mns https://ameblo.jp/blog-hanzo/ mns ja-jp おじさんの愛した土地 https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12841132095.html お久しぶりです。久しぶりのブログ更新です。とは言えちょっと寂しい夜です。ちょうど1年位前に久しぶりに日本に帰ってきた笑顔が素敵なアルゼンチンのおじさんの訃報がありました。https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12776568029.htmlアルゼンチンはちょうど日本の裏側、そんな遠い国に当時移住しようと決心したおじさん、どんな気持ちだったんだろう?あちらでの人生は素敵なものでしたか?もう半世紀も前、そこに渡ろうと思ったおじさんの決意はどういったものだったんだろうか 2024-02-18T19:32:17+09:00 娘の反抗期とインテンショナルメッセージ https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12823390420.html すこし今日は反抗期な娘の話しをします。私の娘は1年前までとても素直で良い子でした。中学に上がった途端、彼女の生活は急変しました。学校に行きたくないと学校休みがちになり、これまでお手伝いもよくする子でしたが、一切受け付けなくなる。毎日お風呂も入らず、歯も磨かない。ずっと部屋にこもるようになりました。そんなことが続く毎日の中、僕と妻の心配はどんどんどんどん膨らんできました。そしてあることに気づきました。中学に上がってから持たせていたスマホです。スマホの時間を制限したり一時的に取り上げたり、といろんな 2023-10-06T11:30:04+09:00 寂しい別れ https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12821522062.html 昨日不意に届いた先輩の訃報。俺が19の頃ラップを始めて足しげく通った伝説のクラブピラミッドお客さんのほとんどが黒人さんで、その時、流行の曲やコアなヒップホップをかけて、お店の中はいつも盛り上がっていた。2階の奥まった場所にあるブースでは、2人のDJが毎晩のように曲をかけ、海兵隊の黒人さんを躍らせていた。まだクラブに通い始めたばかりの俺たちは、その先輩が憧れでよくブース前まで行って『今かけた曲何?』って聞きに行ったりした。2人ともとても優しくて、俺たち、後輩にもとてもよくしてくれた。音楽に携われる 2023-09-22T17:32:47+09:00 海沿いの国道を散歩。 https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12820232270.html 先週の土曜日久しぶりに海沿いの西海岸国道を散歩しました。めちゃくちゃ暑くて😅すぐ終わったけど、景色はとてもきれいでした。沖縄の人はなかなかこういうことやらないけど、たまにはいいですね。 2023-09-13T05:45:21+09:00 楽しい準備 https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12819960867.html おはこんばんにちは、先日相方と新しい曲の打ち合わせと来月行われる城JAMのセットリスト、あれこれ考えるミーティングを行いました。曲順をあーでもないこーでもないと2人でいろいろ話し合い決めていくのですが、これまた昔を思い出し楽しい時間となりました,。新曲の打ち合わせはとても大切な時間で大好きな時間です。旅より楽しい旅自宅とは言いますが、僕的にライブで披露するよりもワクワクしながら作っている時間が1番好きです。セットリスト然り、次はどんなステージになるのかすごく楽しみです!ライブの詳細出ましたらまた 2023-09-11T07:05:17+09:00 初期メンバーと活動再開 https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12818360511.html おはこんばんにちはsoul camp を2009年活動休止以降、僕はソロとして活動し、半蔵名義でシングルをリリースしたり、DJkomeと一緒にイベントに出たり、そんなこんなで、ここまでやってきたのですが、最近になって初期のメンバー、ナオトとリハーサルを再開し、初期のスタイルで活動を再開しております。リハーサルだったり、イベント出演時の楽屋だったり、そこで再開する久しぶりの人だったり、変に緊張する本番だったり、ナオトと久しぶりに活動すると懐かしい思い出がいっぱいよみがえってきます。再始動でいろいろ 2023-08-30T15:42:07+09:00 新しい家族が増えました。 https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12817919912.html 夏休みの時期どの家庭もそうだと思うのですが、親たちは夏休みの子どもたちに夏の思い出を1つでも残そうと奮闘します。ウチの次男くん最近YouTubeで見たクワガタやトカゲに夢中になっております。そんな中、息子がクワガタ取りに行こう!行きたい!っとお願いされたので、夜11時から車を走らせ2時間かけて北部の山へ。知り合いにガイドしてもらいながら山の中を散策。『ハブもいるから気をつけて。昨日出たから』とガイドが普通に言うのでかなりびびってましたが、ハブには合わずにクワガタを2匹ゲットすることができました! 2023-08-27T10:38:23+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12814608734.html お久しぶりですここ数ヶ月アメブロにログインができない状況が続いておりました。今日復活しました。数ヶ月ぶりの投稿。🙏沖縄では、台風6号の被害状況がいろいろSNSなどに上がってきています。暇40年以上この島に住んでいますが、こんなに凄い台風は初めてかもしれません。停電もこんなに続いた事は過去はありませんでした。本当にひどい状況です。電柱が折れてたり❗️バイクが電線に引っかかってたり⁉️信じられないことが起こっています。皆様もくれぐれも気をつけてください。家でじっとしているのが1番ですね。 2023-08-02T16:08:33+09:00 おじさんLIFEレコーディング https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12798687187.html DJもりきからの依頼で最近ラップを書きました!そこでなんと久しぶりナオト、そしてウルトラマイクのマイケル!いや楽しかったです!僕らの後輩、マイケルのラップはすごくラフで、でも輪郭くっきりすごく勉強になる良い刺激を受けました。ナオトも久しぶりにRAP聴いたけど、彼の世界観は健在です。リリースのタイミングが決まったらまた告知します。楽しかったです機会を作ってくれたDJもりき、皆さん本当にありがとうございました。 2023-04-15T17:13:55+09:00 次男この春から1年生。驚異的な軽さ。#しんいちねんせい https://ameblo.jp/blog-hanzo/entry-12795394188.html この投稿をInstagramで見る Hanzo Takaesu(@hanzotakaesu)がシェアした投稿 2023-03-25T22:05:46+09:00