お手玉の半分は優しさでできています2 https://ameblo.jp/beanbank0614/   ja-jp 3月のまとめ https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10846826169.html 地震の影響があまりにも大きく、かなりドタバタした一ヶ月を過ごしていたBBです。東北出身の自分の実家は秋田県という事で、地震の被害は一晩の停電で済んだ様子。そんで東京でもかなり揺れた・・・らしいのですが、俺はその頃ちょうどさまーさんと旅行中ということで、北海道にいましたwまぁ北海道は何度も行ったことがあるので、食べ物メインの旅になったわけですが。順を追って写真だけ貼っておきますw3月9日。飛行機で千歳空港に到着後、そのまま小樽へ行き晩飯にざんぎ定食をチョイス。3月10日の朝飯。小樽駅脇の市場で海鮮 2011-03-31T12:47:03+09:00 minecraft冒険記4 https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10808402282.html 現在、久方ぶりに実家に帰っております。引越し等の荷物整理と、妹が結婚するってんで諸々の打ち合わせを兼ねて。実家には俺のPCもあるし2代目箱もあるので、基本的には暇にならないだろうと思っていたのですが、如何せんLAN環境が悪く、無線でもないしケーブル引っ張るのもすごく面倒なのでもう諦めました。黙って自宅PC使ってます。こんなことならminecraftのセーブファイル持ってくるんだったorz運良くアメブロに画像はアップ済みだったので、前回の続きを書こうと思った次第。前回はシンボルタワー製作でしたが、 2011-02-21T19:12:50+09:00 minecraft冒険記3 https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10804373917.html 前回の続きです。室内プールを着水地点に使用した、高い塔の製作過程1.真ん中を開けた四角形のようにブロックを並べる2.並べたブロックの上に立ち、真下を向きながらジャンプ3.空中で足元に一つブロックを滑り込ませる                                                                                                      以下同順これを繰り返し、高く高く積み上げていって・・・完成ww60段以上積み上げられたん 2011-02-17T18:10:57+09:00 minecraft冒険記2 https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10802068625.html 砂上の家(壁)を作って安全を確保すると、次は天井のあるもっとまともな家が欲しくなってくるわけで・・・夜になると家(壁)に逃げ込まなければならないという制限があるので、製作現場として選んだのはリスポーン地点から目と鼻の先にある土と石で出来た山にしました。自然の山をくり貫けば、壁+天井の素材を調達する手間も省けるだろうと考えたのです。入り口になる部分はモンスターが進入してくる可能性もあるので、入り口脇に段差をつけてブロックを掘り、二階建てチックに。途中でピッケルが壊れたりするので、付近の木を伐採→木 2011-02-15T19:35:33+09:00 あけおめとMinecraft https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10800796169.html あけおめ!!えっ、何か!?だってすっかりtwitterに立場を奪われてるんですものwでも画像を張るならこっちのほうが便利なんで、ネタも出来たし久しぶりにこっちも更新しておこうかと思った次第。名付けて「minecraft冒険記」です、ちゃんちゃん。minecraftというゲームを知ったきっかけは、ゆーすこ氏からの紹介だったわけなんですが、なんともまぁ箱庭ゲー大好きな自分にとってどんぴしゃなゲームだった訳で。一見するとスーファミ以前のゲームなんじゃないかと間違えてしまうほどのグラフィックに加え、する 2011-02-14T14:26:31+09:00 MHP3rd https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10724540116.html モンハンP3が発売された今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと、ツイッターにお世話になりすぎて、ブログの更新は実に久しい状況になっとりますwツイッターで細々と呟いてると、こっちにまとめて書くようなことがなくなってしまうのです・・・モンハン新作が出たせっかくの機会なので、近況をば少々。まず、前回の更新の時にはまだ結果は出てませんでしたが、人生二度目の就職活動とも言うべき公務員試験のほうは無事に合格致しました。区分は「地方上級公務員 政令指定都市 総合事務職1級」ってやつで、予備 2010-12-02T12:50:13+09:00 うみねこのなく頃に散 トンデモ予想 https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10628787290.html 犯人はヤス!ってのは、作者様のネタなんだって理解していいんだよね?笑ここではep1~ep7までを全て読了した上で、私なりにこうなんじゃないかと予想したものを書きたいと思います。超絶ネタバレ注意。基本的に私は、ネット上での推理等は見ずに、あくまでも自分の考えで作品と対決したいタイプなので、ここの説が既に他の場所で書かれてるものであったり、既出だったりした場合には申し訳ありません。そして全ての謎に答えられる説を挙げられる能力もないので、あくまで「こうだったら面白いね」ぐらいな感覚で書いてます。それで 2010-08-24T16:39:31+09:00 【性別なんて】うみねこのなく頃に 散 Ep7読了【どうでもいい】 https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10628772703.html 夏コミケで発売されたうみねこ散ep7ですが、コミケに行ってまで買う勇気もないのでとらのあなで予約購入しましたw次回の冬コミで発売されるであろう最終話くらいは、直接現地に行って買うのもまた一興かなとも思うんですが、やっぱりそんな勇気がないからなぁw※以下、ネタバレ注意さてさて、ep7の感想をば。前回の最後の場面で華麗にベアトリーチェが以前の雰囲気を取り戻したんで、今回はまたベアトらしい話が見られるようになるのかなとか思ってたんですが、そういえば前回はベアトの心臓部を使用してバトラを助けたんでした。 2010-08-24T16:20:31+09:00 JR東日本 ポケモン・スタンプラリー 2010!! https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10601461751.html 次の試験は論文試験で、もう教養・専門筆記の試験は(恐らく)当分ないということで、鈍った体を動かすためにもポケモンスタンプラリーに参加することに決めました!!と言っても、JRの駅を5~6駅くらい周るだけですがw予定としてはちょうど休みが重なった28日の午前中から夕方の間で動きます。JR東日本 ポケモン・スタンプラリーでは、二種類の目標があります。①ミッション!Suicaで新ポケモンをつかまえよう!②6駅のポケモンスタンプを集めて、すてきな賞品をゲットしよう!!の二つ。①では、赤羽駅・秋葉原駅・ポケ 2010-07-26T17:59:32+09:00 ぽかぽかアイルー村へ行きたい https://ameblo.jp/beanbank0614/entry-10597204118.html まいにちプーギーが終了してから、ちょいと放置してしまいました。最近twitterで呟くことが増えて、こっちでまとめて文章を書くのが二度手間に思えてしまったのが原因か。反省せねば。(ツイッターもBB_beanbagのアカウントでやってますので、よかったら覗いてくださいw)近況とまではいきませんが、iPhone4で撮った写真を載せておこうと思う!まず、最近は面接とかでちょっと足を延ばすことが多かったです。ってことで、俺が6年前に一年間だけ住んでいた仙台に行ってきました。ニコニコのオフ会なんかでよく使 2010-07-21T21:44:50+09:00