに手がかじ 2006-06-10T09:39:31+09:00 何とお呼びしてよいのやら。 https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013398344.html 3日前、見慣れないアドレスからメールを受け取った。タイトルに私の名前が入っているので面識ある人なんだろう。誰だろな?とドキドキしながらメールを開いてみた。私の事、まだ覚えてくれてるといいんだけど...。私はあなたが以前通ってたESLの教師よ。読み進めるうちに思い出した。あ~、あの先生か!スリランカ出身のあの女先生。ご主人が小児科医で、娘さんが長野で2年間英語教師してたんだよね。先生は私達の担任が1週間休んだ時、代理で教えてくれた事があった。それ以外はあまり接点はなかったけど、娘さんが日本に住んで 2006-06-09T01:08:11+09:00 どうなんだ? ~検証編~ https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013365040.html 追記にするつもりでしたが、今日は特に記すべき事もないし、夫が本日髪を洗うというので、昨日の記事の続き、「夫の湯上りは『青いターバンの少女』に似てるのか?」について検証していきたい。         ちょっとだけよっと。アンタも好きねぇっと。前座のカトちゃんでした。さて、もったいぶった所でさっそく見て行きますよ。 このようにバスタオルを巻き付けていきます。要所要所を写真に収めようと試みましたが、モデルの動きについてけませんでした。ということで、本題の検証に入りたいと思います。さあ皆様、見比べてくだ 2006-06-08T09:47:50+09:00 どうなんだ? https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013321421.html 夫は髪を洗った後、バスタオルをピッチリ素敵に頭に巻き付ける。1度その方法を教わったが、夫のようにきれいな仕上がりにならなかった。髪がある程度乾くまで、バスタオルを巻き付けたまま過ごすんだけど、その姿がもの凄く何かに似ている。結婚してから、それが何なのかずーっとずーっと考えていた。それは、長くて苦しいトンネルだった。昨日、何かの折にふと思い出した。アレだアレ!美術の教科書に載ってた絵の女性!確か中学の教科書だったと思う。美術の時間なんてボーっとやり過ごしてたから、その絵のタイトルや画家の名前なんて 2006-06-07T08:55:49+09:00 父への贈り物。 https://ameblo.jp/bambino1000/entry-10013283581.html ついこの間母の日が終わったと思ったら、もう父の日。プレゼントを用意しなくちゃな。実の父、義父、親戚の伯父さん。プレゼント選びは、相手のことを思い浮かべながらアレコレ悩むのがまた楽しいんだけど、毎年の事となると少し大変。去年、実の父には帽子を贈った。父は帽子が嫌いで一つも持ってなかったんだけど、フロリダに来る時に被るようにとメッセージをつけて贈った。先日電話で、「こっちは直射日光が強いから、去年あげた帽子持ってきてよ」と念を押したら、「最近髪の毛が薄くなってきたから、あの帽子被るとブカブカ。 新聞 2006-06-06T12:08:14+09:00