Open Side https://ameblo.jp/bk2bk/ 99%運任せの釣り師 ja-jp 早上がり https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12845394533.html 3/19 曇り/雨予報では夕方から風が出るとのこと平日だけど今週はここだけってことで玄界灘へ行ってきました沖に行く時はこんな感じでよかったのですが釣りを始めたら風が出始めて2回目の流しではかなり強い感じでもこの流しはよく隣にヒット続いて自分もともの方もヒットこんな感じのがポロポロつれました。その次の流しで雨も降ってきてさらに風も出てきてうねりまでさらに次の流しでは沖に移動も厳しい感じに結局、断念1時間半程度で超早上がりに安全第一です今日の釣果マダイx1(40くらい) 2024-03-22T17:26:33+09:00 博多湾タチウオ https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12844949513.html 3/17 雨遠征?玄界灘の予定でしたが、天気がよくないため博多湾タチウオへ湾内は潮が動かないと厳しい小潮なのでどうなることか雨を避けて?今日は午後便だそうです福岡ドームに福岡タワー自分以外はテンヤ東京湾と違って浅いだいたい20mちょいくらいこの状況で底べったりとなるとジグは辛い潮が動かず渋い状況が続くやっときたと思ったらネクタイサイズ後半の17時くらいになってやっとジグに反応し始めてそこからバイトが浅い中ヒットになかなか持ち込めずなんとか3本追加船長も暗くなっても延長してくました60g使ってたけ 2024-03-19T06:31:37+09:00 タチジギう〜ん https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12844339726.html 3/9 晴れ伊豆は風の影響で中止東京湾タチウオに行ってきました朝はどんよりちょっとするといい感じに予報は西風で風裏かと思ったらなぜか北東爆風で徐々にうねりがひどくなってきましたちなみにタチジギは朝イチ一投目で指4がヒットその後も同じサイズが連発不調期間に入ってたけど絶好調1時間くらいで8本ただレンジが底べったりでジグにはちょっと辛い状況フォールで食わせればいいのですけどねその後、潮止まりであたりがぴたっとなくなりそこから潮が変わってからもあたりはなしこの状況が4時間近く続き、そのまま終了してしま 2024-03-14T11:42:58+09:00 アマジギ不発 https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12843331076.html 3/2 くもり/晴れ甘鯛狙いで行ってきました。結果から言うとだめでした。夜明けと同時に出船して15時半まで粘りました釣れるのはホウボウ、イトヨリ、アオハタイトヨリは7匹もここのポイントは居ないのかなぁまたチャレンジします持ち帰り分今日の釣果イトヨリx7ホウボウx2アオハタサバx3こんな感じに調理しましたイトヨリもホウボウも旨いホウボウの握り、イトヨリの炙り、ホウボウとイトヨリのあら汁ホウボウのカルパッチョ、ホウボウのソテーミソソースとネギを添えて 2024-03-06T14:01:47+09:00 冬の嵐の合間に https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12842269283.html 2/24 曇り/晴れ3連休なのですが、初日と最終日は雪予報中日だけが晴れ晴れだけど場所によっては爆風場所が限定されますとりあえず行けるところに行っときます朝イチはどんよりでも風裏なので凪ですまずは近場の根ポイントからあたりがないので徐々に深場へ釣れるにはヒメばかり徐々に移動していくとアヤメカサゴがぽつぽつと今日はよく流れていい感じ途中時合になったのかいい感じしかし、その後潮が変わってから全くあたりなし午後は厳しい時間になってしまいましたそのまま終了峠は雪が積もっているこんな厳しい中釣りに行けたの 2024-02-27T13:55:05+09:00 厳しい季節 https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12841456322.html 2/17 曇り時々雨晴れの予報だったはずが時々雨がパラパラ虹も薄っすらと風は程よく、うねりもなく釣りはしやすい状況今回は50-70-100-120と徐々に深場へ最初の50mは何もなく続いて70m-80mあたりへあやめがヒット続いてまたあやめ続いて今度は良さげなあたりでもそこまでは大きくなく久々のホウキハタそんで続いてこれはそこそこいい感じ鯛かもいいサイズのカイワリでした続いてイトヨリ中層でゴマサバが連発その後、あたりが止まり潮もまったり潮が流れないとどこに行ってもあたりなし100m、120mまで 2024-02-21T09:09:07+09:00 冬タチ https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12840559368.html 2/10 晴れ冬タチに行ってきました朝イチは北東の風が吹いてうねりもあり第2海堡軍艦みたいうねうねして時々大きなうねり乗り台だったのでちょっと釣りづらい感じ冬タチのパターンでゆっくり誘って、食わせがうまくハマり餌釣りが苦戦してる中ポツポツゲット途中5連チャンもありしかし、干潮潮止まりからピタッとあたりがなくなり何をやってもアタらずこうなったらジグロスト覚悟でやっぱりあたったけどジグロストこの誘いは危険結局、このまま終了12本ゲット竿頭でしたほかの船も苦戦中だったみたいです今日の釣果タチウオx12 2024-02-14T11:51:30+09:00 ちょい深100 https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12839535244.html 2/3 曇り/晴れ朝イチはうねりが残ってたのでちょっとおさまってから出港真冬だし、ちょっと深めの100mへチャンスタイムは終わっていきなり厳しい時間潮もまったり100mなのに45gでも真下に落ちるエソだったり、ヒメだったりちょっといまいち中層でデカゴマサバゲット中層狙いで結構あたってくるけど底狙い根気よくやってたら来ました結構いい感じの引きカンカンと叩く感じ鯛っぽい赤いけど違いましたエビスダイ次の流しでもヒットでもばらしちゃいました次の流しでもまたヒット時合か?また鯛っぽい引きまたエビスダイ2匹 2024-02-06T13:23:23+09:00 久々の深海500 https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12838595329.html 1/27 晴れ久々の深海です500mですおそらく前回行ったのは春じゃないかなと思います一日できるのかなぁ朝イチは風があったので300mをちょっとやって行けそうだったので500mへ500gのジグを使います底まで落とすのに10分くらいはかかりますこんなに重たかったっけ?しばらくリフト&フォールをしてるとちょっと重くなったような流れが出て重くなったのかわからんとりあえず上げてみますが、重いこんなに重たかったっけ?あげるのも10分はかかりますなんかついてましたジグくらいの長さのどんこでした次は明確なあた 2024-01-30T13:17:40+09:00 長崎遠征 https://ameblo.jp/bk2bk/entry-12836010608.html 1/8 晴れ1/7は爆風で1/8は落ち着く予報朝のうちはまだうねりも残ってるでしょうと言うことで10時出船だと大丈夫でしょうと弟から連絡がありならば行くでしょう長崎遠征朝が遅いのでのんびり出発西九州道路を使って行ってきました天気いいですうねりも収まっていていい感じ最初のポイントで弟にヒットしかしばら続いて自分にヒットワラサ 64センチお手頃サイズ真鯛続いてチビのオオモンハタ続いてカンパチ続いてまたチビのオオモンハタこれは爆るのか?!しかし、ここで干潮潮止まりそこからは流しなおしてもポイント変えて 2024-01-10T09:55:38+09:00