レイネン英子のアクセサリー美人ブログ https://ameblo.jp/beyoglu/ 白金台のインテリア・アクセサリーの会社「ベイオール」社長日記     ミス墨田区、警視庁警察官。  まったく経験値ゼロから出発。 値段・原価率もわからないところからミッドタウンをはじめ、オシャレなお店に商品を置くまでになりました。 ja-jp なんと二年ぶり https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12601324059.html 最終ブログを見たら、なんとほぼ2年前。 それでもなお、久しぶりにログインしてアクセスをみたらば定期的に覗きに来てくれている人もいるようで・・ありがたいこってすね。 昔の玉手箱を開けた気分でした。 2020-06-02T14:57:44+09:00 wedding ring https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12387861892.html ネェさん頼む、いいの見つけてくれ‥俺は頭がフリーズしてしまった。こう、後輩から結婚指輪を頼まれたのはもう7年ほど前か。アクセサリーの仕事をしていると石を仕入れるのは大体外国人です。アフガニスタンだったりパキスタンだったりインドだったり。石の産地によって得意な国があります。そんな得意先の人から、時々とてつもなくお買い得なダイヤを見せられたり、早く現金に変えたいものなんかを見せられたりする機会がたくさんありました。とは言ってもダイヤなのでウン10万と値段も高く、わ、安〜い!買っちゃおう!という感じの 2018-07-02T08:07:32+09:00 東京にもどりました。 https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12386201174.html 山梨で過ごした、思い出深い3年間。山に登ったり、キノコを採ったり、畑したり、毎日温泉入ったり、子供とは自然と共に遊び倒しました。楽しかったなあ。限界集落。その一方、下の子供が交通事故にあったり、上の子供が不登校になったり、病院に入院してる間に家族という集合体を再度考えられるようになりました。本当に大切なものを考えさせられた試練を与えられた気がします。山梨は今考えると、もう随分前のようなまだまだこないだのような、そんな気がします。東京に帰り、いつでも近くにスーパーがある生活。車が要らない生活。自宅 2018-06-25T08:12:06+09:00 すでに、日常 https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12304026190.html 東京ではまだ小学校は夏休みですが、山梨ではすでに始まっとります。天気がずっと悪かったけど今日はピーカン。家にいても暑いので種子島に行ってまだ、お休み中の息子と近くの川に遊びにきました。徒歩五分。恵まれた環境です。気がつけば、息子も5年生。いつまで、こうして2人で遊んでくれるかなあ、大人になってもここで楽しく暮らした日々を覚えてるかなあ、と少し遠い目。夏休みって、なんか特別なんだな。 2017-08-23T18:23:07+09:00 世の中にはいろんな人が、普通の顔して過ごしている https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12302802332.html 大変のご無沙汰でした。 夏休みで子供と過ごしたり、遠くにいっている息子が帰ってきたりして普段とは違う時間を過ごしました。 今は、もう8月。思えば、今年はもう半分終わってしまったわけです。 年初めの一月からとてもたくさんのことがありました。 娘の事故脳挫傷。息子の不登校。 私の中で、うん。人生の中でもこの二つは大変大きな出来事で正直まだ目を閉じると光景が思い出されて涙ぐんできたり、助けてくれた人たちに感謝したり、人生の中で何が一番大切なことなのか、自分ってなんなのか?などなど広義で考えられるように 2017-08-19T11:21:55+09:00 長い夏休み https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12295388432.html 宿題。読書感想文。工作。朝顔観察日記。夏休みは、親にも負担でしゅ。ピースサインか。それよか早く、絵日記書き終えてくれい! 2017-07-24T09:03:02+09:00 24時間の終わらぬ仕事 https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12294543027.html 朝寝坊は、許されないらしい。起きたら、床一面に呪いのカードが。紙飛行機も6枚くらい飛んでいて、ぶつけて遊んでた模様。夏休み初日。小学生の朝は早い。 2017-07-21T10:02:02+09:00 和家 https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12288871757.html 小学校の同級生が米粉のパンカフェをオープンさせました!米粉のモッチリ感が大好きな私としとは是非とも行かなくては、なりません。午後、3時に行った時にはすでにほぼ売り切れで、試食しか残されていない状態。しかし、久しぶりに同級生の栗ちゃんに出会えて嬉しく思いました。今では子供を受験させるのがとても多いけど、私は小学校、中学校と地元の公立に行けて今ではとても良かったと思っています。いろいろな環境の子供がいて、いろいろな職業につきその街に根付き〈特に下町は〉またこうして、大人になってても仲良くできる。オー 2017-07-02T09:31:46+09:00 感激! https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12286452047.html 人生たくさん嬉しかったことがありますが、私の中で今回のことは大きな自信になりました。現在、芥川賞作家の高橋三千綱さんとWebで恋愛書簡を掲載していますが最新版で涙のリクエストにみる、女ゴコロ。というコラムを書きました。https://www.gemate.co.jp/column/?cat=2涙のリクエスト、といったらノスタルジー世代には憧れのアイドルチェッカーズ!オーマイ、ジュリア覚えているかい?ふふふ、古いな、私も。そのほとんどの作詞を手がけまた、明菜ちゃんの数々のヒット曲を書き、め組の人、 2017-06-24T08:14:40+09:00 New York GRILL @Park Hyatt https://ameblo.jp/beyoglu/entry-12273340573.html 昨日久しぶりにブログを書いたら思わぬ方が読んでくれていたので俄然ヤル気が湧いてきました。読んで、感想を書いてくれるのって有り難いですね。三学期にはいろいろ大変なことが起こりましたが、仕事を再開して「お母さん」とは別の自分を持つことは、自分にとっては大切だと痛感しました。いろんなタイプの女性がいますが、私はいろんな事を悪い方向に考えがちなので、家にいるとその思いが膨らみ更に悪化するタイプ。仕事をして、お客様の為に働いたり、喜んでもらえると気分もリフレッシュ!自分も幸せになります。そして、その対価で 2017-05-10T09:40:24+09:00