毎日ヴェルディ https://ameblo.jp/bancha1985/ 毎日毎日ヴェルディの事で頭がいっぱいなサポーターのblogです。 ja-jp 今、必要な事 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10237507589.html 6試合を終えて2勝3敗1分決して良い成績ではないし、前向きに捉えるつもりもない。だけど、今年は監督も変わって、メンバーも大幅に変わって厳しい戦いになるのは皆わかってたはず。特に経験や連携が重要なディフェンスラインが若手だらけな現状、色々ボロが出るのは仕方のない事だと思う。どんなに凄い選手だって若い頃は色々ミスがあるし、痛い目に合う事も多々ある。みんなそうやって経験を積んで成長していく。今のヴェルディにはそういう、これから色々経験して、成長していく選手がスタメンに名を連ねている。もちろん、だからと 2009-04-06T10:59:02+09:00 腐った組織 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10174527749.html 試合終了から四時間以上経っても責任者がサポーターの前に現われることは無く『呼んでくる』と言って40分以上連絡も無く、寒空の下でサポーターを待たせるフロントの人間。俺は選手達の事は心から愛してる。これは胸を張って言える。だけど、こんなクラブは大嫌いだ。こんな仕打ちをされれば来年以降クラブがどうなろうが、こっちも色々と考えさせられる。この不景気の中、みんな一生懸命働いて、少ない給料からなんとかやりくりして買ったグッズを身にまとい、応援しに来てる。サポーターの多くの人にとって、ヴェルディとは『趣味の1 2008-12-06T21:26:04+09:00 ランド情報 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10122429031.html かなり久々な更新になります。さぼってる間にペタをくださった方、アクセスしてくれた方、ありがとうございました。今後もなかなか更新する時間がないので、かなり不定期な更新になると思いますが…とりあえず今日のランド情報を簡単に。一樹、那須、宮坂以外は全員が練習に参加。コージローも船越も問題なく全体練習をこなしてました。見た感じだと、レアンドロは控え組に落ちたっぽいですね。特に不貞腐れたりしてる様子もなく、真剣に取り組んでいたのではい上がって来てくれるでしょう。ちなみに那須は皆が自主トレを終えた頃にグラン 2008-08-01T18:05:13+09:00 休止 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10103332193.html 個人的な事情で少しの間ブログを休止します。一応再開の予定は28日の大宮戦あたりになるかと思いますが、あくまで予定なので…。休止中にランドに行く事があればレポートを書くかもしれませんけど、予定的には恐らく無理かな。ここ数日、ペタも返せず申し訳ないですが、再開後にちょこちょこ返しますので。それではまた。 2008-06-05T12:45:18+09:00 自動コメント疑惑 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10101084522.html http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080528-365271.html一部抜粋また、5月に入り、川田アナは自分のブログで再三、体調不良などを訴えていたが、自殺報道以降、800件以上のコメントが寄せられた。ただし、掲載された多くは「頑張って」「大好き」「あこがれてます」など追悼にはほど遠い、類似の言葉が並んだ。同ブログを運営するサイバーエージェントでは、同社がコメントを操作したり自動書き込みしたことは否定。やっぱそう 2008-05-29T09:41:41+09:00 不可解で不愉快 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10100570272.html 先日亡くなった、フリーアナウンサーの川田亜子さん。ブログでの様子がおかしいのは知っていましたが、つい最近テレビで見たばっかりだったのでホントに驚きました。ご冥福をお祈りいたします。タイトルの『不可解』と『不愉快』。まず、不可解なのが川田さんのブログのコメント。昨日から気になって何度も覗いてますが、報道のあった後の時間にも関わらず何故か「ご冥福をお祈りいたします」などのお悔やみのコメントがほとんどなく、「大好きです」や「憧れです」など中身の無いコメントばかり。見てもらえるとわかると思いますが、何か 2008-05-27T17:37:00+09:00 0‐3 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10100005479.html 見に行けなかった自分は何も言えませんが、悔しい。ただ、これで割り切ってナビスコを若手のチャンスの場に使えるようになったのは確か。いきなり若手ってのはちょっと難しいかもしれないけど、健介、コーセイ、一樹などベンチメンバーのスタメン起用。またはケガから復帰した廣山に試合勘を戻させるなど、リーグ戦では試しにくいことにチャレンジして意味のある試合にしてほしいと思います。現地の皆さん、お疲れさまでした。気を付けてお帰りください。 2008-05-25T17:41:21+09:00 5月23日のランドレポート https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10099848569.html 遅くなってしまいましたが、簡単に。久々の登頂となったランド。3時過ぎに到着。2人1組でロングパス。組んでいたハルの頭上を大きく越えるパスを連発していた一樹。ハルと義成が『あいつ力有り余ってるなぁ』と言われてました。相変わらずうるさかった2人。ハルは茶化すような冗談を、ディエゴは奇声を・・・。笑顔で見つめる哲。終始笑顔でした。この後、2グループに分かれてパス練習。この練習中も笑いが耐えない良い雰囲気でした。この後はストレッチ。練習中にも関わらずイチャつくフッキと菅原。ストレッチの後は2チーム+フリ 2008-05-25T01:06:37+09:00 見学終了 https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10099398057.html 練習の雰囲気は非常に良かったです。一部心配の声が上がっていた河野とレアンドロは2人でふざけるたりしてたので何の心配もありません。むしろ普段はあれだけ仲の良くても練習ではガツガツやると言うのは、個人的には非常に良い傾向かと。記事にあった治療妨害なんかは明らかに嘘だろうし。他にも色々面白い事がありましたが、それはまた後程。 2008-05-23T16:58:50+09:00 ランドへ https://ameblo.jp/bancha1985/entry-10099355755.html 日曜休みが取れずまたもやナビスコに行けなくなってしまいました(´・ω・`)てなわけで急遽ランドへ行くことに。ここのところ金曜は用事があったり非公開だったりしたので久しぶりの登頂になります。ランド後はそのまま出掛けるのでレポートは深夜か明日になる予定です。 2008-05-23T13:26:03+09:00