にしみー kiss me♪ https://ameblo.jp/bike2438/ マウンテンバイクとかスノボーとか旅とか ja-jp フロントフォーク交換 https://ameblo.jp/bike2438/entry-11223873445.html パンクしても使っていたマルゾッキのフロントフォークを交換した。買った時は、トラベル可変、コンプレッションダンピングも調整可能など、高機能な上にマルゾッキだから高剛性だぜ、だったのですが、やはりマルゾッキのエアサスは信頼性が、、、であっという間にパンクですわ。新しく導入したのは久しぶりにロックショックスのREBA RL 100mmFOXのカシマコートも気になるけど、勢いのあるSRAMグループの開発力はどんなもんかな、ってことで。ヤフオクで買ったら、ご丁寧に製造番号が削られて、中国から送られてきた。 2012-04-15T17:08:48+09:00 かぐらバックカントリー&来期アイテム試乗レポ https://ameblo.jp/bike2438/entry-11192914285.html ※諸事情により今回は写真なしですがな。ひゅーさん、ひろたん、おーにし、と懐かしのメンツで滑ろうとお誘いが。みんなの中間地点くらい?ってことで、何年かぶりのかぐらに決定。私のお目当てはモチロンかぐら峰バックカントリー。前日調べたら、うちからだと300km近くで、気合を入れて出発!ちょい遅れて到着したら、bcMAP(石井スポーツのバックカントリー部門)の出店があったので、すかさずチェック。バックカントリーギアの試乗会をやっているとのことで、とりあえず申し込み、ゴンドラで上がってみんなに合流。軽く見て 2012-03-14T22:25:37+09:00 今シーズン初白馬でバックカントリー https://ameblo.jp/bike2438/entry-11183049438.html 今シーズンはそう言えば、白馬に行ってなかったっけ。こないだ、会社の山岳部の人と山スキーに行った時に、その実力を思い知らされたので、迷わずシール購入。(どれにするかは悩んだけど)アルパイントレッカーは山岳部の人が貸してくれたので、準備完了試しに白馬ノリクラへ。 ブラックダイアモンドのシールと、BCAのアルパイントレッカー。 久々の栂池。天気が良かったせいか、かなりの人出。 バックカントリー入り口も大賑わい。外人率高し。 現場で微調整。ささっと準備して出発。 風邪が治りきらず、若干体調不良のまま山へ 2012-03-04T20:30:43+09:00 初乗り https://ameblo.jp/bike2438/entry-11162086518.html 最近大雪が続いていたけど、久しぶりに天気が良かったので、サイクリング&スノーシュー久しぶりにMTBに乗ったら、オンロードだけでも楽しいな~桃山講演のクロカンスキーコースでスノーシューしてみたけど、こちらはやっぱり大して面白くないので、一周で終了。これじゃ、ダイエットにはならないな4月に友人の結婚式があるので、それまでにダイエットして新しいスーツを買わなくて済むように、目標10kgダウン!! 2012-02-11T22:30:04+09:00 八甲田へ帰省 https://ameblo.jp/bike2438/entry-11127390401.html あけおめです。年末年始はこれから恒例になる八甲田へ行ってきました。ゲレンデは新雪が無かったのでツアーに参加して山へ。1/1だというのに大量の人。八甲田ガイドクラブのツアーは一日4,000円とお安い。結婚したので、1人で遭難して死亡って訳にもいかないですからね~それでもクリスマスプレゼントはブラックダイアモンドのストックw3段式のやつは折ったことがあるので、大事に使います。山頂からは津軽半島と下北半島、遠くには北海道まで見えて気持ちよい正月が迎えられましたとさ。ちなみに左が津軽半島で右が下北半島ら 2012-01-05T16:03:17+09:00 結婚しました https://ameblo.jp/bike2438/entry-11097576005.html マカオハネムーンから帰ってきて、1週間以上前の事でもはや懐かしい、、、前日まで雨だったのに、快晴のなかやれたのが嬉しかったですね。結婚式が終わり、集中して遊べます?! 2011-12-04T17:09:47+09:00 なかしまサイクル移転 https://ameblo.jp/bike2438/entry-11049891372.html なかしまサイクルの店舗から商品が消えているという噂を聞きつけ、まさか閉店?!と思いつつ見に行ったら本当に何もなくなってる!本当に閉店した!!と思ったら、道の向かい側に移転してました。あ~びっくりした。黒部自転車界の本拠地としてさらに拡大して欲しいですね♪ 2011-10-16T18:11:17+09:00 フォレスター来る https://ameblo.jp/bike2438/entry-11015430210.html 結婚を前に欲しい車を買える最後のチャンスかも!と思い、まだまだ乗れそうなアストラを手放し、フォレスターを購入。ちなみにブログには書いてなかったけど、11月に結婚することになっております。なので、式の準備で忙しく全くチャリには乗ってません!そしてただでさえ金掛かるのに車なんて買ってて大丈夫なの?!で、検討条件。・男らしいMT・雪道に強い4WD・自転車、スキーが詰める室内・予算100万円・5年以内物で探したら、コレしかなしwで埼玉から取り寄せました。H18年式XS20というターボもなく普通のグレード 2011-09-12T08:33:00+09:00 CUBEステム交換 https://ameblo.jp/bike2438/entry-10991120547.html 全然乗ってないが、パーツは交換したくなる。それが自転車乗りというもの。今回はちょっと短いかな?と思っていたロードのステム。90mm→110mmに延長。イーストンのアルミで最高級のEA90。送料込み4,000円以下。定価で買ったら15,000円くらい。届いて開けてみたら100mm?!しかし実測は110mm。ここら辺が安さの秘訣でしょうか。交換前。ちょっとハンドルが窮屈そうな感じ。上が新しいステム。下が古いステム。仕上げもかなり違いますね~装着!交換後。ゆとりが出来ました。雨が降ってきて乗ってないの 2011-08-19T17:18:15+09:00 ANCHOR CROSS-COUNTRY AVALANCHE https://ameblo.jp/bike2438/entry-10978841052.html こないだシマノバイカーズでぶっ壊れたシートクランプ。同じΦ30.7の径は売り切れて手に入らなかったので、FELTのΦ30.6を発注。Φ31.8→Φ30.6にするのにシムを入れてるっていうのは気に入らないけど、、、CNC、チタンボルト、スカンジウム?ナットとてんこ盛り仕様で約1,000円、送料込みでも1,700円くらい。難無くKONAのフレームに装着され、クロカンアバランチェに間に合った。今回のイベントはレッドブル協賛ということで、レッドブル飲み放題。ここぞとばかりに飲みまくる。プルタブにもマーク 2011-08-07T21:19:16+09:00