美容師 はる ☆★ 髪の悩みにお答えします ★☆ https://ameblo.jp/beautician-haru/ 皆さんに美しくなる情報をいち早くお届けできるように頑張ります☆ ja-jp くせ毛にお悩みの方に くせ毛用シャンプー https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10629512855.html くせ毛にお悩みの方にこちらのシャンプーをオススメします♪セリエ エクスパート リスウルティム シャンプー使用感は、しっとり・やわらかい髪にしてくれます。まとまりをよくしてくれるシャンプーなので、髪のくせが気になる方は使ってみて下さい♪ストレートパーマ・縮毛矯正後に使うとパーマのもちがよくなります。シャンプーだけでも十分に潤い感が得られるシャンプーです。くせ毛にお悩みの方の他に● 髪のボリュームが多くてお悩みの方● 髪がまとまらなくて悩みの方● ストレートパーマ・縮毛矯正した方にもとても効果のある 2010-08-25T11:25:55+09:00 Q ブリーチしたら縮毛落ちますか? https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10617123625.html Q最近、縮毛矯正をかけたんですがブリーチしようと思うんです。ブリーチしたら縮毛落ちますか?それとチリチリになりますかね?という質問をはるきママさんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪お返事遅くなってしまってすみません。縮毛矯正をした髪にブリーチをすると、チリチリになるのは避けられないかもしれません。どのくらいの明るさを希望するかにもよりますが、髪の毛へのそうとうなダメージは避けられません。施術をする際には担当の美容師さんとよく話し合ってからしてくださいね!!☆★髪の悩みなどありま 2010-08-12T22:05:01+09:00 Q 小さい時から天然パーマ(くせ毛)です・・・。 https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10617119963.html Q私は、小さい時から天然パーマ(くせ毛)です。社会人になってからは、ストレートパーマを必ずかけるようになりました。ついこの間、ヘアサロンに行ってきたんですが・・・。今の時期、湿度のせいで思い通りにいかず2週間以降にストレートに戻す予定です。私の希望は、大人のリラックススタイルのゆるふわなカンジです。でも、耳から下にかけたデジタルパーマのせいで、そこだけ爆発。そして、そこだけすごく傷んだカンジになってしまいました。この季節にそういったヘアスタイルにするためには、コテアイロン?を使った方がいいのでし 2010-08-12T04:47:47+09:00 初めてエクステをつけようと思うのですが https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10607095349.html Q初めてエクステをつけようと思うのですが毛質は自毛でつけ方は超音波、シール、編み込み…どれがいいですかね?期間は長くて2週間なんですが多少高くても髪が1番痛まない方法でやりたいです!ちなみに胸あたりのワンレングスロングで、メッシュみたいにしたいんです。できれば回答大至急お願いしたいです(*_*)お願いします!という質問をKARENさんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪順番前後してしまってすみません。お急ぎの様なのでお答えします!エクステの件ですが、私のお店でエクステを扱っていない為 2010-08-01T16:07:03+09:00 Q 市販のシャンプーだったら何がオススメ?&流行りの髪型は? https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10600844684.html Q市販のシャンプーだったら何がオススメですか?それと今、流行りの髪型を聞かせて下さい(^^)という質問をちづさんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪お返事遅くなってしまってすみません。ごめんなさい。市販のシャンプーは使ったことがないのでよくわかりませんが、私のサロンにきて下さってるお客様で市販のシャンプーを使っている方で手触りが良いなと感じる方はだいたい「ヴィダルサスーン」か「ダヴ」を使っているみたいです。参考になればいいのですが…。流行のスタイルは最近はショートスタイルが人気です! 2010-07-29T21:16:28+09:00 Q 市販のストレートパーマは長く続かない https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10600831985.html Qいきなりですが質問をしてもいいでしょうか友達の話だと市販のストレートパーマは髪の毛がとても傷む上にあまり長く続かないと聞いたのですが本当ですか?あとバックのスタイリングがうまくできないのですがどうすればいいですか?髪の毛のながさはショートですという質問を時の破壊者さんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪お返事遅くなってしまってすみません。確かに市販に売ってあるストレートパーマは誰でも簡単にストレートパーマがかけれるように、薬液が強めにできていますので髪の毛が傷みやすいです。もちの面 2010-07-28T21:09:54+09:00 この夏オススメカラー https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10600868923.html 夏の暑い季節にぴったりなカラーをオススメします!その名も「 マスカットベージュ 」春にピンク系の暖色カラーをして飽きてきた方にぴったり☆マスカットと聞いて黄緑を連想しがちですが黄緑にはならないので安心して下さい!!↓参考までにこんな色です♪こちはら暖色系ブラウンです。夏にはちょっと……という感じですよね?ヘアカラーは自分だけではなく周りの人もみていて心地よいものを選びたいですよね!夏に暖色系カラー(赤味、オレンジ味)は傷んでみえやすいのと、まわりからみて少し暑さを連想してしまうので涼しげなグリー 2010-07-26T21:29:30+09:00 Q 私は、めっちゃくせ毛です・・・ https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10600820040.html Q私は、めっちゃくせ毛で、朝、ストレートアイロンをかけても、学校の2時間目ぐらいには、ストレートじゃなくなります中学生なので、毎日アイロンかけてます縮毛矯正かけたいのですがお金は自腹だよといわれかけれません。最近髪の毛がちりちりで傷んできましたアイロンのせいだと思いますアイロンで痛んだ髪の修復法を教えてください。洗い流さないトリートメントもありませんという質問をれみさんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪お返事遅くなってしまってすみません。ストレートアイロンを毎日使用していても湿気の 2010-07-25T20:49:57+09:00 Q 盛るときにやってるすじってどうやって作るんですか? https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10597145020.html Q アゲ嬢とかが盛るときにやってるすじってどうやって作るんですか?あと、髪短くても盛れる方法教えて下さい!という質問を虎*虎チャンドゥ-さんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪ですが・・・ごめんなさい。私はアゲ嬢スタイルは専門外なのでわからないのです。でもアゲ嬢スタイルをつくるのがわかりやすい本をのせておきます↓「盛り髪セットサロンバイブルVERY BEST」以前先輩が購入して読んだことがあるのですが、盛りヘアのつくり方が詳しく写真つきでのっているのでわかりやすいですよ。スタイルの 2010-07-21T21:05:46+09:00 Q ヘアアイロンのコツや、やり方などあれば教えてください♪ https://ameblo.jp/beautician-haru/entry-10534464269.html Q 質問ですっ(>_<)私はヘアアイロンを使っているのですが、後ろの方が自分でなかなか上手く出来ません…コツや、やり方などあれば教えてください♪という質問をMaRiさんから頂きました。A  質問ありがとうございます♪私も自分に巻くときは後ろは正直難しいです!!コツとしては横着しないで、小分けにブロッキングをとって巻く事です。ホットカーラーを使ってみるのもいいですよ!火傷の心配がないので楽です!是非試してみてくださいね♪綺麗な髪を維持していきましょうね☆☆★髪の悩みなどありましたらこちらに書き込ん 2010-07-13T19:00:05+09:00