きくちゃんのハッピーライフ https://ameblo.jp/bloominmmm/   ja-jp 鬼は外〜 https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12350454238.html 保育園で赤鬼のお面作ってきたよ!お上手〜夜は手巻きすしをして南南東を向いて食べました。次の日は お寺である豆まきに。自らお面をかぶりやる気満々!だけど鬼みたら怖がってたよ。次の日もかぶってばあばんちへ。帰りは 爆睡。笑私もかぶってみたかった!!子育てをしていて あんな風に育って欲しいとかこんな子になって欲しいとか 思うことはたくさんありますがまずは 自分がなりたいお母さんになろう。 2018-02-05T22:46:29+09:00 2018/01/16 https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12344976638.html あけましておめでとうございます!今年の目標は 手作りのお菓子をたくさん作ってあげる 去年は人生でいちばん自分の身だしなみに気を抜いていた年だったから ちゃんとオシャレを楽しむこと。去年と引き続き図書館に連れて行って たくさんの絵本の世界を教えてあげること。季節の花を教えてあげたい。たくさんしてあげたい事はあるけどまずは、わたしがいつも笑顔でいれるように自分自身無理をしない。 今年は仕事の日数も減らしました!まあちゃんとわたしのホントハーフねと親戚に言われたよ。ヘアアイロン買ったから巻いてみたらま 2018-01-16T17:00:03+09:00 いちねん https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12340404462.html クリスマスイブは実家で。ばあば作のお菓子のツリーに夢中です!ケーキも独り占め。生クリームは嫌みたいだったけど チョコケーキはやっぱり魅惑の味だったよう。「みんなは あっちいっとってーー」と。笑クリスマスの日はわたしが用意しておいたアンパンマンたちを飾りに。こんなんでも大喜びで 安上がりな娘。笑アパートに引っ越して丁度一年。おっきくなったなあ。 おしゃべりも上手になってまだまだ体は弱い方だけど 前よりは強くなった!イヤイヤも終わってきたし 本当にかわいい時。本当にわたしとまあちゃんにとって天使がや 2017-12-30T17:02:34+09:00 みなさまー https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12326679987.html お久しぶりです!こんにちは〜〜。 バタバタと忙しくアメブロ開くことさえなかなかなかったんだけど久々に見たら毎日いろんな人が見てくれてて。胸がいっぱいになりました。三重県での生活も2年になったよ。もーいろんなことがありすぎて たくさん泣いたり 笑ったり。もうブログは書けないかなとか 思っていたんだけど やっぱり、やっぱり書こうかな。多分みんなが想像している以上に 今は大変で。その割には私は元気で前向きだけどね。こーんなに大きくなりました!2歳半だよ。昨日の朝、一足早く起きてコーヒー淹れてたら見ら 2017-11-08T17:05:12+09:00 保育園3日目 https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12249613537.html みてー! パパに付けてもらったの!写真撮ってね!かわいいポーズしてくっしゅーん!かわいいやっちゃ。ももちゃん保育園3日目でした。順調すぎる! 今日は給食も初めてだけど楽しく食べて完食〜〜。迎えに行っても 遊びに夢中で気づきません。昨日は おとうさん座りして ワンワンの絵本開けてみんなに見せてたからね。人一倍身体のが大きいから ボスにみえました。笑今日は先生にボールを投げつけて 大袈裟にわ〜! といわれるのが面白くて 何回も投げていたみたい。 (わるいやつ。)先生、かわいいから 好きなんだろう 2017-02-22T16:56:02+09:00 保育園スタート https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12249611190.html 保育園はじまりました。私が小さい時使っていたファミリアの鞄を通園バッグに。持ち物には自分のって わかるようにね ワンワンを手書きで。 実家にミシンしに行くとか言って ももちゃんも私も風邪をひいて長引いていて 全部手縫い、、、。笑ももちゃんは園に入ったとたん ママー! と泣き叫んでいたけど ももちゃんなら大丈夫だろうとそそくさと、退散。ももの保育園はビルの中にあるの。なんか すごい都会的だよねー。私、森の中で育てたかったんだけど。笑森の中で絵本とか読ませたかったんだけど。笑お母さんの会社も、おじ 2017-02-20T16:46:49+09:00 モデルのしごと https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12248017093.html 今日はももを預けて電車〜。実は とある会社から観光PRムービーのモデルの仕事を頂いてプロデューサーとカメラマンと顔合わせでした。動画の仕事初めてで不安だったけど 撮影会社の方が東京のCM撮影会社だったからなんか久々の東京人に親近感!この話を頂いたとき大丈夫かな。わたしおばさんだけど、と思っていて。まあちゃんに 「年齢をちゃんと伝えた方がいい!」 (ひどい、、、!)と言われ 伝えたんだけど 慣れてらっしゃるから大丈夫です。と言われたからひと安心。しゃべりも無しだと言われたしね!(しゃべりが入った 2017-02-15T17:00:11+09:00 ぱんぱんぱぱん https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12247097982.html パンが焼けましたー!おばあちゃんが15年昔に買ったホームベーカリー 。おばあちゃんが亡くなって おじいちゃんが焼いていたんだけど(おじいちゃんは昔から台所に立つ人なの。)おじいちゃんは老人ホームにいるから使ってなくて。私が頂いたよ!スキムミルクとかも必要ないシンプルレシピで焼いてる。 今更だけどこんな簡単にできるのびっくりだよ!全自動!ってまさにこれだね。もー誰が考えたの?日本人??天才!入れたら焼きあがるとか 魔法!主婦がホームベーカリーとか騒いでるのがやっと分かったよ。15年遅れでねー。明 2017-02-12T22:22:42+09:00 お久しぶりー https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12235012809.html こんにちは!全然blogを更新してなくって。わたしのこと覚えてます???写真だけ貼って一か月ほど放置でした。だから この写真は古いの。最近ももがお昼寝をすこーししかしなくなってきたり 引っ越してやることたくさんあったり市からお仕事をもらって記事を書いたり(また 公開されたら詳しく紹介させて!)私がバイトすることにしたから ももちゃんを保育園に入れる手続きをしたり。もうすぐ ももちゃん社会デビューだよ。そんでもって 私はデパートで働くのだ!デパガってやーつ!憧れはなかったけど なんかやることになっ 2017-02-10T14:36:10+09:00 https://ameblo.jp/bloominmmm/entry-12235997816.html 見つけた永遠をそれは海そして太陽 私はランボーのこの詩がとても好きだ。 2017-01-07T23:55:03+09:00