桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba https://ameblo.jp/bi-ba/ 桜井美馬オフィシャルブログ「Biba Blog」Powered by Ameba ja-jp 名古屋W杯 https://ameblo.jp/bi-ba/entry-11094509425.html ついに12月に距離別の大会から2ヶ月経とうとしている。まだ思ったような滑りができず、苦戦中。。。全日本選手権まで1ヶ月程あるので、少しでも良くなるために頑張っていこうと思います。いつもお世話になっている江戸川のリンクにもこんな大きなツリーが綺麗ですよね~さてさて、題名の通り、名古屋でショートトラックのW杯が明日から開催されます日本開催は、3年振りかな会場にたくさんの人が入ればいいなぁと思います私も土曜から、日本チームの応援へそしていつもは戦う側だけど、今回は観る側として、勉強しながら、刺激ももら 2011-12-01T12:26:00+09:00 体育の日 https://ameblo.jp/bi-ba/entry-11044736714.html 昨日、10月10日体育の日。早朝におじいちゃんが天に召されました私は大会後、体調を崩して練習をお休みしていたので、大阪に戻って、おじいちゃんの最後を一緒に過ごすことができました必ず国内の大会はどこであっても、応援に来てくれていました。海外での大会も、中国とイタリアに来てくれた事もありますバンクーバー五輪もおじいちゃんを連れて行ってあげたかったし、とても楽しみにしていたのに、ギリギリで体調を崩して来れなくなったんです。でも、オリンピックの出場が決まった時は一番喜んでくれていました 五輪帰国後も私の 2011-10-11T16:45:22+09:00 うわお! https://ameblo.jp/bi-ba/entry-11037940353.html 久しぶりの代表落ちです応援してくださっている方、サポートしてくださっている方、すみませんクリスマスにある全日本選手権に向けて出直してきまっす学校にもしばらく行けそう。しっかりと勉強します東日本や、インカレ等もあるみたいなので、頑張ります 2011-10-04T17:19:08+09:00 4ヶ月ぶりの更新(笑) https://ameblo.jp/bi-ba/entry-11031858400.html 題名の通り4ヶ月ぶりなのですが、こんなにもたつと何をどこから書けば良いか分からないものです天気や気温が少しずつ秋らしくなってきましたが、スケートもシーズンインの時期になってきました。私の感覚では秋が来たと思えばすぐ冬になるのです(^_^;)今週末は、全日本距離別の大会があります。いつものごとく、長野の野辺山で、そしてワールドカップ1~4戦の選考試合でもあります。3戦目は、なんと、名古屋で開催されるのです~☆まずは、選考試合なので、選ばれるように頑張ってきますレースは始まってみなければ分からないの 2011-09-28T11:42:00+09:00 その正体は・・・ https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10902613830.html 次回は、トレーニング一環としての新たな道具を紹介しま~すとか言っときながら、またまた更新が遅くなっちゃってすみませんその正体は・・・自転車でーすシーズン中から注文しておいた自転車ジャジャーンお気に入りですしかも名前入り世界に一つかなーどうかなーこのオフトレーニングは自転車が有効活用してくれるでしょうスケートのヘルメットはいくつかあっても、自転車のヘルメットは何もなかったので以前からお世話になっているアイ・シー・ジャパンに行って、提供してもらってきました写真だと少し見にくいですが、黒とピンクのヘル 2011-05-25T15:51:05+09:00 久々の更新に長くなってしまいました(笑) https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10884474250.html 5月に入り、すっかりお久しぶりに・・・「最近、ブログ更新しないねー。」って言われる事がどんどん増えてきたので、思い出したかのように、更新します(笑)もちろん、もうトレーニングも開始しています。ゴールディンウィークも長野県の野辺山で、ガッツリと陸トレ合宿。氷がないので滑れませんが、こんな時期から野辺山に来ちゃうとは~。。。笑でも良い練習が出来ましたそして、シーズンオフは、ハワイでゆっくりしていましたよ。少し写真をアップします(このー木何の木気になる木ー♪)お母さんと、フロリダに留学中の冬馬とも合流 2011-05-07T18:34:45+09:00 今シーズン終了。 https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10837941452.html 題名の通りですが、今シーズン終了し、日本へ帰ってきましたまずは、怪我なくシーズンを終えれた事に感謝です。良かった事や反省、課題・・・。そして、英気を養って、また来シーズンに向けて準備していこうと思います。ありがとうございました成田空港に着いて、空港が薄暗かった・・・。節電ですね。私もしっかりしようと思います。日本スケート連盟で義援金やっていますね↓↓http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1533スピードスケートの及川選手や加藤条 2011-03-22T13:53:10+09:00 今出来ること https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10833364068.html 日本がとても心配です。世界選手権初日の朝、友達から安否メールがきて、地震の事を知りました。イギリスでも情報は少ないですが、途切れることなく放映されています。2日目、競技開始前に日本の犠牲者の方に、会場全体で黙祷があり、私たちも、喪章を腕に巻いて滑りました。外国の選手やコーチからも、心配の声をたくさんかけてくださり、人の温かさを感じます。信じられないような映像に、毎日心が痛む思いです。今はポーランドに移動し、今期最終戦が行われますが、今の私に出来ることは、募金。日本に少しでも明るい話題を持って帰れ 2011-03-17T18:26:53+09:00 これから https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10822088121.html 世界選手権(イギリスのシェフィールド)に行ってきます今シーズン一番大きな大会ですネイルもイギリスの国旗をペイントしてもらって大好きなスマイルとミッキーもでは行ってきます 2011-03-06T11:22:31+09:00 ここ最近 https://ameblo.jp/bi-ba/entry-10820452212.html 都内にいる日に合わせて注文していたものが届いたー嬉しい~嬉しい~ウォーターサーバー便利だね W杯から帰国し、あれよあれよという間に世界選手権の事前合宿が始まりました。今シーズン最後の野辺山ですでも昨日は未済試験を受けに合宿抜けさせてもらって、学校にー記述式だったんだけど、あまり書けなかったなぁーその後は、トータル・ワークアウトで体のケアをしてもらって、スッキリー最近、疲れやすくて、困りますね~ 帰りにね、東京タワーが珍しい色でとても綺麗でしたよ けやき坂のイルミネーション好きなのに、もう終わっち 2011-03-04T20:15:26+09:00