サトルの現在地 https://ameblo.jp/blogofsatoru/ ひとりごと、日々の日常、詩など、とりあえず書きたいときに書きます(^w^) ja-jp 最近ネコが https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10987823120.html うちに群がる 今住んでるとこが一階だからかもしれないが ネコがうちのベランダにしょっちゅう集まる 僕が煙草を吸おうとそとに出ると 僕のことを一斉にガン見 何か僕にとりついてるのかな 何をそこまで見てるのだろう 2011-08-16T15:51:53+09:00 人と話す https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10980764709.html 最近ね。 人と話すのが楽しい。 七月に入ってから急に人脈に恵まれいろんな話を聞く機会が増えた やはり勉強になることばかり 大人になっていくということはつねに勉強だ 素直な気持ちが自分を成長させるし 物事をまず肯定することから始めなきゃ 人もまず認めることから始めなきゃ そこで繋がりも消える わがままな子供のままでは人と接しても感じることが少なくなる 今日は仕事あがり どこにいこうかな よし 決めた 2011-08-09T20:19:10+09:00 本当の今を見つめる https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10978762644.html 久々過ぎる日記の更新でございます。 音楽を退いて社会人として生きはじめ 何かが足りなかった それはきっと今まで支えてきたものだろうし 心に刻むこと 誰にも話すことのない僕自信であること 「書く」ということですね 昨日久々に音楽に浸った それはライブでなくイベントでもなく ただただ真新しい家具が並ぶ僕の部屋。 そこの小さなスピーカーから流れるものが 僕を再び駆り立てた 人のこと大好きだったころ 人のこと無防備に信じてたころ 僕はこんな音を知っていた 深い何かが誰かに教えて 2011-08-07T21:03:32+09:00 今日9時半から https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10534817498.html 天文館アーケードで す す ストリートしま~す 公開久しぶり 2010-05-14T20:51:29+09:00 過去の精算 https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10527237560.html 僕は結構過去をうやむやにして次のことにすすむことが多くて それの代償が今日にまで回ってくるのを昨日知った 自分がうやむやにしたことが悪いっていうか人付き合いが面倒くさくなったんだよな そのときは… けど僕も過去の精算を一つずつしなきゃいけなくて 今の幸せを継続させるためにも 過去と笑ってさよならしなきゃいけなかった 人間いくつかの分かれ道のなか たくさんの選択に迫られて そのどれかを選ぶ 多分人は別れ出会い 誰かを裏切ることをしてまた誰かを信じる でもみんな自分が一番かわ 2010-05-06T11:15:10+09:00 バイクに乗ってまぐろラーメンを食べにいこう https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10516593565.html 先日買ったバイクで地元川内に帰った 実家に泊まり 家族でマックを食べた うちは毎週金曜はマックデイってのを忘れてた 手料理は食べれなかったなぁ 次の日の朝ひらめいた 串木野のまぐろラーメンを食べにいこう 串木野にまぐろラーメンを食べにいった 一番人気のみその っていう店に行き 食べた あさっりの だしのきいたラーメンはうまかった そこでも麺の固さはばりかた 生意気にも七味唐辛子ぶっかけて食べたらうまかった 何もかけなくても当然うまいよ また誰かとこようかな 今からまぐ 2010-04-24T14:06:02+09:00 献血が世界を救う https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10501589328.html って暇人だった世界の端っこに住む僕は少し考えた 街歩いて献血の声かけしてる人発見 第六感がぴ~んと そのまま献血ルームへ いろいろ検査が始まった ただ血を抜いて終わりと思ってた僕には面倒くさい話だ(笑) まぁなんだかんだで血を抜くことに そこで 献血用の針登場!!!!!!! あっ、ちょっと待って… 針太すぎじゃね? いゃいゃ間違いなく太いでしょ 引きずる顔の中看護婦さんが 刺しますね~ こちらは快活 ちょっと待てって~ あっ、 あぁ… 痛っ うぅ… 2010-04-06T17:49:52+09:00 今を薄めたくなんてなかった https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10500868452.html 深く刻みたいと思った いつだってその輝きに 真っすぐに熱くなれたらなんにだってなれるぜ どこへだってゆけるんだぜ 誰でもない どこにもない 君だけの光と影 ハナレグミ 光と影より みたされた物語が続くなかに音楽があるなら僕は進んでその道を選ぼう 2010-04-05T20:20:41+09:00 満たされる権利を得た日 https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10495416689.html 今日ね やっと満たされた感覚になれたよ 仕事終わって何気なく散歩して ちょっと久々にWE GOに顔出そうって思って行ったらお洒落な眼鏡と帽子とシャツを発見 即購入 で 以前買うとき手伝ってくれた店員さんと話をした お互い変わってたからわからなかった(笑) 話しながらいろいろ語ってなんか自分の本当に好きな話をしながらなんか心が満たされたよ 当然のごとく今日のストリートに誘って 来てくれました なんか聴いてほしい曲とかたくさんあってどれを歌っていいか分からなかったけど ホームページ 2010-03-30T20:07:47+09:00 削られた感情 https://ameblo.jp/blogofsatoru/entry-10494044977.html 深い闇から紫の光が見えてそれが体を包みこんで逃げない いゃ 逃げ切れないよね そりゃそうだ 僕は思慮深い人が大好きだ 心に闇をもちそれを深くに閉じ込め まわりに簡単にはふりまかない そんな人間はやっぱり魅力があるよね あまり多くを語らず 自発的に軋まない 偏見と倫理にもとずいた考えはもちつつも 相手の生き方をちゃんと認める 「これが正しい」っていうのはあまり好きじゃない だってその人が歩いてきた道は今まで険しかったはずだからそれを頭ごなしに否定するのはもったいない 2010-03-29T03:09:55+09:00