おいしい!たのしい!だいすき! https://ameblo.jp/banbina55/ ~☆ワーキングガールのおいしい健康美容道☆~ ja-jp 2024年の立春に想ふこと https://ameblo.jp/banbina55/entry-12839785774.html 元旦と同じくらいいや、元旦よりも大事にしている立春2月3日節分に深夜12時に一陽来復様をお祀りし2月4日、無事立春を迎えましたこの日までにどうしてもやりたかったことが「電池を捨てる」こと遂にやり遂げました✨大量の電池、K'sさんは+と-のところにセロハンテープを貼って絶縁しないと引き取ってくれないそうで・・・約50個の乾電池の二つ合計100箇所をセロハンテープで止めまくりました💦白い粉(乾電池の液?)が手によくないことをはじめて知ったんだけどずっときになっていたことをかたづけてすっごーーーーくス 2024-02-08T12:29:28+09:00 父の命日 https://ameblo.jp/banbina55/entry-12837153865.html 1月19日09時45分父は90年8ヶ月21日の生涯を終えました点滴でむくんだ手足、顔亡くなった時になる病院のブザー音いまだに鮮明です大切な人は1分1秒でも長生きしてほしいけど命に見込みのない苦しんでいる人には苦痛を緩和してあげることがどれほど大切かを早くから学びました母は聞く耳もたずで仕方なく父が入院してからの2ヶ月は私も苦しみました母が人生の最期を迎える時私がなすべきことは決まりました太陽のように明るくて優しい父に今日は100万回のありがとうを伝えます 2024-01-19T08:43:55+09:00 紫陽花にぞっこん https://ameblo.jp/banbina55/entry-12819528143.html 年々、益々大好きが止まらな〜い紫陽花 残念ながらシーズンは終わってしまったものの初秋に楽しめる、ノリウツギ(ライムライト)を愛でに行きました。 爽やかな綺麗なライムグリーンに、心が清らかになります 紫陽花は毎年3月末くらいから蕾が見え始め6月の全盛期にはぼんぼりのように大きくたわわに花をつけてそれは素敵なのだけどここ最近は、4月位のまだ蕾が赤ちゃんのように初々しい状態が最高に可愛いいかわいくてかわいくて、つい話しかけてしまうくらい 笑 そして、花が終わる頃の物憂い雰囲気もまた風情があり素敵いとあ 2023-09-07T22:49:20+09:00 こっち向いてよ!向井くん! https://ameblo.jp/banbina55/entry-12819078762.html 何気にハマって毎週末の楽しみに… みながら、ついあーだこーだ言ってしまう 主役の向井くんの根がマジメで…似てるなーーー自分にっ そして元カノの考え方が全くわからない。。。男女逆じゃないの⁉️とディスってしまいますが、これが令和的恋愛感と結婚感なのでしょうか… プロポーズに「守ってあげたい❗️」といわれたら「うれしい❣️わたしも守るよー❣️」とお返事したくならないものなの❓  「何を守るの❓」なんて思うこと自体が冷めているし、そーゆーのは、ひねくれてるんじゃないの❓ と❓❓❓でいっぱいの内容 登場 2023-09-04T17:30:51+09:00 生ピアノvs電子ピアノ https://ameblo.jp/banbina55/entry-12817022693.html ピアノの購入に悩まれている方に、少しでも参考になればと思い記事にします 結論から申しますとやっぱり生ピアノに一票 近くの実家にはアップライトピアノがあるのでそう遠くない将来に引き継ぐと思い(母ごめん。。)自宅のは電子ピアノにしました 迎えたのは「kiyola(きよら)」イメージVideoがとても素敵だったのと場所を取らないスタイリッシュなルックスに一目惚れしてしまい当時の私はきよらさん一択カリモクでできているのもセレクトポイントの一つでサイレントにもなるしインテリアにもなるからという家族への言い 2023-08-20T15:51:24+09:00 わたしの夏休み2023 https://ameblo.jp/banbina55/entry-12816892366.html 2023年8月11日(金)〜20日(日)10日間の夏休み中です ロンバケも束の間あと残り1.5日ほどになりました 普段はおカタい職場で、心身しんどい内容の仕事内容に携わっているため長期休暇はものすごーーーーーーーーーーーーーーく貴重 休み半ばを過ぎた頃、精神状態がとても安定していることを実感しています それだけ平日は身も心もすり減らしているんだなぁ。。。と 私、頑張ってるんだエライっと自分を労わる休日を過ごしています前半は古巣の東池袋に行き、懐かしのクルーズクルーズでお食事🎵パンの美味しさと美的 2023-08-19T16:00:33+09:00 鴨川グランドホテル https://ameblo.jp/banbina55/entry-12815992482.html 7月の連休前から鴨川へ行ってきました 目指すは鴨川グランドホテルへ 2023年4月にリニューアルしたらしく客室が綺麗になったのだとか 幼少時代より、祖母と父、家族でよく利用していたホテル 海が見たいという祖母を連れてランチをした記憶が色濃くあります 私がまだ小学生くらいのとき、エビフライをオーダーしたもののなかなか来なくて、祖母が店員さんに「孫のがきていないんです。まだですか?」と痺れを切らして申し伝えたところ、その店員さんが走って持ってきた その姿がとても真面目で面白くて、祖母はその店員さん 2023-08-12T22:28:42+09:00 胸郭出口症候群(頸肩腕症候群)は完治しました https://ameblo.jp/banbina55/entry-12815088259.html 2年前に発症した胸郭出口症候群(頸肩腕症候群)おかげさまで完治しました「完治」と言い切れるようになったので記事にします 何時も両腕ビリビリ痺れていて、両手を使うこと全てに支障がでてとても辛くて絶望的だったけど PC作業もバリバリ行えて家庭菜園もできるようになったし餃子100個包めピアノもまた弾けるようになりました 苦しんだのは1年半くらいの期間胸郭出口症候群(頸肩腕症候群)どんなことをやって改善したのか? 備忘録としてまた、同じ症状に苦しむ方の一助になれば幸いです 辞めたこと・変えたこと重いも 2023-08-06T08:08:53+09:00 死後に夢叶った父〜回顧展開催〜 https://ameblo.jp/banbina55/entry-12810330489.html これは、70代半ばでソフトパステルという絵画をはじめ90歳まで描き続けた父のお話生前に個展を開きたかったけれど叶わず亡くなってしまった…でも、なんと!死後に夢が叶った奇跡のお話です。 前回までの経緯はコチラ 父が亡くなってから3ヶ月が経とうとしているある日近所で懇意にさせていただいているレストランのオーナーさんから「うちのお店で絵を展示してはいかがですか?」という何とも有難いお話をいただきました。 そのレストランへはある時期毎週通っていて父も大好きなお店 こんなに嬉しいお言葉が頂けるなんて思いが 2023-07-30T21:45:05+09:00 死後に夢叶った父〜個展を開きたい〜 https://ameblo.jp/banbina55/entry-12810187452.html 生前父が何度か言っていたこと『個展が開けたら良いなぁ!!!』 70歳半ばで仕事を引退しソフトパステル画をはじめた父 油絵じゃなくてなぜパステル画?経緯は定かでないけれど 特にこれといった趣味もなかったようなのですぐに画材をプレゼントすることに 200色の木箱入り!当時でも結構お高かった記憶あり 結構気前のよいなー私 父がすごーーーーーく喜んでくれたのでうれしかった それからというもの絵に没頭し、展覧会にまで出典しちょっとした賞までいただくようにもなりました 東京都美術館の表彰式に行ったこと一 2023-07-01T06:11:52+09:00