beans 手作り日記 https://ameblo.jp/beansmade/ 手作りアクセサリー「beans」の作品や展示情報をご紹介します☆ ja-jp ミニチュア https://ameblo.jp/beansmade/entry-11471866323.html ミニチュアBOXを作りました。三輪車が玄関にありますね。幼稚園児の子供がいるご家庭かしら?傘が玄関にあるから…雨上がりでしょうか?そんな想像をしながら作ったミニチュアです。扉の向こうは…あなたの想像にお任せします 2013-02-16T15:29:09+09:00 イベント納品 https://ameblo.jp/beansmade/entry-11471498351.html お久しぶりですただ今、小郡市商工会のビル1階のテナントでイベントをしてます。そちらにウサギのモビール、出してます。これは製作途中。…といってもほぼ出来上がりなのですが。テグスがまっすぐなるように、少し熱を加える前準備の段階でパチリ今日、ウサギのところに紐をつけ、テグスもまっすぐ伸びたので、完成し、納品しました。お近くの方は、ぜひ、商工会1階に遊びに来てください。お待ちしてます 2013-02-15T23:44:32+09:00 作品できました https://ameblo.jp/beansmade/entry-11410190146.html ピントがあってないですね…しかも、どうしてか逆さま↓↓まぁ、いいか…作品は、ピンブローチです。ストールやざっくりニット、ニット帽につけていただくと…とてもカワイイです。自分用に作ってたのを見て、友人から「私のも作って!」…と言われ、それから、またその友達へ…と広まっていった商品です。ただ、同じデザインは作りたくない私のこだわり。使う色をかえたり、毛糸や羊毛も変えたり…全く同じはないですよ。写真では、よくわからない?ので、ぜひイベントで、手に取ってみてくださいね 2012-11-22T09:12:54+09:00 大変だったぁ! https://ameblo.jp/beansmade/entry-11373324976.html お久しぶりです。 イベントあるというのに…私…骨折してましたぁ! しかも…右手! さて、どうする?!…と思いながら… 1ヶ月半経過。 リハビリと治療をし… やっとこ指が曲がるようになりました。 ただ、完全にグーには出来ず… まだまだ違和感アリアリですが… なんとかペンチを短い間なら持って作業出来るようになりました 追い込みで…バタバタと新作を作りたいのですが… 気持ちと身体は連動出来ず… 少し作っては休み… とても丁寧に作っております。右手くん頑張れ! 冬には、羊毛を作りたくなる私。ストラップ 2012-10-07T10:16:20+09:00 鹿児島は晴天で… https://ameblo.jp/beansmade/entry-11329109714.html お盆休みは、鹿児島に居ます。 晴天続きです。全国的には大変な雨で、床上浸水等の被害が出てるところもあるとか…。 私の住んでるところも、雨、風がひどく、せっかくのお盆休みなのに、どこにも行けない!と友達が嘆いてました。 私は今日、帰ります。 温泉入ったり、美味しい焼酎飲んだり、食べたり…。鹿児島のみなさま、お世話になりました。また、遊びに来ますね。お天気にも…感謝します 2012-08-15T15:50:57+09:00 今日は… https://ameblo.jp/beansmade/entry-11322346269.html イベント中です。妹の布作品と、私の天然石の作品で…大にぎわいです。(テーブル上が…)ちゃんとお客様も来てくださってますよ(笑)写真はお客様が居なくなった隙にパチリ……そういうことに、しときましょう他にもたくさんの作家さんが来てます。情報交換したり、いろいろ見たり…楽しんでます。それにしても…みんな器用だなぁ… 2012-08-07T13:26:06+09:00 2012/07/24 https://ameblo.jp/beansmade/entry-11310591811.html お久しぶりです。イベントを来週と来月に控え…たくさんの作品を作ってはいるのですが…なかなかブログまで、たどり着かないBeansです今日は…子供を連れて科学館に来てます。鯨が…空中を飛んでます。息子は…地上を走り回ってます。科学館なので…夏休みの自由研究なんかをしてほしいのですが…遊びに夢中ですまだまだ夏休みは…始まったばかり↓先の事を考えると…寒気がします 2012-07-24T13:30:27+09:00 久しぶり https://ameblo.jp/beansmade/entry-11209967971.html ミニチュアBOXばかりだったので…久しぶりに天然石のアクセサリーを作ってみました。寒い冬は…冷たい石を触るのも…何となく気が乗らないというか…なかなか、冬場は作る気が起きないし、着けたくないし…しばらくぶりに、作ると…まぁテンションアゲアゲ!春服に合わせて、作ってみました。ブレスレットとピアスが…何気にお揃いっぽいでしょ。ブレスレットは重ねてつけても可愛い天然石のブレスレット流行ってるけど、なかなかオシャレな感じが少ない。数珠玉っぽいのだけでなく…こんな、感じのブレスレットも…有りかな。こちらは 2012-04-01T12:00:15+09:00 昨日は… https://ameblo.jp/beansmade/entry-11199011688.html 昨日は… 息子のバスケの卒部式。6年生を送り出す…追い出し会です 今年、部の3役をするので…思い出アルバム作ったり…寄せ書き書いたり…最近大忙しでした。 作品も…作らないと…とは思ってるんですけどね でも、ひとつ、ミニチュアBOXを作りました。今回は写真は載せません …卒部する子の思い出の詰まったBOXだから。 内容はね…その子のお部屋を想像し、バスケのユニフォームやボール、もらったメダルやNBAの選手のポスターを貼り、彼のトレードマークの眼鏡や、一目で彼の物だとわかる、ランドセルを再現して詰め 2012-03-21T06:58:09+09:00 ミニチュアBOXを作りました。 https://ameblo.jp/beansmade/entry-11185168910.html 今回は…ショップのBOXを作りましたバックやアクセサリー、靴や帽子など、かわいい物を集め、セレクトショップ風にしました。出来上がりを見たら…私たちがしている「たんぽぽイベント」の風景みたいになりましたたくさんの作家さんを集めて開催してます帽子の作家さん、アクセサリーの作家さん、バックの作家さん、木工、陶器、お菓子…ギャラリーはたくさんの作品が並ぶので、出展する私も、毎回みんなの作品を見るのが楽しみなんです。このBOXは、今週末の1dayshopに出します。たくさんの方に、見ていただけたら…嬉しい 2012-03-06T23:44:00+09:00