氷山の一角 https://ameblo.jp/blog4410/ その日にあったことや、考えたり、気付いたりした、くだらないことなんかをつれずれなるままに書いてみる日記みたいなもん。これでみんなが知らない自分のホントの姿の一部を見せれたらいいなーと思ったり、思わなかったり。 ja-jp お疲れ、俺。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10002924102.html はい、さっきタクシーで帰ってきました。めちゃ今日で視野が広がった。それはそれで素晴らしいこと。だが、しかし。また、悩みのタネが増えました。もう、寝よう。。 2005-07-19T02:49:24+09:00 今日の予定。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10002907866.html 今からとある社会人と会ってきます。この日のために、髪もバッサリ切って、サパーリさせました。さて、どうなることやら。さて、最近「スターウォーズ」にはまってます。ペプシも買いまくって、フィギュア集めまくった。んで、やっと本腰を入れて映画を見る毎日。人間関係が複雑で、今まではあんま理解してなかった。たまたまテレ朝でやっていた、エピソード4、5が日本語吹き替えだったので、その流れでエピソード1も吹き替えで見た。そしたら、みるみるうちに理解できやがる、なんだこれ。吹き替えの方が、テレビ全体を枠として捉える 2005-07-18T12:01:09+09:00 降臨。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10002903549.html はい、みなさん、こんばんは。ブログ読んでくれていた皆さん、どうもご無沙汰しております。そろそろ、またブログをやり始たいと思います。ってことでよろしく。最近は、学校、バイト、飲みに明け暮れる毎日です。大学の試験は終わり、あとが月末締め切りのレポートを残すのみ。とりあえず卒業は揺るぎないものになり、安心。んで、バイト。テレホンオペレーター。テレビ観覧を斡旋する会社でやってます。俺の低い声じゃ、全然つとまらない。んで、日々営業の難しさ、自分の力のなさを痛感しとります。これがきつい。飲みは、先月、今月と 2005-07-18T02:34:25+09:00 大掃除。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001402949.html はい、こんばんはです。何を書こうかな。GWはこれといって、特には何もしないで過ごしました。GW明けは、またもや就職活動ラッシュ。今日までに、合計4社。まだまだ俺の就職活動に終わりはない。今日も、広告会社の筆記受けてきました。ここまでで、100人残っとる。SPIはいつも通りできなかったが、クリエーティブ問題は完璧か。やっぱ、コピーライターには憧れはある。むしろ、コピーライターとしてのライフワークに魅力を感じる。仕事となればまた少し話は違うだろうが、常に物事を「考える」ことができる。これ、マジおれの 2005-05-10T01:08:29+09:00 力が入らねぇ・・・ https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001657126.html はい、おはよう。ES書いてたら、またこんな時間に。。今からバイクで、中央郵便局まで行きます。昨日は、久しぶりのオフで、ゆっくりできました。昼に起きて、近くのつけ麺屋に行ったり、乱視用のコンタクトレンズを買いに行ったり(高かった!)、部屋の掃除と洗濯物をしたり、「新撰組!」DVDを見たりしていました。なんか、最近体に力が入らなくて、無気力状態です。だからか、なかなかES書く気になりませんでした。ふぅ~。あ、もう一つやったことがあった。このブログをやっている会社の社長が買いたエッセイを読破しました。 2005-05-01T06:48:19+09:00 三期生。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001644541.html はい、こんばんは。今日は某企業の最終面接に行ってまいりました。ツキイズミくんと、ゆかりのある会社です。もう、途中まできたら辞退することもできないままになっていました。「いっしょに働こうよ!!キミの学校設立の夢、ここでならきっとかなうよ!!!!」言われました。はい、この話はここまで。その後の経緯がめんどくさいので。んで、@万雷。三期生と俺一人だけ。ソファーで巨人戦、観戦してました。清原、お前ダメだよ。なんか500号を意識しすぎてる気がした。だって、打席に入る前に何度もニヤけてたもん。それじゃ、歌舞 2005-04-30T00:34:32+09:00 おとといの健康診断にて・・・ https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001637157.html 低血圧だと言われました。んで、カサイさんに、「血圧計るまえに、手ブンブン振り回しなさい。」とアドバイスいただきました。ブンブン。今度の健康診断で、それ試そうと思っています。今日は授業後に飲みにゆきました。かなり珍しいメンツで非常におもしろうございました。それにしても、鳥のから揚げが微妙だった。なんか、からしをそのまま衣と混ぜて揚げたやつだったんだけど、正直、まずかったです。なにあれ?余計手間かかるのに、そこまでする必要があるんかね。その料理を作ろうとした、その動機を是非あのおばちゃんに聞きたかっ 2005-04-29T03:44:05+09:00 ははぁ~ https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001473283.html 今日は一社だけ回って、家でふて寝してた。 そしたら、親友から入電。 「花見がてら合コンしてるから、来い!」 てめぇはいつも一言多いな。 んで、行った。 @高田馬場。 新歓コンパやらで、新入生で溢れ返っていた。 すごく楽しそうやった。うん、うん。 んで、合コン。 はい、史上最強に可愛かったです。 たしかに、可愛かった。 なんで、そんなに顔が整ってるん? 顔ってそんなに整うモンなの? ちゃんと定刻どおりに呼んで欲しかった。 んで、経歴もすごい。ぶっとんだ。 メリル○ンチ証券。 ロー○ンド・○ルガー。 2005-04-12T04:10:58+09:00 すこぶる機嫌が悪い。 https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001406518.html はい、スゥイング永川です。今日は品川に面接に行ってきました。以前、セミナーに出て「いい会社かも」と思ったところに、筆記試験通過の連絡を受けたので、わざわざ履歴書朝書いて、行ったのです。そんで、学生2対1の面接よ。その経緯を今3秒くらい前までには書こうと思ったけど、たった今書く気失せた。マジ、史上最低な面接だった。俺、基本的に瞬発力を求められる面接キライだ。んでもって、ビジネスを全て金だと思ってる会社もキライ。アイツに最後言ってやりたかった、「確かにあんたら超優良企業で、金持ってて、フランクミュー 2005-03-30T04:33:40+09:00 スウィングガールズ見ちゃった☆ https://ameblo.jp/blog4410/entry-10001377860.html 伊勢丹でスーツ一式購入。これで、最終面接乗り切れるぐらいにいいもん買うた。んで、今日も研究室で、朝まで自分探し。インターンのときからのエントリーシートをワードで保存してるんやけど、自己分析とかも含めて、ついに70ページを越えた。総文字数は47000字。その甲斐あって、やっと少しずつではあるが、「自分」が見えてきた。オレが携わりたい業務が見えてきた。オレを表すキーワードは、「独創性」「伝達」「反応」。簡単に言うと、なんかやる→周りの反応を受ける→快感→期待というプレッシャーを受ける→→それを乗り越 2005-03-29T03:28:35+09:00