鉄 ・ 留置線 https://ameblo.jp/blog330-tana/ tanaのブログです。撮影記を主に色々載せていきます…… ja-jp 遅延ザ小田急 https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10070388608.html さて、昨日も今日も小田急は遅れてるわけですが。まぁそのせいで鶴川から急行に乗れたわけですがw一瞬でしたけど、鶴川駅に光が!な状況でした。いつも通過する急行が止まって、扉も空いている。感動モンでしたよえぇ。でも遅れれば混むわけで。小田急の場合でっかい住宅地が沿線にいくつもあるのでかなり凄い混みようになるわけです。正直こんな時間にこんなに混むなよ、というほどに。あぁ、まだ新宿につかないのかなあ。そんなことを考えながら混雑に耐えるわけです。皆さんも遅れたときは混雑に気を付けてくださいね。何だか今更です 2008-02-05T07:30:43+09:00 こうしん・きんよう https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10069564808.html またやってしまった。習慣付け、習慣付け、と。さて、話題がないわけですか。携帯からだと話題を探そうにもなかなか難しい訳です、はい。で、必死に考えて絞り出した結果。今回の話題は受験で。センターも終わり、自分の学校は今日、推薦の発表がありました。去年は見るのも怖かったあの掲示板も、今日見てみると何だか懐かしい感じで、去年とはひと味違いました。今度は自分等が新入生を迎えてあげる番。新学期からは遂に二年生。入学したばかりで、まだまだ夢に満ち溢れている初めての後輩もできます。そんな人達に、変な姿を見せぬよう 2008-02-01T21:00:34+09:00 昨夏の思い出 ~Part 3~ https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10068939725.html 一昨日、昨日とサボってしまい申し訳ございません。言い訳はしません。すみません。で、本当なら日曜に出す予定だった特集を今日は出します。今回の特集、テーマは「遅延」。遅延と聞くと電車は込むわ学校や会社には遅れるわで出来れば聞きたくない言葉でしょう。でも実は遅延のお陰(?)でこんな現象も見る事ができます。写真と共に説明をしていきますのでご覧ください。これは一見何の変哲も無い下り岐阜行き普通列車の尾張一宮発車時に撮影した写真。しかしこの時、何かしらの理由で下りがたまたま遅れていました。なので面白い現象が 2008-01-29T22:57:11+09:00 昨夏の思い出 ~Part 2~ https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10068297418.html こんにちは。いきなりですが、今日は前置き無しでいきます!では早速昨日の続き、JR編を。 といっても最終日の朝出発前に尾張一宮の駅からーっと少し撮っただけですが。 横を併走する名鉄の方を見てたら、散々自分を苦しめたあいつがノコノコとやってきてました。 この時間帯はとても貨物の本数が多いようです。あまり長い時間いなかったのにかなりの数の貨物列車と遭遇できました。 勿論反対側もこのようにたくさんの貨物列車。 そしてこいつに限ってはなんと… 構内ででしたが貨物列車同士のすれ違い!あまり頻繁には見ら 2008-01-27T00:42:15+09:00 昨夏の思い出 ~Part 1~ https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10068073660.html まずは皆様に感謝の気持ちを伝えなければなりません。4日前にいきなり更新再開したにもかかわらず見捨てず毎日足を運んでくださる皆様のお陰でここもどうにか息を吹き返しています。見てくださる人も日に日に増えて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。そして今後もよろしくお願いします。*****さて、今日は予告どおり去年の夏に撮影した写真をいくつか出したいと思います。2泊3日で行ったため写真の数がかなり膨大になってしまい、一日ではとても出し切れないので明日と二日間に分けて出したいと思いま 2008-01-25T23:40:05+09:00 ちょっといつもと違う話 https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10067814892.html こんにちは。久々の三日連続更新です!思い返すと始めた頃は馬鹿のように毎日更新してましたが、段々サボるようになってしまいそれからはどんどん更新の間隔が空いていってしまうという事態に。何事も油断はならないと言うことと、継続は習慣とすることが大事だと言うことがよく分かりますね。「継続は力なり」こんな言葉かあるのも頷けます。そして、この言葉と先程言っていたことを合わせると他にも言えることが出てきます。「力無くして継続は無し」「習慣は力なり」何だ当たり前じゃないかと思うでしょうが、実はこれが結構重要で難し 2008-01-24T21:19:00+09:00 懐かしいスノー・デイ https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10067630676.html 今日東京は雪が降りましたね。今冬初です。そういえば実際に雪に触れるのもかなり久しぶりになってしまいました。確か前は去年・・・いや、一昨年の冬だったかな?去年は受験で、今年は部活で一人帰省できなかったのでまったく雪に触れず、スキーにもいけなかったので今日雪を実際触ったときは何だかとっても懐かしい感じになりました。こういうのが重要なんでしょうね。ストレスと疲労ばかり溜まって行く毎日を乗り越えるには。残念ながら学校の周りは途中から雨になり雪は積もらず解けてしまいましたが、家に帰るとどの家の屋根にも雪が 2008-01-23T22:09:29+09:00 順調にダメ人間になってきてます https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10067367544.html かなり遅れてしまいましたが あけましておめでとうございます。・・・いや、流石に22日遅れは無いですがね。それより、2008年初の更新が今更でしかも携帯からというのがもうね。謝るしか無いね(何すみません。挨拶も終えた所でまずは近況報告でも。・・・えっと、前回の更新っていつだっけ(死もうダメですね、ホント。まー、11月頃から覚えてることをぽつぽつ書いてゆきます。それ以前の事は勘弁してください。11月から1月の最初の一週はひたすらラグビー浸けの日々でした。地区大会をなんと優勝(!)し、全国大会一戦目で 2008-01-22T20:07:07+09:00 2007/09/06 https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10046105932.html お久しぶりです。なかなかパソコンが返ってきません(汗仕方なく親のノートパソコンを借りて最低限の情報収集はしていますが、ブログは編集ページ開いたらフリーズしたので諦めました(ォィですが今週末には返ってきそうなので更新は今週末になりそうです、スイマセン。そういえば台風近い内に上陸するらしいですね。その台風の影響がこんなところにも・・・というのがトップの写真です。新松田ゆきあさぎり号なんて初めて見ました。それにしても前の特急からたった十分で出るとは・・・区間モロ被りだし、行き先中途半端だし、御殿場線入 2007-09-06T13:56:34+09:00 https://ameblo.jp/blog330-tana/entry-10043898951.html パソコン壊れたオワタ\(^o^)/一週間近く使ってなかっただけでアウトとかどんだけ~電源入れて暫くしたらいきなり終了&起動せず。溜まった埃と暑さにやられたようです・・・取り敢えず今日から旅行なので帰ってきたら修理に出そうと思います・・ 2007-08-19T09:38:03+09:00