ジョーイに癒されて・・・ https://ameblo.jp/bi-bi/ ミニチュアダックスのジョーイに 癒される日々(*^。^*) ja-jp 雪之丞 ユキノジョウ くん  https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10024423919.html 3歳の 雪之丞 くん と ご対面・・・o(^▽^)o雪之丞 くんは ジョーイが怖くて お母さんにずっとくっついて離れない… A=´、`=)ゞツーショット も見てのとおり そっぽを向いてしまった~(☆。☆)同じ ミニチュアでも 性格が全然違うんだね~ (  ゚ ▽ ゚ ;)雪之丞 くんは ダッコが大好き ・・・ ジョーイは嫌い雪之丞 くんは ドライブが大好き ・・・ ジョーイは嫌い雪之丞 くんは 散歩が嫌い ・・・ ジョーイは大好き 雪之丞 くんは クリーム と言われていたんだって! ジョーイ は 2007-01-28T21:58:01+09:00 マッタリ~ !(^^)! https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10023051054.html お正月休みと、3連休も終わり、明日から学校も始まり… (^o^;)なんとなく、家族がいる事が多かったけど、また明日からは ジョーイは一人でお留守番 (゚Ω゚;)今日は、日差しがあって朝からエアコンもつけずに過ごせるほど…ジョーイは窓のところで日向ぼっこ・・・至福のときを過ごしていました (*゜▽゜ノノ゛☆明日から、またお留守番お願いね~  2007-01-08T16:34:46+09:00 明けましておめでとうございます  https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10022628707.html 平成19年です。久し振りのブログになってしまいましたジョーイは 昨日で 満1歳になりました o(^▽^)o最近は、骨格もしっかりしてきて、大分大人っぽくなったかなまだまだ カミカミ攻撃とオシッコ失敗(はみ出し)はあるけどナカナカよく育っているのでは と親バカは思っている次第です (*^ー^)ノ昨日は、大晦日でジョーイの誕生日も半日忘れていた始末で 何もお祝いをしてあげられなかった (≧▽≦) ごめんね ジョーイ 心なしか寂しそうな顔に見えるのは気のせい今年も、みんなを和ませてね ゚゚゚゚゚-y( 2007-01-01T17:09:24+09:00 去勢手術 終了 (@_@;) https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10017541191.html 9月22日 金曜日 去勢手術 (☆。☆)朝 10時に ○岡動物病院 入院 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪一晩いなかった時は さみしかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。翌日 朝10時にお迎え  o(^-^)o手術も無事済んで 元気な様子の ジョーイ 会社の人の家の チワワ ちゃんは ♀だけど 帰って来てから2~3日はゲージから出てこなかったと言う話を聞いていたから心配していたけどよかった~  貼ってあったテープは 『翌日位には取ってあげてね』 と言われていたけど、自分で取ってしまった A= 2006-09-26T22:06:48+09:00 しつけ教室 その⑥ https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10017153627.html 9月10日に 6回目。今回は、先生の家のスタンダードプードル 『 トロ 』 ちゃんが来てくれた (*^▽^*)ジョーイがしつこくすると しかってくれていい経験になった~(^∇^)おさらい①前回同様  興奮のリセット②興味のある物より 飼い主が一番 呼んだら来ないといけない 来たら座らせる → 首輪をつかむ 重要 暴れても離さない③遠隔 呼び戻し(姿が見えなくても来る)     マテ … まずは座らせその周りをグルグルから④多くの犬といろいろな場所で会わせる 会ったら オスワリついに リード が届 2006-09-17T19:18:48+09:00 芝刈り ♪ https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10016592088.html 夏の間の庭は、花は水遣りが間に合わないから断念 ずっと暑かったから、草むしりもママならず、ほったらかしの荒れ放題のマイガーデン やっと草むしりをして(母の力を借りて…)、昨日は義弟の力を借りて芝刈り 見違えるような庭になりました p(^-^)q今咲いている花は、トレニア チェリーセージ ランタナ 位かな ブルーベリーも 大分色ずいているけど食べると スッパイ  種類かなこの1ヶ月くらいは、腕や足にボツボツの虫刺されで、痒くて痒くて…皮膚科に行っても、『ヒゼンダニかも?』 と言われて、強い塗り薬を 2006-09-03T20:09:09+09:00 ヒヤヒヤ(@_@;)…ホッ!(^^)! https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10016558193.html 昨日の朝、ジョーイは餌を食べてすぐもどしてしまった それだけならさほど心配はしないけど、その後、ホメオパシーのレメディーのビンが1本無い事に気が付いて…((((((ノ゚⊿゚)ノ小さいビンなので、飲み込んでしまったかも  もう会社に行く時間なのに~ (゚_゚i) このまま、一人にしておいたら… (;´Д`)ノ会社は休めない仕事があるし…それから、猛ダッシュで支度をして、ジョーイを会社に連れて行っちゃった (〃∇〃)会社でのジョーイは、人が来るたびに 『 ワン ワン 』  キャリーから出せば、ダレカ 2006-09-02T21:32:18+09:00 しつけ教室 その⑤ https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10015525920.html 今日のおさらい① リラックスポーズ 長くするのではなくて 15秒やって 15秒遊んで…   の繰り返し。  これをする事によって、興奮状態からすぐリセットして落ち着けるようになる。② オスワリ → フセ ばかりをしていると一連の動作でしか出来なくなるので、   オスワリ  フセ  タッテ  をランダムに出来るように。  ポイントは 出来ない時は目を見ない (-。-;)   これをする事によって 自分で考える。③ 指などを目で追うように…④ おいで (呼び戻し) で来たら必ず座らせる o(^-^) 2006-08-06T20:52:09+09:00 ゲージにガード ♪ https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10015009119.html 『仕事に行ってくるね~』 『お風呂入ってくるね~』と言うと、ゲージに入るおりこうな ジョーイ (^人^)何も言わずに出かけると 脱走 するような・・・ゲージの上に布をかけて、洗濯ばさみで止めていたけど それも頭で取り除いてしまうようになって (☆。☆)やっと、ガードを取り付けた~ o(〃^▽^〃)o 100円ショップで 3枚購入 o(^▽^)o これで、留守中の脱出の心配がなくなった~ (*゜▽゜ノノ゛☆今日私は、体がガタガタだったので、久し振りのマッサージへ・・・背中と腰が随分と楽になった~  2006-07-23T20:15:12+09:00 しつけ方教室 その④ https://ameblo.jp/bi-bi/entry-10014792825.html 今日の おさらい① アウト 口にくわえた物を アウトの合図で離すように…引っ張ったりしないで 丁度口を開けて離した瞬間に 『アウト』 すぐ② テイク と言って口に持って行ってあげる。 慣れてきたら自分からくわえるようにする③ ギブ あげるよ~ と言う合図④ アイコンタクト 名前を呼んで ずっと目を見ていられるように    目を反らしたら、すぐ呼んで見るようにする   この時 『いい子だね~見れたね~』 と言う気持ちがあると、長く見ている事が出来る… これは実際体験した~ ヽ((◎д◎ ))ゝ 初 2006-07-17T20:19:41+09:00