らりるれろって言ってみろ https://ameblo.jp/bassmi/ いりざわちひろのブログ ja-jp まろやかなアクリルガッシュ https://ameblo.jp/bassmi/entry-12193763516.html こんばんは、いりざわです。最近寝不足が当たり前みたいになってて駄目すぎる…でも書きます。お盆には帰省していました。セカンドホーム大阪を経由し、鳥取へ。特に関西の友達とは、久々に色んな話がゆっくり出来て、胸がいっぱいになったよ。地元では日南浪漫研究部でも、星とあおばの文化祭の打ち上げをしました。お酒飲みながらほのぼのだけど、みんなこういうことしたらいいへん?みたいなアイディアがポンポン出るので面白かったです。仕事も性格もバラバラだから視野が広くなるのかな。てててんとはまた違う面白さがあります。近い 2016-08-26T02:14:15+09:00 星とあおばの文化祭 https://ameblo.jp/bassmi/entry-12180687713.html 2016年7月2日〜10日星とあおばの文化祭の会期が終了しました。http://nichinanroman.jimdo.com/私は主に運営として参加させてもらいました。言い出しっぺなので部長(主催)とさせて頂いておりますが、本当に沢山の、携わった方皆様それぞれの想いがあり実現したイベントでした。携わってくださった みなさまみなさま、本当にありがとうございました。自分の絵を描くためにやったイベントでは無いのですがこれからの生活で絵を描くこと、生きること、を沢山考え人生最大級の学びがあった日々でし 2016-07-15T00:31:36+09:00 桜とてて展 https://ameblo.jp/bassmi/entry-12149258386.html ご挨拶遅くなりましたが、てて展④「ハ ネ ル」会期を無事に終了しました。本当にありがとうございました。昨日、郵送してもらったかりんが家に到着して、ほっとひと安心しました。お布団にくるまって、ノートをベッドにして帰ってきたよ。かりん「はっ!ここ、おうち…?」わたし「おかえり~」今回は「ハネル」感じの絵を2点と、ハネル感じのかりんを展示させてもらいました。記念撮影てててんの皆の作品と趣のあるギャラリーが合わさって、今までとは違う雰囲気のよい展示になったなあと思います。皆が大好きだからっていうのもある 2016-04-11T20:55:28+09:00 春のてて展 https://ameblo.jp/bassmi/entry-12144945367.html また10の月が経ち、てて展の季節がやってきました。4回目のてて展http://tete10.jimdo.com今回のテーマは、ハ ネ ル です。色々うだうだ悩んだりもしたのですが、かりん(ぬいぐるみ)にまつわる新作を持っていきます。【会期】2016/4/2(土)~7(木)4/2(土)12:00~18:00 ※初日12時から4/3~7  10:00~18:00【会場】ギャラリーbe京都 2階http://www.be-kyoto.jp会場は初めてお世話になります、京都の町家ギャラリーさんです。今 2016-03-30T22:54:24+09:00 ブルースカイとちょっとお知らせ https://ameblo.jp/bassmi/entry-12130697343.html 遅くなりましたがART&LOVE TOKYO2016 ありがとうございました。お越しくださった皆様、参加者の皆様、ミレージャギャラリー様お疲れさまでした。ありがとうございました。今度4月のてて展を終えたら、しばらく企画展やグループ展の出展はお休みします。一度お休みをして、作品を固めて自分というものを固めて、個展をしたいと思います。絵もぬいぐるみも続けます。自分がよいと思ったものを見たり触れたり作ったり、納得するまで向き合います。今まで、自分の気持ちや正直な感覚を見落としていたことに気が付きました 2016-02-20T02:44:55+09:00 ART&LOVE TOKYO 2016 https://ameblo.jp/bassmi/entry-12127277913.html 本日より「ART&LOVE TOKYO 2016」に参加させて頂いております。ギャラリーさん主催の企画展です。告知遅くてすみません…!銀座 ミレージャギャラリーにてhttp://www.mireyagallery.com会期・2/10(水)~15(月) 11~19時今回は絵での参加です。参加作家さんそれぞれの、愛ある作品が揃っています。お近くお越しの際は是非お立ち寄りください。いりざわ 2016-02-10T20:17:10+09:00 市民オーケストラ https://ameblo.jp/bassmi/entry-12116839192.html 市民オーケストラの見学に行ってきました。見学といっても、楽器と弓をお借りして合奏に参加させてもらったのですが…すごく楽しかった!!びっくりした!!楽器を触って、演奏を合わせることがこんなに楽しいなんて!!久々過ぎて全然下手なのに、楽しくて、手が痛いのも嬉しくてびっくりしていました。ゴキゲンで駅から跳ねたり走って家まで帰りました。ふと「このまま、ただでさえ全然だめなのに絵本も絵もだめだめになってしまったらどうしよう…」と思って、そんなことを同居人に聞いてもらったら、「楽しい気持ちなら楽しい気持ちの 2016-01-13T02:15:14+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/bassmi/entry-12112893876.html 2016年本年もよろしくお願い致します。人間らしく、気持ちの動きに素直に生きようと思います。多分それって、(当社比)表面的には駄目な奴に見えると思うんですけど、人の目を気にしすぎていて自分の考えまでスリープするところがありまして…それは楽だけど、誰も幸せになんか出来ないので、心の動きに正直に健やかな(時に不健康でもいい)一年にしたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。需要は分かりませんが、さるの練習でも貼っておきます。1996年が20年前ということにゾッとしているし爆笑しています。早くおばあ 2016-01-02T02:38:21+09:00 ヨリドリ+に参加します! https://ameblo.jp/bassmi/entry-12078826797.html ぬいぐるみユニット たちつてと、搬入完了しました!*「たちつてと」しもむらちべそさんといりざわのぬいぐるみユニットいよいよ本日より、ヨリドリ+はじまります。2015年 9/30(水)~10/5(月)11:00~19:00(最終日16時まで)大阪 中崎町駅ギャラリーイロリムラさんにてイロリムラWeb http://irori2005.comぜひお越しください!いりざわは土、日、月曜日 在廊予定です。よろしくお願い致します。昨日ちべそさんと「かわいい」「かわいすぎる」と言いながら搬入しました。かわ 2015-09-30T07:37:27+09:00 コントラバス屋さん https://ameblo.jp/bassmi/entry-12065850714.html お久しぶりです。前の日記から一ヶ月も何も書いていなかったので、見てくださっている方にご心配をおかけしてしまったようです。すみません。ありがとうございます。私は、ここ数ヵ月のいつも通りの日々を過ごしていました。楽器(コントラバス)を今年こそ買うぞと決めていました。先週から楽器屋さんに行ったり、長い爪を切ったり、練習場所の予約をしたりと、わくわくしています。東京の専門店さんすごいですね!前よりもっと好きになるんだろうな何か新しい感覚のヒントになることを願いつつ…おやすみなさい。 2015-08-25T23:51:15+09:00