blan&co.の店長のブログ https://ameblo.jp/blan-co-blanket/ blan&co.は、快適な生活に、心地よい‘リビングブランケット’を提案します。 ja-jp サッカーの審判講習 https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-12129311179.html 子供たちのサッカーのコーチを、本格的にしだしてもうすぐ1年。他の指導者からの希望もあり、4級審判の講習に行ってきました。朝の10時くらいから、お昼を挟んで4時くらいまで。座学と実技がありました。実技といっても、笛をふく、旗を振る、だけでしたが。。。無事、合格し、公式戦でも審判できるようになりました!次は3級めざします♪ 2016-02-16T09:11:04+09:00 スポーツ少年団 https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11999374727.html この時期にもかかわらず、真っ黒です。お肌が。どなたとお会いしても、‘えらい焼けてるねぇ。スキーでも行った?’や、‘海外にでも行ってきた?’や、‘日焼けサロンにでも行ってる?’などと言われますが、毎週末に子供のサッカーのコーチとしてお日様の下にさらされている為なだけなのです。長男が小学6年生なので、もうすぐ卒業。サッカーの大会もあと1試合のみ。感慨深いものがあります。。。ま、長男が卒業しても、二男が1年生で入ってくるので、また新たなスタートが切れそうです♪合掌 2015-03-09T16:14:46+09:00 大阪マラソン https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11655742010.html ありえないくらい、久々の投稿になりますが。。昨日、大阪マラソンがありました。なんの偶然か、当選していたもので、走ってみました。2か月ほど前に肉離れしてしまったんで、練習不足につぐ不足で、また初のフルマラソンということで、目標を完走におきました。結果! 見事に完走!ま、タイムはともかく、次につなげました。次?あるかな。。。合掌 2013-10-28T07:49:39+09:00 スマホ https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11486084566.html 遅咲きながら、スマホにしました。慣れるまでには少々時間が掛かりそうですが、なんとか頑張ります。しばらくして、ガラケーに戻ったりして。合掌Android携帯からの投稿 2013-03-09T10:07:00+09:00 毛布祭り! https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11394579224.html 明日、11月3日と4日、 大阪は泉大津の駅前で毛布祭りを開催します! 毛布の産地の、年に1度の大セールです。 お近くにお寄りの際には、ぜひお立ち寄りください! 日本製の良い毛布がお安く手に入るチャンスです! 合掌 2012-11-02T10:17:45+09:00 フットサル https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11383268044.html うちの長男がサッカーをしているのですが、その付き合いでボールを蹴ってるうちに、自分もしたくなり、先日からフットサルに行ってます多くても週に2回、晩の9時からなんで、仕事が終わってからゆっくり行けるのがいいです。フィットネスクラブなんかで漕いでも進まない自転車に乗るよりはストレス発散になるかも。サッカーは小さい時から好きなんですが、学生時代に本格的には一切やったことがなかったんで少々不安でしたが、意外と蹴れるもんです。ちなみに、50歳前後の方から大学生まで、幅広い年代が、基本、知らない人同士でレッ 2012-10-19T11:30:37+09:00 体調管理 https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11345086071.html 先週・先々週と、少しお酒の席が多かったせいか、体調が良くなかったんですが、昨日の夜、テニスで汗を流すとスッキリ!適度な運動は、必要ですね(^O^)って、久しぶりの日記でした(・・。)ゞ 2012-09-03T13:20:03+09:00 日食 https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11257350581.html 昨日はこの言葉があふれてたんじゃないでしょうか?もちろん、私も子供と一緒に見ました。紙に小さな穴を開けて、黒の折り紙に映しました。綺麗にリングに見えましたよ、一瞬でしたが^^だから?って言われるかもしれないですけど、ほっこり嬉しかったです。合掌 2012-05-22T08:39:06+09:00 世間は狭い。。。 https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11221389963.html 昨日、久しぶりの商社マンから、‘綿毛布やってる?見てほしいのがあるんやけど、送っとくわ’と電話があり、本日到着しました。さっそく中を開けてみると・・・うちの商品ですやん。。。すぐさま担当の商社マンに電話すると、あ、それは話が早い!とのことで、喜んでおられました。トントン拍子で話がまとまるとよいのですが。合掌 2012-04-12T21:37:15+09:00 流行にはご注意を! https://ameblo.jp/blan-co-blanket/entry-11158632522.html インフルエンザやノロウイルスが流行っております。うちの長男も流行りに乗ってインフルエンザにかかったんですが、先日、うちのオヤジも夜中中部屋や階段、廊下で吐いてたとか。当然オカンは掃除しながら激怒。ノロの話をすると、お、おれもノロか?ってな心配してましたが、いや、あんたの場合は単なる飲み過ぎですよ、と教えてあげました。なんでも、ミナミで飲んでて、どうやって帰ってきたのか記憶がないのだとか。まったく、60過ぎて酒の飲み方も知らんのか・・・ま、人のことは言えませんが合掌 2012-02-08T08:05:24+09:00