ベリーハウス https://ameblo.jp/bibiann/ トムとベリーとインディーとバニャとビビアンが虹の橋に旅立って少し寂しくなっちゃたけど・・・・・・・古株のプチバセットのマルシェ、2012年に加わったチワワのブル~ルそして待ち望んだラブラドールのジュアが家族になって・・・泣き笑いの日記です♪ ja-jp いざ!蔵王温泉へ~~~♪ https://ameblo.jp/bibiann/entry-11872127170.html 知ってる人は知っていると思うのですが、我が家のジュアちんは2月からドッグショーなどというものにチャレンジしておりました~↓は群馬で開催されたラブラドールの単独展の様子です   前の黒い子は姉妹のエマちゃん、後ろがジュアですそれで、めでたく4月29日の川越のショーでチャンピオンになれましたハンドラーの親元のお父さんと、ジュアちんは本当に良く頑張りましたやっとここからがタイトルの蔵王温泉ですチャンピオンになったので、ドッグショーは終わりにしようと思っていたのですが最後に、5月24,25日に福島と山形 2014-06-06T12:00:59+09:00 姉妹会やったよ~~♪ https://ameblo.jp/bibiann/entry-11857074997.html またまた随分と時間がたっちゃったけど、いつもの毛呂山でジュアの姉妹が集まりました~~~~ジュアは全員女の子の6姉妹。一頭は介助犬になったらしいので欠席・・他の5頭は全員参加です。2013年1月3日生まれのバリバリ元気女子!左から、くららちゃん、つるこちゃん、エミちゃん、エマちゃん、ジュア日曜日なので、混んでくる前に、まずプール以前、プールで怖い思いをしたエマちゃんも(左)上手です      くららちゃん(右)はバリバリ飛び込みますくららちゃんは大根がお気に入り~エミちゃんは最初の方で飛び込んで、 2014-05-21T15:28:11+09:00 武蔵御嶽神社へ~ https://ameblo.jp/bibiann/entry-11833284143.html 怒涛のアップもラストです。4月20日の日曜日に東京の西の山のある「武蔵御嶽神社」に3頭連れてお参りに行って来ました~~~ここは数年前から、神社に登るケーブルカーにワンズも乗ることが出来ますなので、高齢のマルシェも健康祈願の為に一緒に連れて行きましたマルシェもジュアもケーブルカーの中では大人しくしていました。ぶ~君はもちろん抱っこです    ↓ケーブルカーの中です 20年以上前に、家族で来たことがあるのですが・・・記憶が曖昧なので高齢のマルシェが歩けるか、事前にネットで調べました。ケーブルカーに6 2014-04-25T13:31:06+09:00 4月だけどプールだよ~ https://ameblo.jp/bibiann/entry-11833269243.html 4月18日の金曜日、いつもの毛呂山のプールに行こうと思っていたのですがあいにくの・・・雨・・・しょうがないので、雨が少し小降りになった時に散歩に出たのですが・・・パワフルジュアは近所を歩いただけでは満足するはずも無く・・・・・・・・・なので、どうせ濡れるのは同じ!!!と、覚悟してプールに行って来ました~~~~~ジュアもジャスミンも大喜び勿論、プールもランも貸切状態!思い切り遊べたけど・・・・・私もワンズもビショビショ、ドロドロ~まぁ楽しかったからしょうがないかぁ 2014-04-25T13:22:27+09:00 楊貴妃 https://ameblo.jp/bibiann/entry-11833264029.html ジュアが定点撮影の日に居なかったので、遅く咲く八重桜の前で記念撮影して来ました~~この八重桜は「楊貴妃」という気高い?名前で薄いピンクがとても綺麗ですこの日は少し暑かったので、初めは森の中を歩きました。その後は、風が気持ちのいい堰堤の上を散歩ジュアとは毎日こんな感じで散歩してます 2014-04-25T13:05:02+09:00 定点撮影♪ https://ameblo.jp/bibiann/entry-11833249512.html 毎年、私は4月3日か4日に同じ場所で記念撮影してます。今年は、4月3日が雨降りのようなので2日に撮ってきました今年は桜も満開で綺麗に撮れました、マルシェもぶ~君もかなり、気ままなので、なかなか二人が揃ってこちらを向いてくれません(今年は修行に出ているジュアは欠席で~す)去年は、まだバニャもいて、ジュアはパピーでワクチンが終わってなくて歩かせられず・・・・こんなに賑やかなワンショットでした・・・・・古い定点撮影の写真を見ると月日の流れを感じます・・・・・・ 2014-04-25T12:50:42+09:00 インディーの誕生日 https://ameblo.jp/bibiann/entry-11833237193.html サボりにサボったブログですが、4月も終わりになりそうなので慌ててアップします~4月2日はインディーの誕生日でしたなので、インディーらしいピンクのお花を持って、お墓に行ってきました。生きていれば18才のお誕生日です♪インディーは体は大きかったけど、おっとりした穏やかな子でした↓の写真は15年位前に多摩湖の石垣の上で撮ったものです。皆若い!このお墓にはインディーの兄弟や子供も眠っています。「インディーお誕生日おめでとう~そして兄弟のベティーさん、サラちゃん ダンディー君、ボスキー君、テリー君、マック 2014-04-25T12:31:04+09:00 プール&雪遊び in Woof https://ameblo.jp/bibiann/entry-11796374189.html 3月に入っても寒い日が続いていましたが、ちょっと寒さの緩んだ日に山中湖のワフにチーム多摩湖のメンバーで遠足に行って来ました~ワフといえば勿論温水プール。ジュアは大きなプールが初めてなのでライフジャケットを着せたのですが・・・・・・・ハイパージャスミンに泳ぎを教わったジュアは、階段からの入水を躊躇いジャスミンがプールサイドから飛び込むのを見ると、マネをしてジャ~~プ!!32㌔の体重ではジャスミンのように軽やかにはいきませんが・・・・本人はカッコ良くジャンプしてるつもり~~~ジャスミンは水の申し子な 2014-03-15T00:44:02+09:00 うちの子記念日(ジュア編) https://ameblo.jp/bibiann/entry-11796332521.html ちょっと日にちが過ぎちゃいましたけど、、、、、3月2日はジュアが我が家の家族になった「うちの子記念日」でした~2013年1月3日生まれ 全て女の子の6姉妹1月5日暖かマットの上の6パピー                      仲良く並んでおっぱい中~         左ジュア    右エミちゃん                                          黒い子達 ジュアは小さい頃から情けない顔! 2月15日に一頭ずつ記念撮影して貰ってます                2014-03-14T23:29:44+09:00 うちの子記念日(マルシェ編) https://ameblo.jp/bibiann/entry-11788260231.html 今日3月5日はマルシェがうちの子になった記念日です9年前、セミブリーダーが病気で飼育できなくなったと放棄されて・・・・無責任さに腹の立つ事も沢山ありましたが・・・・・縁があって・・・マルシェは東北から一人で飛行機に乗って我が家にやってきました。3才2か月の若い子だったのに、がりがりに痩せて、血がにじむほどのアレルギーで・・・・写真とは全く違っていました性格も繊細な所があり最初は本当に大変でしたが、マルシェも頑張りました~ ラブラドールの扱いとは全く違い、猟犬種のマルシェは嗅覚が鋭くて一度、獲物の 2014-03-05T15:17:43+09:00