雲の如く高く 雲の如く輝きて 雲の如くとらわれず https://ameblo.jp/berger/ ブログ再開! ただただ日々感じたこと書いてます。今年は、電験3種合格するぞー! ja-jp 成長 https://ameblo.jp/berger/entry-12240179973.html 音大生に通う娘、授業の一つに吹奏楽と言うのがあるらしい。その発表会に行ってきた。流石に音楽を学ぶことを目的とした大学の学生たち。学生さん、みんなそれなりにスキルもあって、週一回の授業だけでも結構聴ける。娘は中学、高校と吹奏楽部で演奏会がある毎に聴きに行ってるが、当たり前だけど、どんどん音楽の質が高くなってきてる。すごいなぁ、えらいな~親バカかな?音大の最寄り駅 阪急庄内駅当方としては格調高い阪急電車も堪能上空は伊丹空港へアプローチするボーイング787が低空で飛んでいく乗り物好きにもたまらない好立 2017-01-21T16:29:00+09:00 柳生修行① https://ameblo.jp/berger/entry-12062491368.html 昨日8/15 少し長めの里山ライドを堪能したく、大和郡山から柳生、笠置経由で帰宅というルート走ってきました。*******途中の円成寺までは何度か経験あるのですが、その先の柳生の里、あるいは笠置は今回初挑戦です。基本的には↓この近鉄のハイキングマップにそっていくつもり。てくてくマップ奈良ー③てくてくマップ奈良ー④ただ、奈良公園から直接柳生街道に入らず、一旦若草山に寄ってから行くとしましょう。この先から若草山に登ります。走りながらの撮影に慣れてないので、ブレブレですね。かなり広い地道のハイキング道 2015-08-16T17:59:13+09:00 Y田丘陵 ポタリング 2月23日 https://ameblo.jp/berger/entry-11779682531.html 久しぶりのアップですね。本日、朝8時すぎ自宅出発、一路、近所のY田山丘陵へ画像は途中の休憩所、いつもここで10分程度休憩します。芝生の上には、雪がチラホラ残ってます。さぶいので誰一人いません。。。ここから、また山の中へ入って行くと雪が結構残っていました。頂上の休憩所の温度は3℃風がないので、そんなに寒い感じではないですね。なんか休憩ばっかり?休憩もそこそこにトレイルを走っていると、バイカーズクラブのメンバーに遭遇。この先のトレイルが倒木で大変な事になっていると情報交換して出発。さて、どのようなこ 2014-02-23T13:01:28+09:00 上海に出張中です https://ameblo.jp/berger/entry-11343772151.html 8月23日から上海出張中です。上海と言っても、市内中心に泊まっているのではなく、松江と言う衛星都市に滞在しています。部屋には松江の観光本が置いてあるのですが、その中に、この街の中を走る中国の新幹線の説明があります。が・・・・写真がなぜか日本の新幹線、、、こんなことは日常茶飯事です。特に不思議なことではありません。 2012-09-01T21:50:09+09:00 Facebook https://ameblo.jp/berger/entry-11270948496.html Facebook 始めてしまいました。近況をUPするのは便利がいい。だけど不特定多数に発信するものでないからねぇ、メッセージ性は要らないかも。あなたはどんな使い方ですか?iPhoneからの投稿 2012-06-07T00:00:08+09:00 立ち止まって https://ameblo.jp/berger/entry-11261950551.html 今日は走り出しから脚の調子がいいなぁと思っていたら、山へついても本当に調子が良かった。もとから、今日は無理しない、楽しむライドとしていたんだけど、いつもの坂、ヒーヒーハーハー言って登る坂も、今日はちょっと息が上がる程度。ゆっくり上がると良く回りが見えるね。がむしゃらに突き進むのもいいけど、ちょっとゆっくり周りをよく見るのもいいね。一人で笑顔もツライけど・・・止まって、ぐるっと360°見渡す。木漏れ陽と新緑が綺麗。シングルトラックも爽やかで気持ちがいい。これも一人で撮った。笑った方がやっぱりいいよ 2012-05-27T15:56:23+09:00 金環はこれで見た https://ameblo.jp/berger/entry-11256556926.html 溶接に使うこれで見ました。意外と良く見れました。金環になった時は感動しましたね。iPhoneからの投稿 2012-05-21T12:33:21+09:00 トイレ修理 https://ameblo.jp/berger/entry-11256552586.html 土曜日はトイレの修理、樹脂製のオーバーフロー管が折れてしまったので。部品代はホームセンターで3000円ほど。工賃は自分でやったので0円。65mmのナットを締めるための工具が無くて往生しました。iPhoneからの投稿 2012-05-21T10:47:18+09:00 今日は https://ameblo.jp/berger/entry-11241002478.html 今日も天気が悪いですね。雨は降りそうで降らないので、またY田山にきています。今日はフルコースの予定。そろそろタイヤも変えなきゃ。ブレーキもディスクに変更しようかと考えています。iPhoneからの投稿 2012-05-04T08:17:37+09:00 新緑の https://ameblo.jp/berger/entry-11240998026.html 雨模様の天気予報、ご無沙汰のY田山へきています。先週は近所のOさんと明日香村の70kmポタリングでした。その後の出張と疲れが溜まっているのかもしてません。いくら寝ても寝足りない。せっかくのGW、今日はほどほどにして、ショートコースで帰ります。この間竹さんに教えていただいたフルコースは明日以降に。iPhoneからの投稿 2012-05-03T09:53:41+09:00