サロン集客の生の声をお届け♪ 対象|美容室・エステサロン・ネイルサロン 取扱商品|ホームページなど
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美容業界に特化した集客プロモーションをしてます。主なお客様は、美容室・エステサロン・ネイルサロンです。このブログでは、開業を考えているオーナー様と商談して伺った生の声を中心にお届けしています。また、最近話題のフェイスブックの活用事例も伝えています。
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女子社員48名が賛同!通い続けたくなるエステサロンが導入しているプチ肌解析システムとは!?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-12050377003.html
エステサロンのオーナー様と集客に関して打ち合わせをする際、下記のような悩みをよく聞きます。・大手のエステサロンと差別化を図りたい・失客しないメニューやサービスはないものか・施術の結果を数値化してお客様の信頼を獲得したい・新規のお客様をすぐに顧客化したいなどこのブログを読んでいる方も1つはあてはまるものがあるのではないでしょうか?1つ以上当てはまった方は、この先をご覧ください。弊社の女子社員48名に、下記のような質問をしてみました。「エステサロンに行って、肌年齢が分かると嬉しい!?」48名全員が「
2015-07-14T16:13:57+09:00
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ママ503人に聞いた!初めての美容院に行くのが怖い4つの理由とは!?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11612687415.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。 先日、興味深いデータを友人に教えてもらいました。それを、読者のあなたにシェアします。以下内容を引用。引用元:http://www.pado.co.jp/pado/link/voice/back/index0028.html「行きにくい店」は美容系やスクール系に集中。 ▼ママの声「美容室やエステサロンは気に入らなくてもすぐに出ていくことができないから。」 「個室になっているような場所は雰囲気や店員さん、金額が分からないと不安なた
2014-08-25T09:02:28+09:00
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https://ameblo.jp/bg-navi/amemberentry-11909893654.html
アメンバー限定公開記事です。
2014-08-14T19:50:46+09:00
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アマゾンで「サロン関連」の書籍を選ぶ際、 少し物足りなさを感じていませんか?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11716203978.html
こんにちは。ビューティガレージのサロン集客チームに所属している阿部です。皆さんは、書籍を購入する時、どこで買いますか?また、何を参考に買っていますか?私は、もっぱらアマゾン(笑)アマゾンのレビューを参考にして買っています。月に最低3冊読む事!これを自分のミッションとしています。私だけでしょうか?アマゾンで「サロン関連」の書籍を選ぶ際、少し物足りなさを感じてしまいます・・・なぜなら、「サロン関連」の書籍のレビューを書いているのが、サロン関係者と限らないからです。サロン関係者の生の声!サロン関係者の
2013-12-02T10:06:42+09:00
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南行徳の美容室が行った求人方法とは!?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11611976492.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。最近、美容室のオーナーから、集客と同じくらい質問を受ける事があります。「スタッフを募集したいんだけど、何か良い方法ないかな?」私が担当する美容室のオーナーが、求人広告費をかけずに成功したので、その事を記事にします。▼美容室のオーナーが行った事・ブログで告知(テーマとしてスタッフ募集という記事をアップ)・ブログのメッセージボードに、上記の記事にリンクを貼る。・フェイスブック・ツイッターでスタッフを募集している事を定期的にUP・店頭
2013-09-12T08:56:55+09:00
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美容室のスタッフ紹介文がもったいない理由とは?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11607802283.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。先日、訪問した美容室のホームページのスタッフ紹介文を見て、「もったいない!」と感じました。その理由をお伝えします。残念に感じた紹介文「色々なニーズに応えられるように、努力していきたいと思います。」色々なニーズとは、具体的にどんなニーズなのか伝わってない。努力していきたいと思います。という表現を見て、任せたいと思うお客様が少ない。少し頼りなさげに感じてしまうから。エピソードを盛り込もう美容室に訪問した際に、オーナーからオープンまで
2013-09-06T09:17:19+09:00
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お客様に、美容室の入口を気軽に開けてもらう第一歩とは?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11607133456.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。先日、集客勉強会を美容室で行いました。その時に、議題としてあがったテーマを記事にします。▼テーマ「お客様に、美容室の扉を気軽に開けてもらうためにどんな事があるのか?」私がご提案した事は、「美容室の店前に、ベンチを置く事」こちらの美容室の新規客は、エリアの特性もあり60代の方が多い。そこで、店前にベンチを置く事で、少し疲れた方の休憩場所として活用してもらうのが狙い!また、ベンチに座るお客様に、看板を見せる事で美容室の特徴を伝える事
2013-09-05T09:51:26+09:00
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ヘアセット専門の講師ブログでは、プライベートの内容を記載すべき、隠すべき?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11606404119.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。先日、集客無料相談を実施しました。そこで、聞かれた質問を記事にします。▼質問内容私は、ヘアセット専門の講師です。生徒さんに、ブログを通じて、自分のプライベートを見せるのはどうかと悩んでいます。どう思いますか?この様な質問を受けました。あなたならどの様に考えますか?私の考えは、「プライベートを出すべき!ただ、出すだけはNG」どう言う事か順を追って説明します。あなたのブログを読んで欲しい人はどんな人?想像して見て下さい。あなたが、生
2013-09-04T09:05:39+09:00
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ブログの3つの弱点とは!?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11605698987.html
こんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。ブログ書いてますか。ブログ書いてると時々、嫌になる時がありませんか?何を書いたら集客効果が出るのだろうとか思う時ありますよね!?ひょっとしたら、その考え方が違うのかもしれませんよ!なぜなら、売込みを嫌う世の中ですし、ためになるなと感じた時にはじめてファンができるのだから!その前に、ブログの3つの弱点を把握すると、気が楽になりますよ!ブログの弱点その1「更新する事が億劫」サロンさんからの声で1番多いのが、更新する事が面倒くさいとい
2013-09-03T09:32:54+09:00
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Facebookは個人でやるべき?それともサロン?
https://ameblo.jp/bg-navi/entry-11604979739.html
画像引用元:http://www.ikumoub.net/post-14.htmlこんにちは。白メガネがトレードマーク。サロン集客ヘルパーの阿部です。最近、サロンから「Facebookは個人でやるべきか?サロンでやるべきか」質問を受ける機会が増えてきました。私なりの見解を述べます。「常連客とは個人で繋がり、それ以外はサロンで繋がるのがベスト!」なぜ常連客は個人で繋がると良いのか「会えない時間を、個人のFacebookで埋めれるから」常連客は、あなたのいわば大ファン!他のお客様と違うと思っている事
2013-09-02T09:59:21+09:00