五里霧中 https://ameblo.jp/bigdragon/ 思うこと、起きたこと、やらかしたこと etc... とりあえず恥も外聞も捨てて、書きなぐります。ダイエットや私の過去の話についても,つらつら書いていきます。 ja-jp 感動 https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10008072532.html インフルエンザにかかって死んでました。その病み上がりの状態から,最初のブログが他のブログの紹介なのはどうかと思うのですが,ホント感動したので,騙されたと思って読んでみて下さい。「一本のビデオテープ」(「不覚にもワロタ」より)会社で読みながら,目頭を押さえてしまってたよ。 2006-01-16T18:15:34+09:00 スノボに出発 https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10007789232.html 昨日は先輩の傍若無人な咳に苦しめられましたが、うがいや日頃のスポーツのおかげでノーダメージでした。で、昨日も書いたとおり、今日からスノボに行ってきます。と言っても、日帰りですけどね。会社の知人や、飲み友達関係ばかり40名で、バスを貸し切って行きます。でも、ここの「飲み友達」というのが非常にくせ者。飲み友達ということは、みんな酒飲みです。しかも貸切バスですから、やりたい放題。バスの中は大宴会となり、酔っ払い続出となります。しかも、ビールをたっぷり飲むとどうなるか。。。そう。トイレに行きたくなります 2006-01-07T21:26:51+09:00 愚痴 https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10007745207.html ただいま仕事中ですが,向かいに座っている先輩の咳がうるさい。しかもマスクしてないから,かなり不快。明日からスノボに行くというのに,伝染されたくないなぁ。とりあえず,今から”うがい”をしに行ってきます。 2006-01-06T15:52:15+09:00 ピエロ https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10007486376.html 昨日は友達に合コンに誘われて行ってきました。合コンと言っても,実体はその友人の家の鍋パーティ。先々週に開催された合コン(私は東京出張のため不参加)で仲良くなった子と2-2で鍋パーティをするそうで,その会にお呼ばれしました。結論から言うと,タイトルのとおり,おいらはピエロ。その場に来ていた女性二人とも,私の友人のことが気に入っており,友人の発言の一つ一つに「へ~~~」「すご~~~い」「かっこいい~~」を連発していました。さらには,友人がキッチンに立つたびに,女性二人は付いて行く始末。合コンに行くと 2005-12-28T13:10:23+09:00 みんな優しい https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10007459449.html 1ヶ月ほど前,私の車のタイヤがパンクしてしまいました。その前からジワジワと空気が抜けてるな~という実感はあったのですが,空気を補充しつつ何とかしのいでいました。しかし,そのような延命処置にも関わらず,長年連れ添ったタイヤもご臨終のときを迎えてしまいました。ホントであれば,ここでスペアタイヤにはき替え,オートバックスなりに向かうのでしょうが,めんどくさがりな私はパンクしたタイヤを履いたまま,一路オートバックスへ向かうことにしました。私の家からオートバックスまでは約2kmの道のり。この程度であれば, 2005-12-27T14:44:29+09:00 失言 https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10007430176.html 先週1週間,東京出張に行ってました。IT業界の華やかなクリスマス・パーティに参加したり,秋葉原に行っておでん缶を買ったり,歌舞伎町で外人パブでぼったくられそうになったりと波乱万丈な時間を過ごしてきました。そんな中でも,東京に着いた当日だけは何の予定もなく,まったりとした時間を過ごしていました。しかし,あまりにも何もすることがなく暇だったので,軽く飲みに行こうと恵比寿近辺をぶら~っとすることにしました。15分ぐらい歩いていると,とある1軒のBARが目に止まります。そのBARは間口が広く,正面が全て 2005-12-26T15:00:58+09:00 小旅行 https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10006921900.html 明日から霧島に行ってきます。霧島と言えば霧島温泉郷に霧島神宮。日本で初めて新婚旅行をしたのが坂本竜馬とおりょうで,そのときに霧島神宮にも立ち寄ったそうです。霧島神宮といえば,天孫降臨の地として有名(?)です。この「天孫」という言葉は,天照大神の孫のことで,「邇邇芸命(ににぎのみこと)」がその方にあたります。邇邇芸命の曾孫が「神倭磐余彦尊」。つまり神武天皇です。今上天皇は神武天皇から数えて125代目の天皇に当たります。天孫降臨などの神話は,天皇家の日本統治の正当性をつづったものですが,神話だから全 2005-12-09T17:14:12+09:00 姉歯ふたたび https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10006886309.html つい先日,姉歯せんせーの「かつら」について書きました。世の中の大騒ぎをよそに,呑気なことを書いてましたが,私も若干ではありますが,姉歯物件とつながりがありました。1.姉歯ホテルに泊まった先日,大阪で友人の結婚式があったのですが,そのときに宿泊したホテルが「ヴィアイン新大阪ウエスト」でした。HPにあるように,構造計算書に偽造が発覚し,現在では営業停止となっております。このホテルは外観は立派なホテルだったのですが,部屋の中を歩くと,「ギシギシ」とホテルがきしむ音がしたので,ホント怖かったです(ウソ2 2005-12-08T14:59:09+09:00 コインランドリー https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10006821327.html 私は結構コインランドリー好き。毛布みたいに,家では洗えないようなでかいものを洗うのって,かなり爽快ですよね。この前の日曜日もコインランドリーに行ってきました。今回の獲物は,以下のとおり。①毛布×1②大型クッション(1m×1m)×1③枕×2④座布団×1ここで曲者だったのが,枕と座布団。今回初めて対戦する相手だったので,ちゃんと洗えるのかどうか非常に不安です。しかも枕にいたっては,ばっちりと羽毛が入っています。羽毛が入っているものはクリーニングに出した方がいいんじゃないか?という弱気な考えが浮かびま 2005-12-06T14:06:15+09:00 姉歯せんせー https://ameblo.jp/bigdragon/entry-10006787804.html こんなタイトルだからって,偽造問題について書こうなんて思ってません。いや,正確に言えば偽造問題かも知れません。こちらをご覧ください。 週刊文春素敵すぎます。さすがに誰が見ても,丸分かりなんですね。でも,この「づら」って奴は,ほんとに人を悩ませる存在です。私の職場にも完全な「づら」人間がいるんですけど,こいつが私の同期で,しかも私の隣に座ってる日には,どう接していいのか分かりません。それでも彼の「づら」は姉歯せんせーのより巧妙にできていて,職場内にも気付いていない人間もいます。(もしかしたら全員 2005-12-05T14:27:07+09:00