bear farm * https://ameblo.jp/bearfarm/ ブログの説明を入力します。 ja-jp さくらんぼ https://ameblo.jp/bearfarm/entry-11268814477.html まもなく収穫の時期を迎えるさくらんぼわが社のさくらんぼもほんのり赤くなりさくらんぼらしくなってきました!しかし...赤くおいしそうになったところはさっそく鳥さんの餌食に...無事さくらんぼが収穫できるようネットを張ったり、糸と張ったり対策中です無事収穫できますように 2012-06-04T15:19:12+09:00 5月27日「畑」 https://ameblo.jp/bearfarm/entry-11268798528.html うめぶどうりんごラ・フランスさくらんぼ 2012-06-04T14:28:10+09:00 満開◎ https://ameblo.jp/bearfarm/entry-11266169552.html ブログの更新が滞っておりました... ご指摘頂き、 ありがとうございますw デジカメで写真を撮るので ブログにアップする際 縮小したりするのが大変で (言い訳) さてさて。 5月の畑の様子を ぢゃん 白い花が満開ですね~ (5月3日撮影) こちら↑↑は さくらんぼの花でございます ピンクがかわいいですね~ (5月3日撮影) こちら↑↑は 桃の花でございます こちらも白い花ですがさくらんぼよりも大きいこちら↑↑は りんごの花でございます 実をつける前にも キレイな花を咲かせて 楽しませ 2012-06-01T15:14:56+09:00 ラ・フランス収穫 https://ameblo.jp/bearfarm/entry-11051132853.html 今年もいい出来です(^^)今日は写真の倍、収穫しました(=^x^=)大量~大漁~!明日はあと2本!頑張りましょう~♪iPhoneからの投稿 2011-10-17T21:33:52+09:00 出勤中! https://ameblo.jp/bearfarm/entry-11050792080.html iPhoneからの投稿 2011-10-17T13:11:27+09:00 ふたごちゃん https://ameblo.jp/bearfarm/entry-10967538828.html 今年のさくらんぼは大豊作だったそうですBearfarmのさくらんぼはまだまだ若い木なので大豊作とまではいきませんが・・甘くておいしいさくらんぼが収穫できました露地栽培のためか佐藤錦も紅秀峰のようにパリパリ!?紅秀峰好きにはたまらない佐藤錦でしたもちろん、ホンモノの紅秀峰もおいしくいただきました月山錦もとってもおいしかったです個人的には月山錦がお気に入りですまたまた個人的には頂きものの南陽がと~ってもと~~ってもおいしかったです(笑)今年のNO.1でしたただ、去年の猛暑がたたって双子ちゃんが多かっ 2011-07-28T09:20:21+09:00 ジャガイモ https://ameblo.jp/bearfarm/entry-10961337258.html 収穫が終わりました(^^)Bossが1人で芋掘り頑張ってくれました!新ジャガはおーいしっ(((o(*゚▽゚*)o)))ですね♪甘くてホクホクでした* 今年はネズミに食べられる前に!早めの収穫をしたようですw 2011-07-22T09:23:42+09:00 https://ameblo.jp/bearfarm/entry-10945218718.html 収穫中です!非常に面倒くさいです(笑)ヘタ?ジグ?見えますか~(・・?))これ、1つ1つ全部取らなくちゃいけなくて…非常に非常~~~に面倒くさいのですね~取るとこんな感じです!実がぶつかって傷付くので取らなくちゃいけないらしいです。大量すぎて飽きて来ました^^;まだまだ梅がなっています…はぁぁぁぁぁ~気が遠くなりそうですが頑張ります(ToT)/~~~ 2011-07-06T16:20:27+09:00 さくらんぼ。 https://ameblo.jp/bearfarm/entry-10931909223.html 写真は6月21日のものです!種類は~佐藤錦紅秀峰ナポレオン紅てまり月山錦写真はと~っても立派し・か・し・・実はまだまだ若い木で背丈程度の低い木なのです(笑)これからが楽しみです山形もやっっと梅雨入りし、今日からずっと雨が続くということで、朝早くからBOSSさん(雨の中)さくらんぼの収穫に行きました雨の中お疲れ様でしたっ 今年は甘くておいし~いさくらんぼが収穫できました 2011-06-23T09:30:28+09:00 ラ・フランスの摘果 https://ameblo.jp/bearfarm/entry-10926865009.html ~5月下旬~ラ・フランスは1つの花そうに7~8個の実がつきますその中から形はよく、大きいものを1つ残します 今年は実がなりすぎていて摘果作業、苦戦しました落としても落としても目の前は実がうじゃうじゃ・・この日もお嬢さんも一緒でした 早くおいし~ぃラ・フランスが食べたいワン食べることが何より幸せなお嬢さんです 2011-06-18T10:19:53+09:00